月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
よかった…本当によかった。
明日が残業決定日なので。
今日たまたま定時であがれたため。
よし。行くぞ!!と、アニ〇イトへ直行。
何故って?
『AMNESIA公式ビジュアルファンブック』を。
フラゲするためさ!!
よかった…よかったよ。フラゲできたよ。
ありがとう、定時終了!!毎日こうだといいのに!!
今、によによしながら読んでます。
声優さんのインタビューも乗っててうれしいですね。
でも、にゃぜウキョウ役の宮田さんがいないのだ?
雑誌に既出のイラストもいいし。
幼馴染三人組超可愛い。
イッキとトーマが主人公挟んでるのも好き。
きゅんきゅんします。はふ~
ちゃんと特典のイラストももらえたし。
これが欲しかったの。
トーマがアニ〇イトだったから絶対ここで!って。
トーマ~トーマ可愛いよ~トーマ。
舌出してるシンも可愛いよ。ふふふ。
そいえば。オトメイト関連で。
今日はワンド2の発売日ですね。
友人がはまってしまったらしく(苦笑)
生暖かい目で見てあげようと思います。
私ですか?私はワンドは買いません。
買わないって決めてる。
これ以上オトメイトの罠にはまってなるものか。
ワンドを買ったら泥沼にはまる気がする。
そんな、お財布の中身すっからかんへの道。
は、選ばないんだからね!!
今日たまたま定時であがれたため。
よし。行くぞ!!と、アニ〇イトへ直行。
何故って?
『AMNESIA公式ビジュアルファンブック』を。
フラゲするためさ!!
よかった…よかったよ。フラゲできたよ。
ありがとう、定時終了!!毎日こうだといいのに!!
今、によによしながら読んでます。
声優さんのインタビューも乗っててうれしいですね。
でも、にゃぜウキョウ役の宮田さんがいないのだ?
雑誌に既出のイラストもいいし。
幼馴染三人組超可愛い。
イッキとトーマが主人公挟んでるのも好き。
きゅんきゅんします。はふ~
ちゃんと特典のイラストももらえたし。
これが欲しかったの。
トーマがアニ〇イトだったから絶対ここで!って。
トーマ~トーマ可愛いよ~トーマ。
舌出してるシンも可愛いよ。ふふふ。
そいえば。オトメイト関連で。
今日はワンド2の発売日ですね。
友人がはまってしまったらしく(苦笑)
生暖かい目で見てあげようと思います。
私ですか?私はワンドは買いません。
買わないって決めてる。
これ以上オトメイトの罠にはまってなるものか。
ワンドを買ったら泥沼にはまる気がする。
そんな、お財布の中身すっからかんへの道。
は、選ばないんだからね!!
PR
行ってきました。
昨日、東京行ってきました。
目的は『薄桜鬼カフェ』。
ハニトーが恐ろしかった。
よくよく考えたら私は生クリームが苦手なんだよ。
っていうか、でかかったよ、ハニトー。
崩せなくて四苦八苦して食べきれませんでした。
あれは一人で食べる量じゃなかった。
その後池袋で買い物したり。
時間があったのでAGFに行ってみたり。
その後『薄桜鬼』とコラボしてる居酒屋に行ったり。
ご飯とお酒美味しかったです。
AGFではアムネシアの公式ビジュアルファンブックは完売してた。
何、だと?完売?
そして今日アニ〇イト行ったら予約は不可だといわれた。
30日は仕事残業日で絶対いけないのに。
何なんだよぉ。ネットは予約可、になってたじゃないか。
そしたら次に地元の本屋で。
探している作家の文庫本を取り寄せようとしたら。
流通していないと拒否られた。
はぁ?去年その作家のフェアやってたじゃん。
しかも今さっき発売元の出版社確認したら。
在庫有りになってたぞ?どういうことや。
何なの、今日。拒否られ日?
