忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

新しい年ですね。

明けましておめでとうございます。
新しい年がやってきました。
だからといって特に変わることはないので。
今年もまったりサイトとブログの更新は続けます。
さてさて。
新年早々に病院の定期受診に言ったところ。
毎年恒例、新年の体重測定がありまして。
今までに見たことのない数値をたたき出しました。
その話を家でしたら、もれなく母より。
「中年太りじゃない?」と言われたので。
ちゃうわー!んなわけないわー!と突っ込んでおきました。
まだそんな年じゃないし。
お節とお雑煮食べまくったせいだし。
だから嫌なんだよ、新年早々の病院は。
何で体重測定がセットなんだよ。意味わかんないよ。
とりあえず今月は来週末辺りの更新を目指しています。
まあ、もれなくヒプマイです。ギアスはまだ先。
今日は珍しく地元でも雪がちらついて。
年甲斐もなく浮かれてしまったのですが。
何やら静岡県民は雪ではしゃぐ、的な事を言われているようで。
うん。そうね。はしゃぐね。雪見ないからな、まじで。
積もることがなかったので少ししゅんとしています。
季節変わりで、新作アニメや再放送の録画を設定していたら。
一週間で20本程になってしまった。
え?時間ある、私?大丈夫?
いや、内幾つかは再放送だからいけるか?と、葛藤中です。
はぁ。今期もアニメが盛り沢山で忙しいな。そんな新年です。

拍手[0回]

PR

本日は大晦日。

とうとう今年も本日で終わりですね。
あ~コミケ行きたかったなぁ。
今年一年、お世話になりました。
まさかのジャンルに手を出したので。
驚かれた方もいたでしょう。
自分が一番驚いています。
まあ、主軸はギアスですが。
書けなくなったり無理かも~ってなる時は。
別ジャンルに手を出したりしていこうかな。
勿論、萌えられれば、ですけど。
本当は星ルル小説ももう少し書きたかった。
でも、流石に昨日まで仕事だと何とも出来なかった。
新年小説とか書きたかったなぁ。
どっかからネタ降って来ないかな。
まあ、とりあえず大晦日で車洗えたので。
よしとします。どうしても洗いたかった。
今年一年、お付き合い頂いた方、ありがとうございました。
来年も忘れた頃に更新すると思うので。
お暇な折に見に来ていただけたら嬉しいです。
細々と、まったりと続けていくつもりです。
二次創作の界隈も一昔前とは色々状況が変わっています。
それは、勿論良い方にも悪い方にも。
原作へのリスペクトと設定をお借りして書いているのだ。
と言う事を忘れず、好きを続けていきたいと思います。
皆様、どうぞ良い新年をお迎え下さい。
冷え込みも厳しいようですので、お体をお大事に。

拍手[0回]

目薬のさしかた。

頻繁ではないのだけれど。
時々目薬を差すことがある。
今はマスクをしているからいいのだが。
どうにも目薬を差すときに。
口をぱかっと開けてしまう癖がある。
その上、うまく目薬をさせない。
何故か八割方は外す。
どうすればうまく目薬をさせるのか。
未だに試行錯誤している雪です。
どうもこんばんは。
PCがご機嫌斜めになってしまって。
唐突にネットの接続を表示しなくなり。
何でー!!と慌てたのだが。
今は無事にブログを書けているので大丈夫。
もう、本当にびっくりするから止めて欲しい。
そうそう。今は左独を更新しているんですが。
多分、ヒプマイはこれだけになるかもです。
ただし、色々番外編の単発話は書きたかったりする。
最初は、オメガバース設定の星ルルも考えたりしたんだけど。
ルルがΩはなぁ、と思って却下したんですよね。
何か、ルルって本当に自力で何とかしようとするというか。
他人の力を信用しすぎないじゃないですか。
だから、星ルルも、どこまでデレさせるかが肝だ!
と思って書いています。デレさせ過ぎない!みたいな。
そもそも何で左独を書き始めたかって…………
王道のカプは描いてる(書いてる)人沢山いるし。
そこは読み専でいいしなぁ。なら書き手の少ないカプで。
が出発点かなぁ。星ルルもそうでしたしねぇ。
自己発電するしかないじゃないか!っていう。
ああ。無事にブログ更新出来そう。
今日はPCの調子確認で書きに来たんですよね。
良かった、良かった。一安心。

拍手[0回]

遠いんだよぉおおお!

わぁ~い。
刀ミュの青江の単騎が発表されたぞ。
静岡があるぞ!ひゃっほい!
ってなった次の瞬間。
は、ま、ま、つぅううう!
遠い!遠いんだよ!
静岡県東部民には浜松は愛知なの!ほぼ!
とショックを受けて、即座に。
神奈川県を調べました。
わぁ~神奈川の会場の方が近い~。
お値段も安いわ、電車賃が。
となった次第でございます。
ああ、まあ、そもそも平日なんで。
休みを取れるかっていわれたら多分。
微妙なんだよなぁ。辛い。
県が横に長いとか、縦に長いとかあると。
移動が大変なんですよねぇ。
新幹線通ってたってほとんど止まんないんだから。
前向きにお出かけ出来ないか考えてみよう。
少しでも楽しいこととか明るいこと考えないと。
またコロナが拡大し始めたら色々大変になるし。
気分だけでも上げていかないと!

拍手[0回]

拍子抜け。

土曜日に新型コロナのワクチンを。
接種してきたのですが。
二回目だしな、何が起きるかわかんないしな。
と懸念してサイトを更新し。
食べ物と~飲み物と~とあれこれ準備し。
それはそれは準備万端で望んだのですが。
月曜日現在。まじで何もない。
え?何、これ?日曜日にちょっぴり微熱だったけど。
めっちゃ元気で仕事したよ、今日。
まあ、そんなこんなで。
来月は普通に更新しますね、どこかで。
まあ、ワクチンなんて個々人の好き嫌いで受ければいいしね。
私は家族にだって強要する気ないし。
お好きにどうぞ、というスタンスなので。
受けるも受けないも個人の自由。
それでいいと思うんだけれど、世の中は不思議です。
同調圧力というか、人と同じじゃなきゃ、があるのか。
自分の体なんだから自分で考えればいいのに。
と思うんですよ。誰も責任なんてとってくれないんだし。
にしても、あれか。私の体は年寄りってことか?
副反応少なすぎて自分の体が心配だよ。
え?白血球とか少なめなのかな?
何か、『はたらく細胞』のアニメを見ていたせいか。
頑張れ、私の体~みたいになる時ないですか?
あ、ないですか。私だけですね。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]