忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

いつの間にか始まってた。

いつ始まるのかな~
と思っていたギアスの二期。
いつの間にか再放送始まってた。
勝手に。
BSなら地上波から一週遅れとかかな?
と勘違いしていて。
一話目見逃したんですけどぉおおお!?
まあ、ついったとかチェックしなかったからな。
と言う訳で、二話目から見た。
あ~星刻動いてる~
当たり前だ、と自分に突っ込みながら見ました。
そんな感じで再放送が始まったんで。
お話書く速度が少し上がればいいな。
と言う希望的観測です。
は~でも、やっぱり放送してると。
テンション上がるな~

拍手[0回]

PR

やっぱりとってあった。

もしかして、と思って。
未だに残してあるMDを引っ張りだし。
最後の砦とばかりにとってある。
MD再生の出来るコンポに入れて。
聞いてみたんですよ。
そうしたら、やっぱりとってあった!!
私、凄い!と思いきや。
残してあったのは数曲だけで。
全部は残ってなかった。何でだよ。
あ、昔の『シャーマンキング』のキャラソンの話です。
っていうか、MDが分かるのか、若い人に。
CDより小さくて軽くて便利だった音楽ディスクです。
私は未だに愛用中で。
Weiβとかめちゃくちゃ残してありますよ。
っていうか、アンナの歌残ってない。何で?
消しちゃったんだろうなぁ。何でだよ、昔の私。
蓮と葉とファウストはがっつり残ってた。
上書きが簡単にできた筈なので。
案外ぽんぽん新しくしちゃったのかなぁ。
と思うと、少し寂しかったりもするのですが。
己のアニメ遍歴が分かって面白かったりする(苦笑)
今更、旧マンキンキャラソン全部聞きたいわぁ~
とか思ってます。
新しいアニメの方はスピードが速くて。
こんなに早くバトル始まったっけ?と首を傾げております。
っていうか、声優さんが変わってなさ過ぎて驚いてる。
若い……若すぎるよ。違和感ないよ。おかしいよ。
声優さんは年をとらないのか?いや、そんなわけはない。
これがプロか……と、脱帽なのです。

拍手[0回]

逆から聞いてた。

アニメのヒプマイが楽しい。
ということを書いたのですが。
その合間にCDをレンタルしていたのですが。
逆から聞いていたことが判明。
ナゴヤやオオサカが発売されたシリーズを真っ先に聞き。
その後VSのCDを聞き。
今、一番最初に発売されたシリーズを聞いている。
真逆やん、発売順、と気づいた。
道理で話が??だったわけだよ。おかしいって気づけ、私。
後になってから公式のウェブサイト見に行ったので。
先に見てから借りてこい、って話なんですけど。
まあ、今楽しく聞いてます。
因みに、推しは独歩ですね。
別にそこまで社畜じゃないけど、何か親近感湧く。
後、最新話の独歩さん~のフレーズ可愛かった!!
自分で言っちゃうんだね!っていう(笑)
後、ポッセ可愛いですね。可愛い。
全員で場外になったのも仲良くて良き。
それぞれの良さが皆あって、色が違っていいですよね。
コミカライズまで手が出せるかどうかは分からないので。
とりあえずアニメ軸で楽しんでいきます。
あ~後、ギアスの新プロジェクト発表されましたね。
ソシャゲはやらないので、スルーですね。
せいぜいやってもパズルゲームくらい。
シナリオあると時間とられるから最近出来なくて。
本当はルル誕の小説書きたかったんですが。
どうにもネタが出てこなかったので。だめでした。
誕生日おめでとう、ルルーシュ!
年末までに一つ位お話更新したいですが。
まだ何とも予定が立たない感じです。

拍手[0回]

ヒプマイが楽しい。

アニメ版のCGの演出は。
何となくぬるっとしてて嫌いだけど。
ヒプマイが楽しいです。
一気にCDレンタルしてきて聞いている。
ラップはがしゃがしゃしててなぁ~
と、どこか苦手意識があったのですけど。
アニソンだと思えば聞ける。
し、単純に面白いです。
どんなジャンルや作品でもそうかもだけど。
元々そのジャンルや作品が好きな人だけでなく。
そうでない人をも取り込める作品が。
力のある作品、人気のある作品なんだな。
などと思うです。
単純に、面白い、楽しい、と思わせるのは。
実は凄く難しいことだと思うんですよね。
自分が面白いと思ったから他人もそう思うか。
といえばそうでもなかったりだし。
時勢や客層がずれればヒットしなかったりするだろうし。
真面目に作ったからって真面目に受け取られるとは限らないし。
まあ、とにかく楽しい作品が今期多くてよいです。
憂国~は随分ゆっくりじっくり作ってるな、と思ったら。
2クールなんですね。そういうことか。納得。
駆け足で単純に作るなら間空いてもいいから2クールはありがたい。
とりあえず独歩の歌が好きです。
分かる。叫びたい時あるよね。みたいな(笑)

拍手[0回]

涙が止まらなかった。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
を、観てきました。
正直、冒頭から涙で。
え……これ、ティッシュ足りる?
と、不安になりました。
ハンカチもティッシュも持っていたのに。
ポケットティッシュ一つ使い切る位泣いた。
ハンカチもびっしょり。
もう、本当に、素晴らしかった。
多くの方に本当に観ていただきたい!
と、心底思いました。
アニメでしょ?っていう方にこそ観て欲しい!
アニメだろうが何だろうが、心を打つ作品は打つんだ!
と、声を大にして言いたい!!
正直、これ書いてる今も泣きそうです。
また見に行こうかな……二度見したい。
水、海、緑、雲、日、光……様々な背景描写が。
本当に美しくて、息をのんだ。
息はのむし涙は止まらないし、涙と鼻水出るから水分とらなきゃだし。
忙しかった!!
先週はたらく細胞の映画も観たんですけど。
観た後の感想が「おかしいな……私が観たのはエヴァか?」
という変な感想が出た。うん。はたらく細胞でしたよ?
ただ、ちょっとキャストと映像のせいでバグりました。
まあ、何はともあれ。ヴァイオレット本当に観て。
感動する。テレビ版観てると余計泣ける。
だめだ……感動を伝える言葉が出てこない。
美しさと繊細さと人の心が素晴らしかった……うん。
近々テレビ版見直します、時間作って。
後もう一回観たいな、うん。時間作ろう、そこも。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]