忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

あけおめです。

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
まったり更新していきますね。
あ~明日から仕事とかまじ無理。
行きたくないよ~
アニメ三昧の最高の年末年始だったのに。
一挙放送とか映画作品の放送とか。
あれこれ録画しまくって何とか追いついてます。
新作アニメも続々始まるし。
チェックをしていかなくては、です。

拍手[0回]

PR

まさか、人生初の。

明日はとうとう大晦日。
比較的綺麗に年末の仕事が終わり。
良かったは良かったのですが。
何と、人生初のインフルエンザにかかり。
先週はがっつりダウンしてました。
せめて年末にかからなかったのを幸いと。
今週は頑張りましたよ。
仕事に穴を開けまくったのでね。ふふ。
そんなちょっと忙しない年の瀬でしたが。
今年も弊サイトのまったり更新にお付き合いいただき。
本当にありがとうございました。
来年も同じくらいのスピードで更新していきます。
恐らく新年一個目は一月半ばか後半、かな?
来年もギアスを一つ位は更新したいですね。
まだマフィア的星刻を諦めていないので。
ネタだけは妄想し続けて行く所存です。
インフルのせいでまだ本調子ではないので。
大掃除は諦めて、車だけ洗います。
大体さ、年末の休み一日しかなくて大掃除出来るわけない。
無理だって!無理なんだよ!だから、やらない!
体調を元に戻すためにも、寝正月します。
何か、毎年寝正月って言ってる気もするけど。
今回は体調を戻す、っていう正当な理由があるので。
許されると思いたいです。
そんなわけで。
どうか、皆様体調にだけはお気をつけて。
穏やかで健やかな年末年始をお過ごしください。

拍手[1回]

無料の配信まじで神。

三日間、刀ミュの無料配信を見た。
まあ、初日は忘れてて気づいたらもう二部だった。
パライソは円盤を買ったのに。
あまりにも話が地獄だと聞いたので怖くて見られず。
何気に初見だったのですが。
覚悟していたので何とかなった。でも。
重たいわ……話が重たいわ。
で、心覚に関しては円盤を見ているので。
初見と同じ感想を抱けるかどうかの確認で見た。
のですが、やはり似たような感想を抱きました。
まさにコロナ真っ只中の公演であったせいか。
パズルのようなお話だな、と言うのと。
歴史に残ろうと残るまいと、必死に生きること。
そして、その生きた証が残ろうが残るまいが。
“生きていていい”と言ってくれているような作品だな、と。
生きている今を大事に、とでも言うのか。そんな感じ。
生きているもの(人に限らず)への賛歌、とでも言うのか。
そんな印象を抱きましたね。とても抽象的ですけど。
これは私の印象でしかないのですけれど(ゲームは未プレイです)。
三日月は、全てを取りこぼしたくないのかな、と思いました。
歴史において悲しい運命を背負わされた者も。
名も残らない徒人の民草であっても。
背負って抱え込んで忘れたくないのかな、と。
でも、それだと三日月が潰れちゃうし壊れちゃう。
けれど、そう言う感覚って神様的だな、って思います。
助けたい、救いたい(掬いたい)、って感覚?
まあ、でも刀ミュは強制的に二部で気分ぶち上げてくれるので。
刀ステは気持ち落ち込むと落ち込んだままになりがちなので。
それはそれでありなんですけどね。
精神が参ってる時にはミュの二部がよく効きます。
明日も楽しみだな~明るい話だといいな~
あ。来週辺りサイト更新します。まだ出来てないけど。

拍手[0回]

本当にありがたい。

更新速度は亀の歩み。
月一に何とかぎりぎり更新。
と言う、こんな地の果て的サイトに。
未だに足を運んでくださる方がいることに。
本当に感謝です。
こんな時代ですから。
ついったやしぶとかの方が圧倒的に楽。
ですよね、読んだり見たりするの。
お互いにコミュニケーション取るのも早いだろうし。
それでも、自分のタイミングという物を大事にしたいので。
まったりゆっくりサイトを更新してますが。
ギアスの再放送を見ていて。
あ~これで星刻を好きになったんだよなぁ、と。
初心を思い出したと言いますか。
そんなあれこれを考える機会があり。
自分の年齢なんかを考慮して。
後1、2年したらサイト閉じようかな、とか考えてたんですけど。
もうちょっと好きは続けていこうと思います。
そんなわけで来週辺りヒプマイを更新します。
で、来月はギアスを一つ更新します。(予定)
はぁ~星刻かっけぇよなぁ。もうマジ好き。
何だろうなぁ。自分の好きが詰まってるのかなぁ?
何か、あんまり自分が好きになるキャラに一貫性がないので。
自分でもよくわかってないんですけど。
兎に角好きなんだよなぁ、と、実感。
イケメンは二次元に限りますね!!

拍手[1回]

USBの調子激悪。

数ヶ月前に。
PCを修理に出して。
無事に返ってきたのですが。
そのすぐ後から。
USBの調子が激悪でしてね。
メモリーが古いせいかと新調したのですが。
新調したてのUSBもおかしくてですね。
これ、PC本体のせいだろ、絶対。
USB三個もあるのに何処差してもエラーって。
なのにスマホの充電は出来るし。
音楽聴く機械の充電も出来るんだけど。
何これ?メモリーにだけ反旗翻してんの?
と思っていたら、昨日。
うぉおおお!のってきたぁあああ!
と、星ルルを書いていたら。
いざ保存の段になって。またエラー発生して。
あわや書いた10頁近くが全て飛ぶ。
かも知れないという憂き目に遭った。
いや、無事に保存は出来ていたのですがね。
もしあれ保存出来てなかったら心折れてたよ。
えぇえ~PC新調しろってこと?困るなぁ。
もう二度とこのメーカー買わない。
修理の際の対応もあんまり良くなかったし。
はぁ。もう、新作アニメのこと考えて気分上げよう。
再放送も色々あるので見返し出来てありがたい。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]