忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

大雨や台風に怯える。

大雨や台風に。
あまり直撃される地域に住んでいないので。
時折そんな警報が出たりすると。
怯えます。
何より一番心配なのは。
夜中のアニメ録画大丈夫かな………
というところですね。
何か、場所柄的なものなのか。
ど深夜に来ることが多いんですよね。
夜中に窓とか割れても困るから怖いです。
いや~そんなわけで春アニメも豊作ですが。
でも、残念だなと思うアニメもあるわけで。
まあ、何ていうか………あれですよ。
兎に角作画が残念!そういう作画にしたいんだろうけど。
劇画調にしたいならもっとちゃんとやって!!
無理なら忍の動きを丁寧に描いて!!
と思ってしまうのですよ。
最後まで見ないとなんともいえませんけど。
だめだ………現状では前作を超えないわ。
と思っています。
後。個人的に『ゴールデンカムイ』が気になります。
実は中学生の頃にアイヌに関する体験?
を、北海道でしてですね。
実はその頃一時アイヌ文化にはまってて。
その観点からも興味深く見ています。
いや、アイヌ文化を本土の人間はもっと知るべきだと思う。
もう記憶は大分おぼろげですけれど。
笛の音色に本当に感動したんですよね。
それに、本来日本人が大切にしていた八百万の神様的精神というか。
岩にも木にも水にも山にも神様が、みたいな精神が。
素晴らしいと思うんですよね。
思えば、その前は古墳にはまってたんですよね。
『ふしぎ遊戯』を読んで(笑)
古墳から幕末が好きになってアイヌに飛んで戦国。
みたいな感じで好きになったところだけをかいつまんで調べてたので。
私の中の日本史めちゃくちゃなんですよね。
そのせいで地理が大の苦手に。
場所と年号で覚えない日本史の覚え方したせいで。
越前だの越中だの越後だのと旧名でしか出てこない。
先日も平泉………今の県だと何県?え?どこ?
藤原氏の勢力のところで義経が………みたいな。
地図覚えるのが大の苦手なので。
だから方向音痴なんだな、きっと。

拍手[0回]

PR

何度泣けば(-д-;)

BS11で再放送が終わった。
コードギアスの最終回。
もう、私は何度泣けばいいの??
馬鹿みたいに最近涙腺崩壊中ですよ。
『バジリスク~甲賀忍法帖~』を見ても泣く。
いや、もう全部何度も見てる作品ですけどね。
何度見ても何度も泣く。
あ~もう、本当に好きだ!!どっちも!!
ただ、個人的には。
やっぱりもうちょっと星刻の出番欲しかった!!
まあ、だから妄想するんですけどね!!
本当は来週更新したいんですけど。
相変わらずの進み具合で。
っていうか。
タイトル決まんねぇええ!!っていう。
いつもの感じです。
タイトル決めるの苦手なのかな、私(え?今更?)
星刻とルルーシュを兎に角幸せにしたい。
そんな感じで話を書きたいです。
辞書とにらめっこしてきます。

拍手[1回]

今年もよろしくお願いします。

1月に入り大分経ちました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年から新作始めたい!とか言ってましたが。
うっかりブレ10あたりを更新するかもです。
いや、何か、ギアスじゃ書けなさそうな。
そんな話がうっかり浮かんじゃったので。
これはルルじゃ無理。鎌ちゃんだな!みたいな。
そんな感じです。(エロ担当、みたいな?)
ですので、まったり頑張ります。
さてさて。新作アニメが色々始まりましたが。
どうしても比べてしまうのが『バジリスク』。
これはもう仕方がない!比べちゃう!!
直前に全話見直してたし!
ボックス持ってるくせに新しいのまた買ったしね!
だって!アニメverのPVが入ってるって言うから!
「愛する者よ、死に候え」のね!買っちゃうよね!
そんなわけでどうしても比べてしまうのです。
う~ん。う~ん。まあ、でも、あれですね。
完全に別物として見るべきなんだろうなぁ。
とりあえず。
多分、強い弱いに関係なくばんばん死ぬな、これ。
というのは分かる。
あんまり若い子達が死なないといいなぁ、と。
年寄りのような面持ちで見ておりまする。
後は、『幼女戦記』の劇場版楽しみです!!
後、新作ではないですけど『鬼平』のアニメが。
BSで放送し始めたのでうきうきです。
時代劇!好き!今は『長七郎江戸日記』を見てるよ!
若人達よ、是非時代劇をもっと見るのです!
特に昔のを!!裾捌きとか太刀捌きとかすごくいいから!
最近の時代劇は画面が綺麗過ぎて駄目なのだよ。
何ていうかなぁ、アスファルトやコンクリ感が透けて見えるというか。
何が駄目かが良くわかんないけど駄目なんですよね。
何か、本気で年寄り臭いな、この言い方(苦笑)

拍手[0回]

見てきました!!

ギアスの映画見てきました!
まさか2週間しかやらないとは!
と驚いて急いで行って来た。
それにしても。
え?マオの件全消去?
しかも、え?どうした、ディートハルト?
ってなった。
何かやばい顔してるよ!!
っていうか。ぶっちゃけ。
中華連邦の総領事館が出たとき。
めっちゃ期待した!期待したんだよ!!
でも星刻は出てこなかった!!
ですよね!2期ですよね!
マオの件を考えると不安なんだけど。
大丈夫かなぁ。星刻出るかなぁ。
ま、まあ、あのシーンを見る限り。
1期の裏で星刻があれこれしててもいいよね!
というわけで。
そんな感じの新作を書きたいんですよ!!
1期の殺伐の中で星ルルのらぶを書きたい!!
そんな考えを持っているので。
新作頑張りたいと思います。
妄想を捗らせなければ。

拍手[0回]

ルルーシュ誕生日おめでとう!!

ルルーシュの誕生日ですね、今日は。
おめでとう、ルルーシュ!
何にも書けてないのが申し訳ない。
何か書こうとしたんだけど。
浮かんだのが。
恋恋シリーズで相変わらず暴走してるシュナ様が。
大量のプレゼントを贈りつける。
的なギャグしか思い浮かばなかった。
祝えないよ、それは、と突っ込んだ。
ルルーシュを激怒させるだけです。
無駄遣いするな!って。
今月新作を出せればいいんですが。
もしかしたら来月になっちゃうかもです。
いっそ新年から新作の方がいいですかね。
きりもいいし。
まあ、新作も星ルルですけどね!!
映画早く見に行こう。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]