忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「月夜烏」の記事一覧

一年ぶりくらい?

サイト更新しました。
ギアスは一年ぶりくらいですかね?
後もうちょっとなはずだけど。
また書くのが少し止まっているので。
頑張ろう。
ヒプマイも止まっているし。
悶々考えてこの流れはなぁ~と一回なると。
そこから結構進まない質で(苦笑)
後、今更『ゆるキャン△』にはまって。
癒やしだわ~ってなってるので。
まあ、後はちょっと勤務先で。
精神的なダメージを食らうことがあったので。
まだ少しひきずってるな…………と。
周囲が皆味方してくれてありがたかったけど。
仕事のミスとかじゃない分ダメージがでかくて。
さてさて。
何事もなければまた来月からは。
ヒプマイの三つ目を始める予定です。
多分、三つ目で終わると思うけど。
ギアスの時もそうでしたけど。
何だかんだで単話の番外編を書きたくなってしまうので。
稀にそういうのが思いつけば書くかもです。
ネタよふってこ~い!!(笑)

拍手[1回]

PR

台風被害はなかった。

無事にサイト更新しました。
このお話はこれで終わりで。
まだ三つ目があります。
今その終盤を書いているので。
何事もなければまた再来月辺りから更新です。
とりあえず次月はギアスの予定。
台風が上陸という予報だったので。
心配していたのですが(近所に川ある)。
何事もなく元気に昼過ぎまで寝ちゃった。
起きてびっくり。え?もう午後!?
みたいな感じで。
多分、通過したかしないか位で目が覚めた。
それにしても。
開設される避難所が悉く海側なんで。
殺す気かしら?と思っている。
近所の避難所五つが海側で。
残り一つが川の側で、馬鹿だろ自治体。
と思っている。
近場の避難所が全部それなんで、困る。
多分、地震の時もそこが避難所なんで。
何を考えて設定しているのかと常々疑問です。
学校と公共施設が全部避難所なだけで。
海からの近さとか考慮に入ってないんだろな。

拍手[0回]

後一個。

サイト更新しました。
このお話は後一個ですね。
で、その次は一話星ルルを更新します。
もう、本当に。
先日のメモリエラーで。
すっごい冷や汗かいたので。
今めっちゃ佳境!佳境なの!
エラーとかまじでやめて!!
って、PCに叫びそうになった。
なので、二カ所に保存することにした。
これがいい方に転べばいいのですが。
寝る直前とかに、かっ!となって。
今きた!話浮いてきた!降ってきたよ!
みたいなことが往々にしてあるので。
まあ、ぶっちゃけ布団に入ってしまうと。
もう動くの億劫で書くのは翌日になりがちですが。
そういう閃きは大事だな、と。
閃きがもっとばんばん降ってくればいいのに。
まあ、そんな都合のいいことはそうそうない。
ふわっと降ってきたこの間の閃きが。
きちんと形に出来ればいいなぁ。

拍手[1回]

あともうちょっと。

サイト更新しました。
このお話は、後2話、かな?
その後は星ルルを一つ更新予定です。
星ルルに関しては。
このお話だけは時間がかかっても。
きちんと完結させたい気持ちが強いので。
書けない事の方が多いんですけど。
なんとかしたいと思っています。
ヒプを書いているのは。
そこへ至るための息抜きにも近くて。
と言うか、全く視点を別物に変えたくて。
と言う感じですね。
おかげで決着点は見えてきたような気がするので。
今の所、気だけで何にも出来てないけど。
いやぁ。今日はもう『モノノ怪』の発表が。
色々てんこもり過ぎて。
劇場版めっちゃ楽しみだし。
無料の配信もありがたいし。
円盤を引っ張り出して先に見てしまうか悩む。
私はやっぱり一番最初の『怪』の化け猫が好きで。
それを知らない方には見て欲しい。
四谷怪談も天守物語も雰囲気が全然違っていいし。
日本の古典も良き物よな~と思えますぞ。
まあ、私はそもそも妖怪大好きなので。
こう言う不思議な作品は大好物です。

拍手[1回]

ブログも一ヶ月ぶりとか。

私はこの一月何をしていたのか。
ブログも一ヶ月書いてなかった。
とりあえずサイト更新しました。
このお話は後2~3話位、かな?
その後一度星ルルを更新して。
で、またヒプに戻りますかね。
その頃にはギアスR2の再放送が。
あるといいなぁ、と思いつつ。
どっかしらであるよね、きっと。
何か、やっぱりテレビ放送されていると。
うぉおおお!書くぞぉおお!
みたいな気になれるので。
単純な人間なので、テレビ放送は大事です。
先週はずっと刀ミュの無料配信を見ていて。
ありがたや~と思っていたので。
今日はあれだけど、明日の公演は一つ買うです。
何かもう最近は、「イケメンがいっぱいで眼福」
って思いながら見ています。
現地に行くのはまだ中々難しいので。
配信してくれると地方民には本当にありがたいです。
田舎ほどコロナにかかると周りの目が冷たいですし。
自分はまだかかってないけどいつかかかるかもしれない。
実は気づいてないだけでかかってるかもしれない。
そう思いながら対策しながら少しずつ遊びに出られると。
いいなぁ、なんて思っています。

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]