忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

自明の理。

以前は、よく歩いていた。
往復で徒歩40~50分くらいならば。
気にせず音楽を聴きながら歩いた。
が。コロナが流行り始めた後。
コロナ怖い→お外出るの怖い→出るの止めよう
→お散歩も怖いよね→歩かなくなる
に、なったので、まあ、当然のことながら。
太ったよね!!自明の理だ!畜生!
私にとって太ったか否かのバロメーターである。
高校生の頃から履いていたスカートがきつい!
って事は太ったって事なんだよ!歩こうぜ、自分!
とは思っていても、中々実行に移せない日々です。
初回のワクチン後、様子見をしていたのですが。
何となく二回目が怖いので。
早いですが、月内に二度目の更新を考え中。
ギアスです。今度こそギアスです。
また更新出来る目処が立ったらここへ来ますが。
まあ、今日は何て言うか、自分を奮い立たせる為に。
歩こうぜ、自分、って言うのを書くために来たっていうか。
涼しくなってきたんだから歩かなくては、と。
うん。分かってる。言い訳なんだよ、季節とかはさ。
寒くなったらなったでこたつ最高、とか言い出すしね。
駄目人間まっしぐらじゃないか。

拍手[0回]

PR

ブルボン信者。

ブルボン王朝の事ではないです。
勤め先で、休憩にお菓子を食べる。
事がままあるのですが。
手軽に食べやすいサイズ、と言うものが。
それなりに勤めていると出来てきて。
好きなお菓子とかもあったりするので。
ついつい、固定化されてくるのですが。
最近、同僚さんと。
もしかして同じメーカーばっかりじゃないっすか?
と言う話になり。
あれやこれやと名前を挙げていくと。
ブル〇ンのお菓子ばっかりじゃん!
と言う事になり。
挙げ句の果てには偶々買ったグミまでが。
ブ〇ボンであったので、これはもう。
我々はブル〇ン信者なのでは?と言う話に。
気づくとあれもこれもブ〇ボン。
気づかずに買った物までブル〇ン。
コマーシャルをやたら見るわけでもないのに。
気づくと生活にしみこんでいる。
恐ろしい!恐ろしいぞ、ブ〇ボン!
因みに一押しはルマ〇ドです。大好き。
皆様は何が好きですか?チョコリ〇ールも好きです。
でも何か、チョコ〇エールはあんま見かけない。
売ってるお店が少ないのかなぁ。

拍手[0回]

悪い癖。

文章を書いていて。
それなりの枚数が書き進み。
いやぁ、もうすぐ終わるなぁ、って頃に。
ぷちん、と糸が切れたみたいに。
気に食わんなぁ、となって。
また一から書き直す、と言う事がままある。
今回久しぶりにそれが発動し。
左独の三章目を書いていて。
もうすぐ百枚目、と言う段になって。
いや、書き直そう、となって、書き直している。
確か、一度星ルルで本を出した際にも。
そうしたことがあって全編書き直したのだが。
悪い癖だなぁ、と思っている。
まあ、でも納得出来てないものを出したくはないので。
少しでも良くしようと思って一応書いているわけで。
星ルルの場合は小難しい言葉を使おう、と思い。
左独の場合は分かりやすい言葉を使おう、と思っている。
思ってはいるが出来ているかと言えばうぬぬ、な訳で。
そういうことが書き直しに繋がったりもするんですが。
所詮趣味、されど趣味、なので。
こだわりだけは無駄に強くあったりするのです。

こちらの日記にまで足をお運び頂き。
拍手ボタンを押して下さる方々。
本当にありがとうございます。
押して下さる方がいる、というのは。
本当に励みになります。
亀の歩みのようなサイトではありますが。
今後もお暇な時にひょっこり見に来て頂けると。
大変嬉しく思います。

拍手[0回]

もう六月末、だと?

広辞苑を足の上に落として。
ミミズ腫れを作った雪です。
地味に所ではなく普通に痛かった。
何で落とすんだよ、広辞苑を。
もう六月末とか嘘だろう?
今年も残り後半年ってことですよね。
えぇ~早すぎません?
でも、何だか今年は真面目に書いてた。
っていうより、異様に筆が進んだ。
左独を書いていたおかげか。
遅々として進まなかった星ルルの突破口が見えてきた。
途中でパズルのピースが外れたみたいに。
唐突に書けなくなってしまったので困っていた。
でも、何とか絵が見えてきたというか。
自分が納得出来そうな筋道が見えてきたので。
左独が一段落したら戻りたいと思う。
けど、左独の進みがすげぇからな、今。
どっかしらで区切りはつけないと、ですね。
でも、結局星ルルに戻る辺り。
やっぱり自分の中でベストカップルだなぁ、と。
まあ、長く書いている分愛着もあるしなぁ。
いつまで続くかはわかんないけど。
妄想と気力が続く限りは続けたいですね。

拍手[2回]

ちょっとした愚痴。

自分の県では今現在。
知事選が展開されている。
のですが、まあ、何というか。
ばんばん県外から来るな、応援が。
と、冷めた目で日々ニュースを見ている。
国会議員って、暇なんだなぁ。
緊急事態宣言なんじゃないの?
不要不急の外出や都道府県間の移動の自粛?
確かに自分の県は宣言出てないよ。
でもね。
来ている偉い政治家さん達は。
宣言出てる地域に住んでたり仕事してたり。
するんじゃないの?
なのにばしばし応援に来ては。
がっつり人を集めて手を振ったりしてる。
まあ、自分達の応援は超入用で急なんでしょうね。
リモートすればいいのに。
例え画面越しだって本気の応援や熱だったら。
伝わると思うんだけどなぁ。
自分的には、己の心の栄養に必須な。
アニメや漫画イベントとかって不要不急じゃないけど。
まあ、世間一般的には不要不急だろうし。
持病もあるし我慢しよう、って思って。
もう一年以上県の東部から出てないんですけどねぇ。
酒類の提供を我慢している飲食店や。
そこへ品物を卸している種々の卸屋さん。
観光業や製造業だけでなくその他諸々。
我慢しまくっている人は大量にいるはずなのに。
選挙と五輪は別なんですよねぇ。
やっぱり政治家って特別なんだなぁ。
と、思いながら歯がみして。
畜生!東京行きてぇ!って思ってます。
まあ、行けないけども。ワクチンも受けられないし。
接種券まだまだ来ない感じなので。
早く受けたいわけじゃないけど、アクションが遅いのは。
超不安。大丈夫か、地元の自治体は。
あ~池袋でオタク的買い物を一日がっつり楽しみたい。
出来る日はいつになるのかしら。
まあ、でも、今行ったら確実に我慢していた財布の紐が緩んで。
大変な事になりそうな気がする(苦笑)
後、自粛で駄目になった体力と筋力が悲鳴を上げる気がする。
まずは体力と筋力を取り戻すところからか。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]