忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

今は令和だよね?

どうにも最近。
色々と懐かしい作品タイトルを耳にする。
アニメ作品の再アニメ化だったり。
続編を作ったり。
原作がラストまでいったから作り直したり。
色々、諸々、懐かしい作品が多い。
そんな中でも今日更に懐かしいタイトルを聞いたが。
あ、れ?私、覚えてないな、話?
となったのだが、よくよく考えなくても。
買ってないし読んでないな!?となり。
多分、一時期雑誌の本誌を買っていた際に。
目に触れていたのだろうと思われる。
まあ、何かというと『天使禁猟区』なんですがね。
私はこの漫画家さんだとどちらかというと。
伯爵カインシリーズとかだな、と。
後は『少年残像』か。これは結構衝撃だった。
刺さる方には刺さる作品だと思われる。
もし希望する作品がアニメになるんだったら。
(そんなことは絶対的にないんだけれども)
個人的には杉浦志保先生の作品をプッシュする。
ドラマCDにしかなってないんじゃないかなぁ?
氷の~もシルピヨも大好きでな!!大好きでな!!(二度言う)
人気作、売れてる作品がアニメになるのは良いのだが。
最近は、もっと優しい作品が増えるといいな、と思う。
年かな?年だな。あんまり話重たいと疲れちゃって。
あんまり死んだり殺したりするアニメだとテンション下がる。
昔は、ドッカンバッカン派手な作品が好きだったけどなぁ。
頭使わなくていい作品とか、癒やしアニメを探してる自分に気づくと。
あ、疲れてんのかな、とか思います。
あ~若かりし頃に読んだ漫画とか久しぶりに読みたいかも。

拍手[0回]

PR

PCがかえってきたのに……

PCがかえってきて。
喜び勇んで小説を書いているかというと。
書いていない。
今度はUSBがおかしいんだよ!
何でだよ!どうしたんだよ!
いや、確かにもう大分古いUSBメモリだけれども!
えぇええ!?今度はこっち買い換え!?
一カ所ダメになると次々ダメになるのって。
家電あるあるだよなぁ、と思いつつ。
だましだまし使えないか考え中です。
でも、書いてる小説保存してあるから。
ダメになったら辛すぎるから。
早めに買ってくるのが吉かなぁ。
まあ、PCがない間に、と思って。
部屋の片付けを始めたら色々とっちらかった。
っていうのも理由ではあるのですが。
あっちこっち出したら入んなくなった。
分かってる!分かってるんだよ!薄い本が多いことは!
そんなわけで、今月の更新はありませぬ。
来月できるだけ早めに更新いたしたく。
片付け頑張ろう。何でこんなに店広げたんだよ、私。

拍手[0回]

かえってきた~!!!

無事に、修理に出したPC様が。
かえってきましたぁあああ!!
よかったぁ~ありがとう~
異音がしない!そうだよ!これだけ静かだったわ。
暫くうるさかったせいでそれに慣れたようだ。
そんなわけで。
またちまちま書き進めていけると思います。
古いPCで書こうかと思ったんだけど。
画面サイズが違いすぎて、違和感が凄かった(苦笑)
ずっとそれ使ってたはずなのに。
慣れって恐ろしいな。
お陰様で、何も書けていない(笑)
今月の更新は未定ですが。
全くブログすら更新していなかった間でも。
見に来てくれていた方には感謝です。
しかし。PCを引き取りに行く事に浮かれていたら。
会社に制服忘れてきた。洗濯するつもりやったのに!!
あったかグッズも一緒に忘れてきた。洗濯………
よし!この土日は少しでも楽しいこと考えよう!
PCもかえってきたし!調べ物も溜まってるしな!

拍手[0回]

ダメかもしれない。

先日、パソコンの異音の事を書いたのですが。
どうも悪化している気がして。
動作自体は問題ないし。
普通に使えてもいるのですけど。
やっぱり何かあったら怖いので。
修理に出すかもしれない。
ので、もしかすると。
今月は更新出来ないかもしれない。
スマホから更新、と言う事が出来ないので。
こういう時は、まあ、不便だなぁ。
とも思いますが。
一週間経って音沙汰がないようでしたら。
あ、修理出てんだな。今月更新ないな。
と思って下さい。
いや、もう、頻発しすぎでしょ、異音。
こう言う経験が今までなかったので。
自分の不注意でキーボード壊したことはあるけども。
まあ、そんな感じで今月は期待薄でお願いします。

拍手[0回]

異音。怖い。

ここ二週間ほど。
毎日ではないのですが。
パソコンを起動すると。
今までに聞いたことのない異音が発生。
えぇえええ!?何?何!?怖い!?
と、様子を見ていたりネットで検索したり。
結果。
部屋で暖房を使わなかったからじゃね?
と言う事に思い至った。
暖かい地域とはいえ、それなりに寒いのですが。
あったかい部屋着をいただいて。
私自身はぬくぬくしていたので。
部屋で暖房を使っていなかった。
ので、試しに暖房を使ってみたら。
その日は異音が止まった。
これだわ。暖房だよ。寒すぎても駄目なんだよ。
電気代勿体ないとか言わずに。
今後はパソコンの為にそれなりに暖房使います。
そうそう。ずっと気になっていた。
≪打首獄門同好会≫の楽曲を聴いてみました。
私、この方達好きだわ。面白い曲多い。
『極主夫道』から気になってたんですよねぇ~
早く世間が落ち着いてライブとか行ければいいな。
っていうか、今日からもう二月とか、早いな。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]