忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

ちょ、欲しい!!

久しぶりにギアスの公式を見に行ったら。
なにやらイベントごとがあるようで。
販売物のカレンダーが。
ちょ、欲しい!!ってなった(笑)
星刻がいるだけで欲しいですよ。
それが過去に出てる絵だっていいよ。
星刻少なすぎなんだもん!!
もっと増やしてぇええええ!!
映画がたとえ総集編でも。
出てくるって信じてる。
信じてますから!!
問題は新作のほうですよね。
で、出て、くる、かな………不安。

拍手[0回]

PR

あ・り・え・な・い!

いや、もう、ありえない。
某局でやってるアニメの投票。
ええ。某局ですよ(苦笑)
勿論好きなアニメを投票する。
それでいいと思うんですけどね。
自分も何度も投票してますけどね?
やっぱりそれだといい結果は出ないと思う。
偏った結果が出るんじゃないかな、と。
アニメーションとして。
音楽も脚本も映像も………
諸々総合でいい作品を!
と思うんですよ、私は。
だけど、何か上位に入ってる作品が。
う~ん。う~ん。って感じです。
個人的に。
女子頑張りすぎだろ!と(笑)
まあ、ぶっちゃけ。
何で『バジリスク~甲賀忍法帖~』が。
中間発表に入ってないのかが。
意味わかんないしありえないんですけど。
ただそれだけなんですけどね!!
まあ、見てない人多いのかな、とか。
今のようにネットでアニメが見られる。
そういういい環境じゃない時代の作品とか。
地方映んないんだよ!!みたいな。
そういう作品とかは入りにくいかな?
とも思ったりします。
地元もテレ東系は見れないし。
本当、見られない作品結構あるんですよねぇ。
アニメ格差はまじで止めて欲しいと思う。
BSが映るだけまだましなんだと。
自分を慰める今日この頃です。

拍手[0回]

興奮冷めやらず。

昨日のイベントの興奮が冷めなくて。
昨夜は眠れなかったよ(笑)
おかげさまで会社ではほぼ口を利かない。
という、眠い頭で一日過ごしました(苦笑)
そういえば。
昨日のイベントでもうとにかく笑ったのが。
冒頭の場内アナウンス。
昨今のイベント事情のせいで。
数多の注意事項が増えてはいますよね。
まあ、スマホだ、カメラだ、録画だ、録音だと。
まあ、その辺の注意アナウンスですわ。
それが、何と。
まきまくりのシャルル皇帝陛下だった!!
そのアナウンスがもう爆笑で。
場内も沸きましたよ。
周辺からも「まきすぎ!」みたいな声が。
まあ、よく飛んでいました。
確かに。それはもう、すんごいまきぶりでした。
あ。髪の毛じゃないですよ?
口調が、ですよ。
そういえば。個人的に不満だったのは。
星刻少なかったですよね?
もうちょっと欲しかったんですけど?
確か、R2が始まる前に。
スザク並みの身体能力と。
ルルーシュ並みの頭脳がある。
みたいなキャラで始まったはずなのに。
終わってみると。ん?影薄い?
みたいになっちゃって。
おかげで自家発電に勤しんだわけですが。
このままだと、あれですかね。
新作には星刻出ないですかね?
まあ、病気抱えてますしね。
無理かな。やっぱり自家発電か。
星刻もっとください。
連続ブログ更新の内容がこれって。
どうなんだろう?(笑)
でも、とにかく星刻がもっと欲しいです!

拍手[0回]

確かにキセキだった!!

本日、ギアスのイベント行ってきました。
昼の部です。
もう公式でも発表されたからいいかな?
もう、もう、本当にイベントがキセキで!!
色々キセキで!
何から言えばいいのかな?
とにかく。
劇場版と続編決定おめでとう!!
というか、ありがとう!!
待ってました!と言いたいです。
いつなのかは分からないけど。
待ちます!!映画!!
しかも、新アフレコするって!
監督の言葉にキャストさんが絶句してた。
え?そこ言ってないの?みたいな(苦笑)
というか、振り返る映像だけで。
もう何度泣いたか(笑)
ご近所さん、ご迷惑かけました。
一人でぐずぐずずびずびしてたので(苦笑)
年を取ると涙脆くなっていけませんな。
行く前に見返して泣いてたのになぁ。
拍手のし過ぎで今手が痛いです。
キャストさんのアフレコも。
新作に関する発表も。
アーティストさんの歌も。
本当にすべてが素晴らしかった。
帰ってきたくなかった。
明日仕事行きたくないよ!!
この感覚に浸っていたいよ!!
キャスト、スタッフ、アーティスト。
今回のイベントに関わった皆様。
本当にキセキをありがとうございました。
映画が始まるまで。
二次創作で自給自足します(苦笑)

拍手[0回]

大分お久しな。

大分、お久しぶりです。
何か。
最近、色々なことにやる気がおきませぬ。
まあ、相変わらず家の中がどたばたなので。
落ち着いて話を書けないというのも。
あるのですが。ええ。
もうそろそろ落ち着いてもいいと。
思ってはいるんですが。
そうそう。番組改編の時期で。
終わるアニメや始まるアニメが。
盛りだくさんで忙しくなりますね。
『アルドノア・ゼロ』が終わって。
よかった!主人公が生き残った!
と感想を持った後。
『蒼穹のファフナー エグゾダス』を見て。
頼むよ!生き残ってよー!!
と思う。うん。なんていうか。
アニメってもっと気楽に見られるもの。
だったような気がするんですけど。
昨今のアニメって。
大分色々考えさせられるので。
気を抜いてると衝撃が走る。
とりあえず。
アルドノアが予想外に生き残ったので。
それはそれで衝撃だった。
絶対どっちか、或いは両方が。
死ぬと思ってましたよ。ええ。
これはお姫様しか残らないパターンか!
とか思ってたので。
だって、ストーリー原案者が原案者だから。
これ、死ぬでしょ、絶対!っていう。
まどマギという例があるので、ね。
あれは油断して見過ぎましたよ。うん。
そんなわけで。四月からもまた。
見るアニメがてんこ盛りだ。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]