忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

今月は……

すみません。
今月は更新が出来なさそうです。
タイトルが決まらない……ぐぅ。
月半ばに首を痛めて。
結局一週間以上痛かったんですよね。
まあ、所詮それはいいわけだ……
ちょっと、映画見に行ったり。
遊びすぎました。
そんなわけでもう少しお待ちください。
遊びすぎたと言いながら。
どっか旅行したいとか思います。
軒並みイベント中止ですし。
県外への移動は自分の体考えたら無理なので。
県内でいいのでどこか行きたい。
刀ミュも心配です。
まあ、刀ミュに限らず何事か催しをやる場合には。
必ずと言っていいほどつきまとってしまう。
コロナという存在が憎いです。
それにしても、キャストさんだけでなく。
スタッフさんも気をつけていただきたい。
どうも、発信される情報の時間帯をみると。
深夜まで働いておられる様子。無理はなさらずに。
寝て、食べて、体力をつけることが肝要!!

拍手[0回]

PR

首痛めた。

寝違えたのか何なのか。
首を痛めて早五日程。
会社では「それが年だ」と言われ。
「中年の世界へようこそ」と言われ。
まだ中年じゃねぇええ!!
と、必死に否定しました、雪です。
うん。年齢的にはまだ中年じゃないよ?
もしかしたら体年齢は中年かもだけど。
運動しないのが悪いのだろうが。
以前は季節関係なく土日結構歩いてたけど。
コロナ以降お外に出る機会がめっきり減って。
全然歩いてないのでやばいです。
体力だだ下がりな気がする。
秋の気配が大分濃くなってきたので。
歩くの再会しようかなぁ。
走るのはだめなので、歩くしかできないです。
朝晩が大分涼しくなってきて。
この気温の変化に体調崩さないように気をつけねば。
とりあえずインフルワクチンは予約したので。
少し危険は軽減するはず。はずです。
皆様も季節の変化にはどうぞお気をつけを。
秋の花粉症もあるでしょうし。
会社では「ブタクサめぇえ」と叫んでる人いますから(苦笑)

拍手[0回]

連休欲しい。

どうも、こんばんは。
すでに八月も半ばに突入ですね。
昨日は大変楽しく。
刀ステの大千秋楽を拝見しました。
良かった!良かったよ!
スタッフもキャストも観劇した皆様も。
全ての人が様々な対策を講じて。
駆け抜けた結果ですよね。
素晴らしかった!
色々な人が色々感想書いてるのも楽しくて。
うむ。配信というのもよいものじゃ。
と認識を新たにした次第。
ということで。明日も楽しみます。
控えの間を。ね!!
だが、休みはないので。
超特急で帰ってこなければ間に合わないので。
「8/11は何が何でも5時で上がります」
と、宣言してきた。
いやぁ。他の人に休みとられちゃって。
なら、翌日そのままの気分でいたい!
なら翌日浸るために休みとっちゃえー!
にしました。うふふふ。車洗おうかな、寝ようかな。
浸るなら、寝るべきだな。うん。
いやぁ、しかし、ガラシャ様めっちゃ素敵だった。
あれは、男前ですね。格好いい!!
後、宗麟が……おぉう、私の中の伊三次からは大分……
大分、お年を召された……うん。鬼平も終わって大分経つしね。
でも、渋くていいおじさまだった……好きだ。
っていうか、官兵衛怖いよ。何をどこまで知ってるんだ。
天才軍師は怖すぎる……これ、半兵衛とか出てきたらどうなるの?
刀剣男士とかさにわとか超えてくるでしょ、二兵衛。
個人的に軍師立場の武将結構好きなので、色々出てくるといいなぁ~
という願望。後、キリシタンである官兵衛書いたの珍しいな。
なんて思ったり。興味のある方には是非大河ドラマをおすすめする。
後、予想以上に戦国炒飯TVが面白いです。
見られない地域の方にはゆーちゅーぶもあるのでおすすめ!
鍋から変わらないテンションが……やりよるな、スタッフ。
本編見てても見ちゃうゆーちゅーぶでの解説。面白いです。

拍手[0回]

籠もるべし。

大演練延期の発表がありましたね。
とうらぶ……仕方ない。仕方ないです。
健康第一、ですから。
スタッフ、キャストの皆様が。
これからも元気でエンタメを届けてくれる。
それが何よりです。無理はだめです、絶対。
なので、お休みとるつもりでいたのをやめようかな~
と思っていたら、配信で、トーク番組?
え?休みとるべき?おぉっと?
これは一考の余地ありですぞ。
ぎりぎりまで引き延ばすぞ、休みとるの。
まあ、何はともあれ。
命あっての物種、体が資本、ということで。
籠もるべし。
仕事と必要な買い物以外は籠もるのです。
我々が籠もることがすなわち収束への道。
本日無事に大演練のグッズ届いたんですけど。
え、これは更に買うべき?
買えてない物とか、昔のグッズとか?
でも今、何か、すごく同人誌読みたいんですよ。
いや、ほら、イベントが軒並み中止なので。
既刊から新刊まで、色々読みたいな、って。
グッズも欲しいし同人誌も読みたいし。
うぐぅ。物欲だけは減っていかないぞ。なにゆえ。

拍手[1回]

配信かぁ~

とうらぶのだいえんらんが。
配信だということで。
ちょっとやばいかも。
いやぁ、最近家のWi-Fiさんがめっちゃ調子悪くて。
リビングで見る勇気はないんだぜ。
だって、絶対騒ぐもの。(←奇異の目で見られる)
それに、もしDMMさんで配信だと。
会員でもないしさにわでもないので。
むむむ……って感じですね。
でも、この状況下での実施は。
スタッフさんも勇気が必要だったと思う。
今再び感染が広がろうとしている最中での発表。
スタッフ、キャストの方々皆さんの。
安全を第一に考えて実施していただければ。
最悪撮影で後から円盤でもいいから。
安全性が確保されるのならば正直それでもいいです。
安全、健康が第一!まずはそれです!
若くたって重症化すれば命の危険があるのですから。
新型コロナ拡大の影響で。少なからずどんな人でも。
何かしらの我慢は強いられていると思うのです。
更に今は九州の方々がとても大変で。
そんな中たった一筋でも光をさしてくれた。
もう、それでいい。無理だけはしないでください。
本当に、無理だけはだめですよ。ご自愛ください。
勿論それは、見る側の私たちも。無理だけはだめ。
無病息災、安寧長寿、疫病退散、でしたか?らぶフェスの。
もう、まじでそれですよ。大事!
何だかアマビエを電〇が商標登録とか血も涙もない話を。
目にしたので。もうこうなったら。
蘇民将来にしておきましょう。蘇民将来の方が力あるかも(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]