時間作ってまた本屋行こう。
確かに亡くなった作家さんの本だけど。
フェアやるくらい固定のファンはいるはずなのに。
私はその方が亡くなる少し前に生まれたので。
執筆当時を知らないんですよ。
だから文庫本でしか手に入れる術が現在ない。
全集は高いし重いし置けないし。
出版当初の本とかだと古書店行かないとないだろうし。
そういうのは総じて高いわけですよ。
薄給の身には辛い…文庫本が限界です。
あぁ。揃えたいのになぁ、文庫で。
こう、ずらっ、と本棚に並んだのを想像すると。
嬉しいですよね。頑張ろう。
目的は『薄桜鬼カフェ』。
ハニトーが恐ろしかった。
よくよく考えたら私は生クリームが苦手なんだよ。
っていうか、でかかったよ、ハニトー。
崩せなくて四苦八苦して食べきれませんでした。
あれは一人で食べる量じゃなかった。
その後池袋で買い物したり。
時間があったのでAGFに行ってみたり。
その後『薄桜鬼』とコラボしてる居酒屋に行ったり。
ご飯とお酒美味しかったです。
AGFではアムネシアの公式ビジュアルファンブックは完売してた。
何、だと?完売?
そして今日アニ〇イト行ったら予約は不可だといわれた。
30日は仕事残業日で絶対いけないのに。
何なんだよぉ。ネットは予約可、になってたじゃないか。
そしたら次に地元の本屋で。
探している作家の文庫本を取り寄せようとしたら。
流通していないと拒否られた。
はぁ?去年その作家のフェアやってたじゃん。
しかも今さっき発売元の出版社確認したら。
在庫有りになってたぞ?どういうことや。
何なの、今日。拒否られ日?
時間作ってまた本屋行こう。
確かに亡くなった作家さんの本だけど。
フェアやるくらい固定のファンはいるはずなのに。
私はその方が亡くなる少し前に生まれたので。
執筆当時を知らないんですよ。
だから文庫本でしか手に入れる術が現在ない。
全集は高いし重いし置けないし。
出版当初の本とかだと古書店行かないとないだろうし。
そういうのは総じて高いわけですよ。
薄給の身には辛い…文庫本が限界です。
あぁ。揃えたいのになぁ、文庫で。
こう、ずらっ、と本棚に並んだのを想像すると。
嬉しいですよね。頑張ろう。
台風。
台風が通り過ぎました。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
雪の地元は何というか………
色々でした。
トラックが横転したとか川が氾濫しそうだとか。
停電も勿論したし(四時間ほどですか)。
エアコンの室外機は外れてぶらぶらするし。
会社の屋根は剥がれるし庇は壊れるし。
まあ、色々でした。
でも、何とか無事です。
震災に台風に………と、今年の日本は本当に。
何というか天災の年ですね。
朝、夕は涼しくなってきましたし。
皆様、お体にはお気を付けくださいませ。
とかいいながら現在進行形で。
雪は鼻をずびずび言わせてます。
風邪じゃない。断じて風邪じゃない。
ただのアレルギー性鼻炎だ。そうに違いない。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
雪の地元は何というか………
色々でした。
トラックが横転したとか川が氾濫しそうだとか。
停電も勿論したし(四時間ほどですか)。
エアコンの室外機は外れてぶらぶらするし。
会社の屋根は剥がれるし庇は壊れるし。
まあ、色々でした。
でも、何とか無事です。
震災に台風に………と、今年の日本は本当に。
何というか天災の年ですね。
朝、夕は涼しくなってきましたし。
皆様、お体にはお気を付けくださいませ。
とかいいながら現在進行形で。
雪は鼻をずびずび言わせてます。
風邪じゃない。断じて風邪じゃない。
ただのアレルギー性鼻炎だ。そうに違いない。
優しい人。
今日外出した際。
人情に触れる出来事があった。
傘を持たずに外出したら。
何とゲリラ的な雨が。
降水確率が低かったので。
油断していたのですが。
まあ、少ししたらやむだろうと。
雨宿りしていたんです。
無人のビルで。(テナント募集してた)
すると、ビルだと思っていた隣の建物から。
おじいさんが。
「これ使いなさい。持っていきな」
と、傘をくれたのです。
優しい人だった。頭下げてお礼しました。
人情っていいなぁ、と思いました。
帰りにその道通ってお返ししようとしたら。
何とシャッターが下りている上に。
インターホンがない!!
