忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

イベント行きたいよね。

好きな作品や音楽や。
それに関わる様々なイベントや。
少なからず現地に行きたい!
イベントに行きたい!
ってなるんですけど。
今はこんな状況だし。
くそぅ、コロナめぇ~(怒)
と、憤りながら歯ぎしりし。
それらに関わるスタッフの報告など。
を見ながら、にまにまする。
しか、今は出来ないのが本当に悔しい。
ヒプマイのイベント行きたい~
池袋でカフェ行ったり同人誌買ったりしたい。
刀ミュの青江も地元はいつかしら~
静岡は横に長いので二カ所でやって欲しいわ~
とか。楽しいことを色々考えても。
実践に移せないのが悲しい。
ワクチンが万能だとは全く思ってないし。
重症化させないため、リスクを減らすための物。
と捉えてはいるのですが、もう少し早く……
と、思わなくはない。
最近の楽しかった事って。
マ〇クのミル〇ーのシェイクまじうまだった!
位ですよ。切なすぎる。美味しすぎて三回飲んだ。
そんな感じの日々ではありますが。
順調に書き進めているので今週末辺り。
多分サイト更新します。
今書いているお話が一段落したら。
またギアスに少し戻ったりしたいけど。
ちょっとあまりにも左独が進みすぎてるので。
配分を考えながら更新していこうと思います。

拍手[0回]

PR

知っている人に聞くのが一番。

私は煙草を吸わないんですが(喘息もあるので)。
煙が近くにあるのも嫌いだし、においも嫌。
けれど、煙草を吸うキャラクターは嫌いじゃない。
それがイケメンなら尚更ね!二次元限定ね!
で、何かお話を書く際に煙草が登場するわけで。
今がまさにそうなんですが。
煙草を吸わないので煙草の事を知らない。
吸っている人の実感みたいなことを知りたい。
と言うわけで、一番身近な喫煙者である。
同僚女性に聞いたのですよ。煙草の事を。
私が小説を書いてるんです~みたいな話は。
以前していて。その方はオタクではないのだけれど。
理解がある方で、楽しく話を聞いて下さるので。
そうしたら色々お話ししてくれて。
ついでとばかりに灰皿の話まで色々聞いてしまった。
自分が、実感として煙草を吸ってどうなのか、と言うのが。
全く分からないので。何本箱に入ってるかも知らん。
とてもいい話を聞けた、とほくほくしていたら。
「こんな話が役に立つの?」と聞かれてしまい。
「めっちゃ役立ちます!助かります!」みたいに。
めちゃくちゃ前のめりにお礼を言ってしまった。
仕事しろよ、って感じですけど。
その間二人とも手は止まらずに仕事をしてるんですよね。
因みに、男性陣が全員出払った後は、BL講義が始まったりする。
ちょっと気になるんだよね、と言われている。
多分、コロナで出歩かなくなったから。
室内で楽しめる趣味が欲しいんじゃないかと。
外出が好きだった方には辛いですよね、この状況。
漫画読んでアニメ見てれば比較的幸せな人間なので。
外へ出ないから辛い、と言うことは全くない。
むしろ、インドア最高~とか思っている。
あ、また六月頭に左独更新する予定です。

拍手[0回]

箸休め。

どちらかと言えば。
感覚や考え方が古いというか。
年齢的にも若いんだぜ!とは言えない年齢なので。
昨今のネットのスピードには到底ついてゆかれぬ。
そういう人間なのですが。
だからついったもしぶもやってない。
でも、まあ、流石に小説をアップしていても。
ギアスのサーチみたいに宣伝する場がないと。
色々と不便は不便だなぁ、と思う。
かといってそのためだけに新しいものを始める。
と言うのもとんちんかんな気がするので。
始めたりはしないけれどもね!
ここ最近そんなことを考えていて。
でもやっぱりこのスピードがいいな、と思い至ったのです。
早すぎると疲れちゃうしね。
なので、箸休め程度に来ていただける方がいれば。
それでいいなぁ、とも思っています。
後。もしかしたら小説の読みにくさがあるかもですが。
私は原稿用紙のスタイルで書いているので。
昨今のネット小説スタイルは苦手で。
出来れば行間とか隙間を減らしたいタイプ。
文字がみっちみちぎゅうぎゅうなのが好き!
なので、その辺りはご容赦下さいね。
昔は手書きしてたよなぁ。そんな遠い記憶。
どんだけ前だよ、って話ですね。
それにしても。やはりカウンターが存在しないのは。
モチベが下がると言うか、うぬぬ、と言う感じですな。
キリ番とか懐かしいぜっ!!

拍手[0回]

目処が立つか否か。

とりあえず。
何とか目処が立つかな?
と言うレベルまで来たので。
多分、来月になったらサイト更新出来ると。
思っています。
ただし。
ヒプマイですが。
いや、まさか自分でもびっくりするぐらい。
書けてしまっていてですね。
どうした、私!?ってなってます。
たまに毛色の違う作品書くのも悪くない。
のかもしれないです。ずっと星ルルだったので。
新しくページを作るので。
大分久しぶりで少し手間取るかもですが。
また直前にお知らせいたします。
平行して星ルルも書いてはいるのですが。
す、進まん……頑張れ、私。
このお話はきちんと完結させたいんだよ。
星ルルを幸せにしよう計画なんだ、私の中で。
ああ、でも、ヒプマイですけど。
多分王道じゃないカプですね。うん。
私はどうやっても王道に辿り着かないみたいです。
まあ、大体王道カプは描いてる人も書いてる人も。
沢山いるので私じゃなくてもいいやー。
ってなっちゃうんですよね。
昔はスザルル書いてたはずなんだけどなぁ。
不思議ですね、人間って。ふふっ………

拍手[0回]

どうしようもない。

新型コロナウイルスの感染拡大が。
止まりませんね。そんな中。
体調を崩した私は阿呆です。
いや、表向きには何ともなってないんですが。
あ、これ風邪の症状だな、って。
わかる症状が出たので。
熱も咳も喉の痛みもなくて。
でもぱっと見でわかる症状が。
何年かに一度定期的にやってくる。
それが来た。くそぉ。どうしようもないので。
まあ、外出する気力もおきないし。
だらだらアニメ見て過ごします。
もう、コロナにかかるかもしれない。
ではなく、かかるのだろうな、の体で。
色々と準備をしておく方が無難なのでは?
と思っています。
病院やホテル療養を端から諦めて。
家でどう過ごすかを考える方が有意義では?と。
家庭内で感染しないための動線とか必要だな、と。
そんな風に思っています。
さて。星ルルが進んでいなくて大変申し訳ないのですが。
今月も半分過ぎた段階でまだどうにもめどが……
いや、あの、これは私が悪いんですよ。
うっかりヒプマイ書き始めちゃってですね。
お前何やってんだ的な感じなんですけど。
今、ちょっと同時進行してるんで。
頑張りますっ!書きたいものは書ける時に書かないと!
忘れちゃうから!ね!この先どうなるかもわかんないし。
昔のように夜更かし出来る若さが欲しい今日この頃です。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]