忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

きたー!!

とうとう………とうとう!
地デジが来ました!!
地デジテレビが来ましたよ!
持ってきてくれた兄ちゃんが。
設定してくれなかったので。
自力でアナログのBS設定したよ。
頑張ったよ。
枠が白いので。あんまり重くない。
でもやっぱり画面大きく感じる。
でも。
いそいそと届いたテレビを見るために。
母と祖母が入れ違いにやってきたのですが。
二人とも「小さいね」とのたもうた。
でも、PS2はコントローラーが有線なので。
届く範囲が決まってるから。
このくらいでいいかな、と。
PS3は無線なんでいいんですけど。
そうそう。今PSPで『猛獣使いと王子様』やってるんですけど。
何だ、これ。FDすごいやりたいんだけど。
マティアスの色気が………
今次男おとしにかかってます。
ねずみとねこは後に残しておきます。
先に王子達を落とす。三男もおとしました。
三男が意外に純粋でびっくりした。
でも、あれです。
狼のもふもふがうまくいかないっ!!
ライオンとアヒルは結構うまくいったのに。
狼がぁああああああ!!
これ難しいです。
普段からスティック使い慣れてないから余計に。
あ。そだ。PS3用のHDMI端子を買ってこなければ。
やっぱり綺麗な映像がいいですもんね。

拍手[0回]

PR

暑いですね………

暑いですね。
皆様、のぼせてませんか。
うだってませんか。
因みに私はしょっちゅう立ちくらみしてます。
しゃがんで立ち上がると立ちくらみます。
まあ、これは年がら年中だから。
今更どうということもないのですが。
水分補給だけはまめにしませう。
ところで。
今、なぜか、どうしてか。
20×20の原稿用紙200枚くらいある話を。
また今更に書き直したくなったりして。
いや、話を追加したくなってしまって。
書き直したりしてるんですが。
うん。本当にすいません。
先に吟遊詩人を完結させなきゃなのに。
むくむくと書き直したい衝動に駆られまして。
二人ほどキャラクターを増やして。
お話に膨らみを………これ以上膨らませてどうすんだ、って感じですが。
一度完結してるんでどんなもんかなぁ~と。
本来なら六人くらい増えるんですけど。
全員出したら別の話になっちゃうので。
そっちはそっちで考えてるので。
形にできたら一次創作を更新したいです。
頑張る。悲恋だけど。

拍手[0回]

地デジめっ!!

七月に入った途端。
左下に入るようになった。
アナログ後~日、が鬱陶しい!!
買うって!わかってるんだって!
と、テレビに向かって叫びたくなる。
でもね!
テレビ買いました!
まだ届いてないんだけど。
黒い枠がどうしても嫌だったので。
白い枠のにしました。
もっと小さいのでもよかったんだけど。
一緒に行った(というかついてきた)母が。
「大きい方がいい。大きい方にしろ」とうるさいので。
32?ですか?その大きさにしました。
一人部屋でそれは大きいと思うんですよ。
ゲームやるときって、PS2は無線じゃないから。
線の長さで見る位置決まるし。
まあ、大きすぎると思ったら替えてもらえる。
らしいので、交換してもらえばいっか、と。
まあ、実際おいてみて位置とか見てみないと。
子供の頃使っていた勉強机の脚を切って。
適当な長さにしたのをテレビ台代わりにしているので。
どんなもんかな、と。
えぇ。のこぎりでぎこぎこやったんですよ。
テレビ台がなかったし。
そのまま机捨てるんじゃもったいなかったし。
再利用すべきだろ!と。
引き出しは捨ててしまったが。
あれはとっておいて本棚にでもすればよかった。
と、今は後悔中でござます。
木ってホームセンターで買うと案外安くないので。
まあ、なんにせよ早くテレビこないかな。
テレビ東京とか東京チャンネルがいっせいに見れなくなるのが。
結構痛いのですが。
地元のチャンネルつまんないのですよ。
必ずしも東京のチャンネルと同じのやらないし。
地デジ格差だ!と思っている。
何よりテレビ東京が映らないのが一番きつい。
アニメとニュースが…テレ東のニュース結構好きなのに。
後はガイア〇夜明けとかカンブリア〇殿とかも好きです。
ああいう番組をやってくれればなぁ、地元でも。

 

拍手[0回]

七月。

毎日暑いですね。
皆様、夏バテしてませんか?
節電してますか?
今日から七月で企業は色々大変です。
私の勤め先でも節電を頑張ってます。
会社には団扇を持っていきました。
ザ・アナログ。
っていうか、我が家ではこれ以上節電の仕様がない。
不在の時はほとんどの待機電力をカット。
トイレは風呂の残り湯で流し。
エアコンはすべてコンセントを抜いてある。
私の場合、毎年団扇と扇子で生きていたので。
節電しようがないんですけど。
耐えれば耐えられる。レッツトライ!
自室の一日の電力使用は夜の七時から〇時までと決めている。
その間も使うのはせいぜいPCとネットのモデム程度。
そっちを使わない時はテレビとゲーム機。
これ以上どう節電をしろというのだ。
そうそう。暑い夏にスイカを用意して。
がっーと食べて庭に向かって種を吐くのが好きです。
昔は種を呑みこむとお腹の中で成長すると信じてた。
いつかお腹がスイカの形になるんだと思ってた。
子供のころは、純粋だったよね………(遠い目)

拍手[0回]

う~む。

う~む。
今月は更新できなさそうです。
サイト。すいません。
何で今月こんなにばたばたしてるんだ?
意味がわからぬぞ。
月初は神戸行ったんでどたばたしてたけど。
後半はそうでもなかった気がするんだが………
気付くと時間が過ぎていてびっくりです。
本を読みすぎたか?
ずっと本ばっかり読んでた気が………
後何してたっけ?ゲーム?
自業自得か。すいません。
う~書けなくなるとずっと書けない人間なので。
そっから抜けるとすぱぱーん、と書けるんですけど。
幾つでも。一度はまると出られないんです、穴から。
オリジナルの小説書き始めちゃうと。
しばらく二次創作が手につかなくなることもあるんですけど。
今回はそれもないもんで…………
精進あるのみ、ですね。はぁ………
あ!小笠原と平泉が世界遺産になりましたね!
平泉は是非一度行ってみたい場所です。
まあ、お金がたまらないことには何とも言えぬが。
まずは関ヶ原へ行くので。
ラッピングバスに乗ってきます。
今年はたくさん旅行することに決めたので。

拍手[0回]

  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]