忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「アニメ・特撮」の記事一覧

良かった!!

『劇場版幼女戦記』を見てきました!!
良かったです!!
地元が1館上映だったせいか。
お客様もいっぱいでした。
でも楽しかった!!
流石の幼女!ターニャ!!
是非是非、気になる方は!!
見て来て下さい!!面白かったから!!
来週辺りギアス見に行きたい。
です!!
問題は時間!!いい時間でやるかどうか!!
タイミングがよければいける!!
一日数回はやってくれ、頼むから。

拍手[0回]

PR

やっぱりやらないし。

『映画刀剣乱舞』の。
応援上映があると知り。
ほほぅ、と上映映画館を見て。
もれなく肩を落とした雪です。
どうもこんばんは。
ま、まあ、通常の上映がないんだから。
応援上映がないのは当たり前なんですけど。
応援なんだから、やろうよ!!
ねえ!!頑張って、静岡県東部!!
このままだと流行に乗り遅れるどころか。
静岡県からほっぽり出されるよ!!
もういっそのこと。
別の県として名乗ったらどうなの?
と思うくらい中部や西部との差が激しい。
食も違いますしね、全然。
静岡県人全員がしぞ~かおでん食べないから。
東部にはないから、そんなおでん。
静岡市に行くより浜松市に行くより。
東京とか神奈川行く方がよっぽど速いから。
おかしいでしょ。県内移動のが遠いって。
まあ、横に長い県ですからね。
遠いんだよな、浜松とか。
だから、家康で盛り上がれないんですよね。
どっちかというと北条とか源?
刀ミュの『つわもの~』で出てきた黄瀬川なんて。
めっちゃご近所だからね!!
歩いてはいけないけど。いや、いけるか?微妙?
なので、刀ミュで黄瀬川出て来たとき。
一人でひゃっほい!ってなりました。
ちゃんと二人の出会いの場所をそこにしてくれてるぅ!!って。
確か、バス停になってなかったかな?
二人の出会いの場所が。地名、ではないんですけど。
う~ん。バス使わないからうろ覚えです。
っていうか、応援上映やって。行きたい。
祝日だけど仕事だから地元じゃないと無理だし。
やらないか。やらないですよね。
何だろう、この半端ない置き去り感(泣)

拍手[0回]

謎過ぎる。

どうして地元の映画館は。
『映画刀剣乱舞』も『幼女戦記』も。
『コードギアス~復活のルルーシュ~』もやらないのに。
『蒼穹のファフナー』はやるんだ??
意味がわからない………
よっぽどファフナーの方がマニアックだと思うんだけど。
ギアスとかのがメジャーじゃない??
もう、チョイスがよくわからないよ。
ま、まあ、ファフナーは視たいけど。
とりあえずギアスは隣町かなぁ。
幼女~はどうしよう。また東京??
できれば東部置き去りにしないで欲しい。
っていうかまじで『映画刀剣乱舞』やってくれ。
贅沢言わない。隣町でもいいから。
見に行くから!もう一回見たい!
その為だけに東京行くんは辛いよ。
たまたま今回は展示会もあったから一緒に行けたけど。
映画のためだけには行けない。
刀ミュもライビュですしねぇ。
ああ、そのライビュも隣町にとられましたが。
市だよね?私が住んでる所?
町に負けるって何なの?意味わかんない。
やる気ないのか、地元の映画館。
と、ちょっと憤慨している所です。
本当、遅れてでもいいから『映画刀剣乱舞』やってくれ!

拍手[0回]

