忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

仕事始め。

新年、明けましておめでとうございます。
本日仕事始めでございました。
昨日までぐうたらしていたせいで。
あれ?今日は何曜日?とぼけています。
もれなく明日も仕事です。
でも、仕事が出来るだけありがたい。
そう思える程の事が起きましたね。
自分の住んでいる土地は。
それこそ自分が生まれた頃から。
地震が来る、来る、と言われ続け。
一度も来ないのでむしろ怖い。
被災された方が寒さを凌げるよう。
温かい物を食べて心が安らぐよう。
願うことくらいしか出来ません。
海から徒歩五分位の所に住んでいるので。
少しでも遠くへ逃げられるようにしないと。
今一度防災鞄の中もチェックしたいですね。
まあ、主にオタクグッズしか入っていませんが。
タオルとかTシャツとかカトラリーとか全部アニメ柄。
むしろ被災した後気分を上げる必要があるだろうと。
そういった物ばかりを入れています。あえて。
家が壊れたり流されたりした後に。
持ち出せた荷物の中に好きな物が一つでも入っていれば。
自分のメンタル維持にはいいだろうな、と。
ニュースの見過ぎで気持ちが落ち込んでもいけないので。
皆様も適度にアニメ見たり。本を読んだり。
気分転換はしてくださいね。
心身が健康であれば、募金だってボランティアだって。
何だって出来るんですから。
あ。話は全く変わりますが。
今月の更新は月半ば位を予定しています。
それでは、コメントへのお返事です。
どうぞ!!

拍手[1回]

PR

・・・つづきはこちら

一年がまた終わる。

今年もまた一年が終わろうとしています。
一回だけ更新出来ませんでしたが。
毎月少しずつでも更新したい。
を、何とかやれた年だったかと思います。
来年も、今書いているお話を完結出来るよう。
地味に地道に続けていこうと思います。
今年一年お付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も付き合ってやるぜ!という方。
どうぞよろしくお願いいたします。
まあ、そのためには。
それなりの年齢になったので。
何よりも健康を大事にしていきたいな、と。
心身が健康でないと小説書けませんので。
妄想に大事なのは、心身の健康です。
元気があるから妄想がはかどるのです。
年末年始はアニメの一挙放送や。
配信で見られる番組などが盛りだくさんで。
おっとぉ。私の体は一つしかないぞぉ!?
となっております。ありがたい悲鳴だ。
ネットでの配信という手法が増えたことで。
テレビで年越しという風情?は最早ないのですが。
楽しめる年越しになると確信しているので。
皆様もどうぞ、楽しい年末年始をお迎えください。
それでは、今年最後のコメントへのお返事です。
どうぞ!!!

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

語彙力の喪失。

金曜日に。
刀ミュの野外祭へ行ってきました。
ので、ネタバレにならない感想。
と言うか、むしろ叫びを乗せておきますね。
時系列は無視ですよ。覚えてないので。
え?あ?あー!推しー!!
小竜!大般若………長船ぇえええ!!
長谷部……長谷部、お前ぇえええ!
鬼丸さ、ん…………ひゅっ!
肥前君!?えぁああああ!
明石ぃいいいい!!
御手杵、相変わらず足長いな!(縮むわけない)
目が、目が足りない………
どうして私の目は二つしかないんだ!
推しを追えるわけないだろ、足りないよ!
ぎゃー!来たー!
ダンサーさんの三連続バク転!
目の前でやってくれるの!?まじ!?
膝丸ぅううう!!うわぁああああ!
と、まあ、終始そんな感じでしたので。
悲鳴と推しの名前を叫ぶだけで終わってしまった。
そのせいで、口周りの筋肉が何か変な感じ。
あまりにも推しが目の前に何度も来たので。
全体像が分からなさすぎて。
行った当日の配信を買って。
自分が見たものの確認をしております、今。
またもや今回通路席な上に。
ミニステージやクレーンも比較的近い席で。
あばばばばば…………となっていました。
心臓が止まるかと思ったし。
終わりが近くなった頃、ついつい。
「死ぬ」って口にしてました(笑)
人間って、好きなものを一度に大量に摂取すると。
語彙力を喪失するんだな、って思いました。
もう、刀剣男士が歌って踊って楽しませてくれる。
そんな世界線に生きていられる自分に感謝だよ。
でも、コラボ全然食べられなかったから。
もう一回位行こうかな。昼間なら車煽られないでしょ。
というわけで。
コメントへのお返事です。
続きからどうぞ!!

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

人生で初めての。

人生初の胃痛に苦しんでいる雪です。
どうもこんばんは。
胃が痛くなるってこんなに痛いの!?
と、悶絶しております。
理由も原因も分からなくて。
とりあえず薬局で買った市販の胃痛薬と。
林檎とうどんを食べてしのいでいます。
胃腸が強い家系なのか。
胃が痛くなる経験もなく、薬ももってなくて。
四日ほど前から苦しみ、今少し落ち着きました。
もう、何か、内臓を絞られてるっていうか。
ぎりぎりする痛みっていうか。
喘息の呼吸できない苦しみとは違った苦しみ。
と言うか痛みで、驚きました。
そしたら、同僚さんから。
体の様々な部位に異変を生じるのは老いの証拠だと。
今まで感じなかった場所に違和感があったら。
気をつけた方がいいと助言をもらったので。
気をつけて生活していきたいと思います。
つい最近階段からも落ちたしな。寝ぼけて。
一段すっ飛ばしたんですよ、気づかずに。
足首にどかーんと衝撃が来て目が覚めた。
最近そう言う変なポカが多いので。
では、気を取り直して。
続きから拍手のお返事です。

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

新刊……だと?

高校生の時にハマって。
学生時代はお金がなかったので。
大人になってから一気買いした。
京極堂の新刊が出る。
と言うニュースを知り。
色々な所で”17年振り”と言う言葉に。
そんなに経つんや……と。
遠い目になりました。どうもこんばんは。
全巻揃えられた訳ではないけれど。
本筋はノベルスで買ったので。
是非新刊もノベルスで買いたい所存。
でも、地元の本屋は次々消え去り。
わっちはどこで予約をすれば……
結局大手の本屋かなぁ?
そのことでふと思い出したのが。
高校生時代に通っていた塾の先生と。
京極堂の中のキャラなら誰が好きか。
と言う話で盛り上がった際(勉強しろ)。
私は榎さんだったのだが。
先生が関口先生で。その時。
「あの魅力が分からないなんてまだまだ子供だね」
と言われたのを唐突に思い出した。
先生!私多分あの時の先生の年齢超えましたけど!
まだわかりません!関口さんの魅力!
もう、これは多分好みだ!好き嫌いの問題だ!
そう言えば、まだ『邪魅の雫』積んであるな。
一度図書館で借りて読んだからいつか読も~
で、何年も積み本になってるな。
新刊出るまでに読まないと。がんばろ。
拍手とコメント、いつもありがとうございます。
今月も一度更新出来るように頑張ります!
皆様、夏バテや熱中症には気をつけて!
後、コロナにも気をつけて!
楽しく夏を満喫してくださいね!

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]