えぇえええ!?雨あがったから返そうかと思ったのに。
ど、どうしよう?とそのまま持って帰ってきた。
ま、まあ、明日もう一度行ってみようと思います。
インターホンがなかったので。
メモにお礼書いておいてこようかと。
しっかしなぜインターホンがないのだ?
元々店舗だったのかな?
郵便ポストはあったんだけどなぁ。
人情に触れる出来事があった。
傘を持たずに外出したら。
何とゲリラ的な雨が。
降水確率が低かったので。
油断していたのですが。
まあ、少ししたらやむだろうと。
雨宿りしていたんです。
無人のビルで。(テナント募集してた)
すると、ビルだと思っていた隣の建物から。
おじいさんが。
「これ使いなさい。持っていきな」
と、傘をくれたのです。
優しい人だった。頭下げてお礼しました。
人情っていいなぁ、と思いました。
帰りにその道通ってお返ししようとしたら。
何とシャッターが下りている上に。
インターホンがない!!
えぇえええ!?雨あがったから返そうかと思ったのに。
ど、どうしよう?とそのまま持って帰ってきた。
ま、まあ、明日もう一度行ってみようと思います。
インターホンがなかったので。
メモにお礼書いておいてこようかと。
しっかしなぜインターホンがないのだ?
元々店舗だったのかな?
郵便ポストはあったんだけどなぁ。
おかしいだろっ!!
今日、衝撃の事実が発覚。
同僚の事務女性がですね。
冷え性なんですよ。
去年も本当にずっーーーーーーと。
寒い、寒い、寒い、と言い続けていたので。
今年はそうならないように、と。
夏場も冷たい物を食べすぎないように、と。
注意しまくっていたのですが。
ってか、十歳も年下の私に注意されるのが。
いかがなもんかと思うんだけど。
まあ、それはおいておいて。
今年の夏にですね、なんと!
夕飯をすべてかき氷にしてたというんですよ。
はぁああああ!?ですよ。
びっくりしすぎて言葉を失いましたよ。
おかしいでしょ?おかしいですよね?
それで健康診断で胃が荒れてる、の診断って。
あたりまえだよ!胃も荒れるさ!!
で、さらにかぶせるように注意したら。
「お母さんみたいだね」といわれた。
今年はもう心配しないようにしよう。
絶対、冬に手助けしないっ!!
一汁三菜じゃない夕飯なんて夕飯じゃないっ!!
同僚の事務女性がですね。
冷え性なんですよ。
去年も本当にずっーーーーーーと。
寒い、寒い、寒い、と言い続けていたので。
今年はそうならないように、と。
夏場も冷たい物を食べすぎないように、と。
注意しまくっていたのですが。
ってか、十歳も年下の私に注意されるのが。
いかがなもんかと思うんだけど。
まあ、それはおいておいて。
今年の夏にですね、なんと!
夕飯をすべてかき氷にしてたというんですよ。
はぁああああ!?ですよ。
びっくりしすぎて言葉を失いましたよ。
おかしいでしょ?おかしいですよね?
それで健康診断で胃が荒れてる、の診断って。
あたりまえだよ!胃も荒れるさ!!
で、さらにかぶせるように注意したら。
「お母さんみたいだね」といわれた。
今年はもう心配しないようにしよう。
絶対、冬に手助けしないっ!!
一汁三菜じゃない夕飯なんて夕飯じゃないっ!!