楽しかった。

『映画刀剣乱舞』を視てきました。
そしたら何と!!
パンフレットが売り切れ!!
えぇえええ!?と思って。
夕方まで粘って別のシアターで。
無事に購入しました。
いや、だって、地元で上映しないし。
折角行ったのにパンフレット買わないって。
ありえないでしょ、と。
っていうか、地元で上映してくれ!
そしたらもう一回見に行く!!
あ~これは何を語ってもネタバレだ。
と、確かに視終わってから思いました。
視ないと話が出来ないな、と。
ので、内容は話せません。
でも、展示会も視てきましたし。
大変楽しめました!!
でも、惜しむらくは。
まあ、敵が時間遡行軍なんで仕方ないんですが。
斬られ役さんは当たり前ですけどいない。
でも、時代劇好きの私も納得でした。
理由は色々ありますが。
やはりキャラクターや衣装にあった立ち居振る舞い。
が、確りしていること。そして。
かつらが悪くない。
いや、大事ですよ、かつら。
だって昨今の時代劇で若い俳優さんがかつら被ると。
本当に似合わないんですよ!特に丁髷!!
月白の丁髷の似合わないこと!着物も浮いてるし!
それはどうしても骨格や体格や顔形が。
着物や丁髷とは合わない風に日本人が変わって来ている。
ということだとは思うんですよね。
だから、もう最近の時代劇本当に酷くて。
かつらに被られてるし着物に着られてるし。
年配の役者さんが出られていると本当にほっとする。
それが『映画刀剣乱舞』にはなかったので。
和洋折衷の衣装及び設定があっているな、と。
脚本も最後はすとんと落ちる確りした物でしたし。
これは、とうらぶ云々を抜きにしても。
普通にエンタメとして面白いのでは?と思いました。
やはり鬼平や大岡越前、暴れん坊将軍、その他諸々。
時代劇が好きな人間なので。
テレビで時代劇の新作がないのは寂しいのですが。
ネットでどなたかが“新しい形の時代劇”と書いていて。
ふむ。確かに見てそれは納得だな、と。
様々な刀剣男士が持つ逸話から様々な歴史が掘り起こせて。
そこから話を繋げていけるのであれば無限に広がる。
しかも勧善懲悪にする必要も正義一辺倒にする必要もない。
清濁飲み込んで広げられる話が作れるのでは?と。
そんなことを思いました。
続編っていうか、別の男士達でまたやりませんか?

拍手[0回]

どうせそんなことだろうと思ったさ。

毎度おなじみ。
どうせやらないんだろ?
が、的中した雪です。
どうもこんばんは。
はぁ~あ。
映画の刀剣乱舞やらないってさ、地元!
隣町ですらやらないってさ!!
静岡県東部は一つも上映館ないみたいですぅ。
何、これ?東部へのいじめ?
使わない空港のために税金とられてるのに?(関係ない)
何か、ミュージカルのライブビューイング?
は、やるみたいなんですけど。
いや、映画の方やろうよ、映画館なんだから。
映画上映しない映画館って何?
レンタルしないレンタル屋と一緒だよ?(地元のツ〇ヤね)
いや、CDのレンタルを最近さぼってるんですよね。
何か、文房具の販売とか始めていて。
いや、レンタルだよね?ツ〇ヤって。販売?
と、首を傾げておる所存。
しかも削れられているのがアニメって言うのが気にくわぬ。
とうらぶのCDもシリーズで欠けてても補充しないんですよ。
びっくり。破損したらそのまま、みたいな?
くっ!花丸の2の十枚目が聞きたかったのに!
そこだけないんですよ。意味が分からない!!
まあ、とりあえず。
もしかしたらギアスのときみたいに。
一ヶ月か二ヶ月遅れで来るかもしれないし。
微かな望みにかけてみようと思います。
隣町でもいいんでまじで上映してくれ。見たい。
あ、因みに原作ゲームには一切手をつけてないんですけどね。
殺陣が気になるなぁ。どんな感じか。
時代劇好きなんで、殺陣にはちょいとうるさいですよ。
ふっふっふっ。最近、再放送の時代劇で。
大好きな斬られ役さんを後姿だけで判別がつくようになったのだ。
そしたら母に「もう病気だよ、それ」と言われました。
こう、うまく顔を見せずにフェードアウトしつつの~
もう一回戻ってきて斬られる、が好き。
時代劇における大部屋の役者さん?の数の事情でしょうか。
何度も何度も斬られるために出てくるので。
最初は顔を見せないんですよね。最後の最後でちらみせ。
或いは画面で見切れる!みたいな。
そういった映像の撮り方、画面の切り取り方、が好き。
魅せるための殺陣、が出来ていることを望みます。
とうらぶはミュージカルもちらと見ましたが。
中々殺陣に力が入っているので感心しているのです。
時代劇が激減してしまった昨今、もしかすると………
新たな形の時代劇になるのでは、と思います。
だから頼む、近場で上映してくれ!!

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]