忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

よかった!!

よかった!本当によかった!
アニメ『ゴールデンカムイ』二期!!
時々思うのは。
長丁場無理して作画が崩れるなら。
間を空けても作画を維持して。
脚本も熱量も維持して欲しい。
という部分ですね。
折角2クール分やってもぐだぐだな作品ってあるので。
だったら1クールずつ間空けていいから。
しっかり作りこんで欲しいです。
アニメーションを作ることって。
本当に多くのスタッフの力が必要でしょうし。
その方達の血の滲むような努力や熱意があってこそ。
だと思っているので。
見た時にそれらを感じ取れない作品だと。
あぁ、勿体ない、と思います。
恐らく、十年以上前の作品などを見て。
今も古く感じなかったり。
当時自分が感じた「おぉ!」っていう感じを思い出すのって。
そういう作品だったからなんだと思います。
何だか今はとかく作品数が多くて。
あ~勿体無いなぁ、これ。とか。
この話だけ何で作画崩れちゃったの?とか。
結構あるのですよね。
そういう意味で少し前の『幼女戦記』はよかった。
スピード感も凄くありましたし。
『活撃 刀剣乱舞』もよかったですね。
時代劇好きとしてはやはり殺陣って大事だよ!!
ただ振ればいいってもんじゃないんだよ。
見せ方が大事なんだよ。斬ったり斬られたりの。
まあ、私は只単に斬られ役の方が好きなのですが。
もう、今日『水戸黄門』がなくて寂しかった。
私の仕事帰りの楽しみが(泣)
そんなわけで『ゴールデンカムイ』二期期待してます。
そういえば、いつだったか書店で。
『鬼平犯科帳』のディアゴスティ〇ニ的ディスクが売られていて。
買いたい衝動を必死に押さえた覚えがあります。
駄目!これに手を出しちゃ駄目!鬼平好きだけど!!
おまさとか大好きだけど、駄目だ!続くんだから!
終わるまで買う羽目になるから、落ち着け自分!って。
でも、一番好きなのはあの人です。え~と。
役者さんはわかんないけど、ちょっと下っ端っぽい人。
よく走ってる人………いさじだ!!いさじ!あの人好き!
でも「私と同じ位の年だよ」と母に言われ。
嘘だ!嘘つくなよ!と思ったらまじだった。
役者さん怖い………裾からげて走る姿が好きなんだよ。
あ、結局時代劇話になってしまった(苦笑)

拍手[0回]

PR

で?

とりあえず。
何とか最後まで見た。
『バジリスク~桜花忍法帖~』。
で?
で、結局なんだったわけ?
結局忍法って言うより。
魔法合戦って感じでしたけど?最後まで。
結局てんぜんかよ!!みたいな。
もうそこいいから!そこじゃないから!
本当に響と八郎があの二人の子供なのか。
どういう経緯でそうなったのか、とか。
色々回収してなさすぎじゃない?
唯一納得できたのは。
忍者に跡取り決めさせた天海を恨んでるよ。
ってとこだけだったかな。
うん。そこはこの兄弟は恨んでいいと思う。
自分の実力でもなく長兄次兄関係なく。
忍法合戦で決められた跡取りだからね。
第一てんぜんと何処で知り合ったか、とか。
魔王云々は何やったんや、とか。
突っ込みどころがありすぎて。
挙句最後の和気藹々シーンは何ぞ?
八郎どこいった?
って言うか。予想以上に。
どいつもこいつも簡単に操られすぎだろ!
って言う部分に眼がいってしまった。
久しぶりに、「ないわ~」と思うアニメでした。
後は『ゴールデンカムイ』に期待!!
と思ってたら来週最終回ぃいいい!?
え?これは2期ある系ですよね??
いいな~と思う作品に限って。
時間帯が変わったりチャンネルが変わったりするので。
そこはもし続くならなるべく変えないでいただきたい。
そういえば。
G〇aoで見てる昔の作品を見ながら。
昔このカップリング好きだったなぁ~というのを思い出し。
今更ながらに読みてぇええ!!ってなってます。
当時は購入する、って言う意識がなかったので。
手元に何もないんですよね。はぁ。
古い作品って探すの難しいって言うか。
もう今更書いてる(描いてる)人がいないっていうのがありますよね。
花月が好きだったんだよ。
必殺仕事人的でさ。必殺仕事人好きなんだよ。
因みに最近の楽しみは。
BSで昔の『水戸黄門』を見ることです(ばばあか)

拍手[0回]

ん?んんん?

