忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

展開が辛い(泣)

もう、年寄りなんですよ。
だから、わかってはいてもですね。
痛かったり辛い展開がですね。
気持ち的にきついわけですよ。
いえ、『活撃 刀剣乱舞』の話です。
次が最終話って分かってるんですよ。
これ、どう決着つけるの?
いや、幕末はまじで辛いので。
最初に発表された面子が面子だったんで。
あ、これ幕末来るわ~と思ってましたけど。
土方さんが………新撰組が………
負けた側が好きなので、どうしても、ね。
感情移入もしちゃうわけですよ。
辛いわぁ~そんな辛さを。
『花丸』のキャラソンで紛らわすと言う荒業に。
いや、そうでもしないとあの展開辛い。
もう、全刀剣を送り込んでくれ、さにわ。
そんでもって遡行軍を全滅って手はなしですかね?
画面確実に派手になりそうなんですけどね!
後、とりあえず。
本気でギアスは静岡東部なしですか?
置き去りですかね?東部は?
頼む、隣の市でもいいからやってくれ!!
地元なんて贅沢言わないから、東部のどこかで!!
それにしても、台風は酷かったですね。
地元に被害はあまりなかったようなんですが。
窓ガラスが割れそうな風でした。
まだ波は荒れていますし。凄い波音です。
色々な地域の様子をニュースで見ていると。
本気で庭の物置や木のことを考えないと。
ご近所に迷惑をかけるのでは、と心配です。

拍手[0回]

PR

個人的には。

明日或いはあさって。
多分サイト更新します。
その予告と。
後、何か今日話題なう的なので。
美しい?綺麗?なアニメ?みたいなものの。
ランキングをちらっと眼にしたのですが。
8割方納得できなかった。
最近のアニメばかりだったのがなぁ。
まあ、ufoさんはありだ。映像綺麗だからな。
何気に『Free!』とか水の描き方が綺麗だったと思う。
入っててもよさそうなのになぁ。
後は兎に角。
『モノノ怪』『蟲師』『甲賀忍法帖』が。
入ってなかったのが意味不明。
アニメってやっぱりその作品の雰囲気?
とか、コンセプトとか大事だと思うんですよ。
とうらぶはゲームやってないからあれですけど。
花丸の雰囲気で活撃やられたらやだもん。
そういう部分でもやっぱり上記の三作品は。
作品のコンセプトや持っているものというのが。
他とは違うというか、綺麗なんですよ。
『甲賀忍法帖』に関しては、あれですけど。
でも、美しいと思うんですよ。
決して華やかな話ではないし、幸せなお話でもないけれど。
EDに描かれた花とか凄く綺麗で。
それがまた切なくなるんだよなぁ。
作中の血の飛び具合とかと真逆で。
後は、あ~何でしたっけ、ちゃんと見てたわけじゃないから。
タイトルが出てこないんですけど………
りらいと?しゃーろっと?あの辺も嫌いじゃない。
後は、アニメじゃないけど『牙狼』ですな。
もう『牙狼』押しですよ、特撮なら私は。
しかも無印のが一番好き。息子の代のも好きだけど(笑)
そういえば先日『銀魂』の映画見てきました。
ぎりぎりっていうか、多方面からお叱りを受けそうな。
様々なパロディというか、あれやこれやが。
うん。『銀魂』だよね!!と思いました。
あれは、大丈夫なんでしょうか?色んな意味で。
個人的にはらしくて面白かったのでまあ、ありですけど。
でもあえてここがちょっと、と言うのが。
もうちょっとCGの背景頑張って欲しかったなぁ。

拍手[0回]

ちくしょぉおおお!

コードギアス映画きたー!!
と思ったら。
案の定地元やらねぇええええ!!
ちっくしょぉおおおおお!!
何でだよー!
地上波でR2やったんだからさぁ。
全国展開しようぜー。
アニメ映画もっと呼ぼうよ、地元!
今何で盛り上がってるか分かってるか、地元!!
アニメであんだけ観光客が来るんだよぉおおお!!
もう、最近痛車を見ない日はない。
ってくらい痛車をよく見るし。
ぬいぐるみ連れてる人もよく見る。
後、やっぱり和泉守が出ません。
もう、やだ………何でよ。
和泉守だけが、壁紙一枚しかない。
他の子は比較的早く出るのに。
お願いですから。
和泉守をください。
後、ギアスも地元放映して下さい。
いっつも東部地区だけ置き去りですよ。
静岡県の中で東部の置き去り感半端じゃない。
浜松と静岡だけが静岡県じゃないんだよ?

拍手[0回]

やっぱり嫌われてる。

やっぱり嫌われているようです。
何をどうやっても。
和泉守が出ない!!壁紙!!
切ない………
三週間がっちりチャレンジして。
一枚しか出てないんですけど?
おかしくないですか?
やたら国広が出るんですけど?
もうあかん………
これで来週も出なかったらテンション下がる。
いや、もう既に下がってるけど。
何か条件でもあるんか?

拍手[0回]

嫌われとるんやろか………

どうも。こんばんは。
多分今週末か来週末には。
一度更新できると思います。
そんな予告をしにきたのですが。
某刀剣アニメをネットで見て。
壁紙がもらえると言うので見てるのですが。
毎日。
あの、和泉守が一回も出ないんですが?
こんのすけ、こんのすけ、国広、国広、みたいな?
え?違うのが出るんじゃないの?
え?これもしかして和泉守に嫌われてる?
とまで思っています。
とりあえず二話目まで見て一回も出ない。
何だろう、これ。本当に。切ない。
個人的にはちょっとOP曲が納得いかないんですけど。
いや、いいんですよ?でも。
まだやっぱり声が若い!!
深みが足りないと言うのかな?
ED曲がどうしたってあの方達なので深みがあるので。
OP曲にもそれを求めたかったんですけど。
今回は比較的シリアス系っぽかったので。
声が爽やかな感じだから、もうちょっと違うアニメなら。
とっても似合っていたかもなのですけど。
まあ、毎日見て聞いてたら大分なれてきたけど。
あ、後バジリスクのアニメ新作ってどういうことっすか。
『バジリスク~甲賀忍法帖』は名作中の名作で。
私の中ではぶっちゃけ一、二を争うのですが。
だから公共放送の某アニメランキング番組で。
入ってなかったのがまじで理解できなかった。
あの時のクオリティが維持できるのだろうか?
本当にもう陰陽座の楽曲がどんぴしゃりなので。
甲賀~も愛する~もどっちも素晴らしいので。
っていうか、もう十年以上経ってるんですね、アニメ放映から。
時の流れって怖い………

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]