先週発売された。
『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ叛道』
を、ようやく見たのですが。
(映画館では見られなかった)
ちょっと、待って。
ん?んんん?おやおやおや?
星刻の出番が、少なすぎやぁしませんか?
え?中華連邦編はカットですか?
期待してたのにぃいいいい!!
今度こそ星刻が大活躍するって!!
なのにしれっと総司令になってるし!
これは、やはり、無印とR2を繋げた。
大妄想パラダイス的お話を。
書かねばなるまい、という気になってきた。
未だに星刻×ルルーシュが。
私の中では最高のカップルなので。
ここは譲らないよ。
今、実はそのお話を書いているんですが。
時系列が滅茶苦茶に書き始めてしまったので。
調整中です。
これはきちんと時間経過を踏んでいかないと。
自分がわけがわからなくなるな、と。
なので、目処がつくまではちょっとお披露目できません。
ですので、その前に『恋恋』シリーズの番外編を。
(まだ書く気か。書く気ですよ)
星ルルを幸せにするまで私はやめない。
っていうか、皇道も地元の映画館の上映が短いので。
多分またパンフだけ買いに走る。
頼む、皇道では星刻の出番を!出番をぉおおお!!
一番最初の「ルルーシュ並みの頭脳とスザク並みの身体能力」
って言うおいしい設定が勿体無さ過ぎる!!
って言うか、黒髪長髪中華風って好みなんだよ!
それだけですよ!!それがルルとくっつくのは。
萌えなんだよ!!(←ここ原点ね)
はぁ。で、皇道のぶるーれいはいつ出ますかね?
(ぶるーれい出るまで待つよ。星刻の活躍ください)

拍手[1回]

なんっか違うんだよ。

やっぱりどうしても。
『バジリスク~甲賀忍法帖』が最高なので。
今やっている作品が。
なんっか違うんだよ、感がすごい。
アイキャッチ絵に力を入れるなら。
通常の絵に力を入れて欲しいし。
脚本の流れというか、話の流れを。
ぶつ切りにしないでいただきたいし。
いや、各キャラクターに焦点当てたいのも分かるんだけど。
そこじゃないんだよ、と思わなくもない。
そもそももう忍術って言うか。
魔法だよね、それ?って言うレベルで。
まだ前作の時は体質だったり、研鑽の末だったり。
まあとんでもはっぷんな技も多かったけど。
納得できない物ではなかった。
しかし今回はもう何て言うか敵が魔法だろ、それ?
って言う感じになっていて。
いや、最後まで見るけれども、もう辛くなってる。
まあ、設定からして無理があったし。
その上まあ“操られてる”から仕方ないんだろうけれども。
朧の最後の決断と弦之介の涙を返せ!と現状思う。
これを引っ繰り返すほどの最後が用意されてないと。
ちいっと納得できないよ?
仮に「愛欲に溺れ」たんだとしてもそれは勝手だし。
それを恨みに思うのは逆恨みだろ(操られてるんだけど)
まあ、最初キャラデザを見たときに思ったのは。
八郎は豹馬の子じゃないの?と思ったし。
響は朧の姪とかじゃないの?と思った。
それぞれの忍の里で血筋はきっと守ってるんだろうしな。
と、冷静に思わなくもない。
実際弦之介は豹馬の姉の子の血筋が濃く出た。
みたいな話が前作でありましたしね。
貴重な血は残してるんだろうな、と思う。
で、全く話が変わるんですけど。
G〇aoで懐かしい作品が見られるので。
定期的に見ているのですが。
くっ…ショタ☆さん可愛すぎるだろう!!
何気に今見るとキャストが凄い豪華だしね!!
しかし、説明文のキャストに子安さんがいない謎。
出てくる回数的には多いと思うんだけど、何故?

拍手[0回]

こっちじゃねぇええ!!

本日。
某小さな名探偵の映画を見てきました(笑)
まあ、それはいいんです。
問題はその後。
その映画館のある施設の下の階には。
ゲーセンが入っているわけですね。
で、映画の半券で一回クレーンゲームとか出来る。
まあ、寄りますよね。
そしてクレーンゲームに挑戦したわけですが。
摸造刀があったわけですよ。
おぉ!これは!と思って挑戦しました。
まあ、一発でとれるわけがない。
まあ、取れたらもうけもの、と思い。
大きなワンコインを投入したわけです。
そしたら、何と!取れた!!
けど、私が狙っていたのはそれではなく。
その隣に置かれていた商品だったわけです。
こっちじゃねぇえええええ!!って。
その場で超へこみました。
いや、いいんですよ。大和守でもね。
でも、欲しかったのは和泉守だったんですよ!
うっかり間に落ちて引っ掛けちゃったんだよ!!
で、そこでヒートアップして。
まあ、そこそこの金額を投入したのですが。
とうとう和泉守は手に入りませんでした。
くっ………どうせなら両方欲しかった!!
両方手に入れて並べたかった。
でも、これどうしようかな………
現状飾る場所がない。
フィギュアが………フィギュアが多い。
親には「とうとう刀を」と、呆れられました。
模造刀だから許してくれよ。
本物を手に入れたいって言ってるんじゃないんだから。
でも、将来の夢は(年寄りになってからね)。
本物を買って床の間に飾ることです(ばばくさい)。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]