忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

何とか………

何とか風邪は治りました。
まだ少し鼻はぐずってますが。
家族全員で同時に風邪をひいたので。
結構大変でした(苦笑)
祖母がまだちょっと咳込んでいるので。
少し心配ですが。
はぁ。欲しかった同人誌が。
通販で売り切れていて。
何だかしょぼーん、です。
おかげで他の同人誌もどうしようか考え中。
う~ん。う~ん。
東京行きたいなぁ。
行けばあるような気がするけど。
そのためだけに行くのはいかがものかと。
ふぅ。田舎は色々と不便ですなぁ。
昨日たまたま買い物に行ったら。
何にもなくて色々びっくりした。
こんなにお店なかったっけ?って感じで。
アニ〇イトにしかまともに用がなくなってしまった。
そんな地元ってどうなのよ………

拍手[0回]

PR

新年早々。

新年早々。
風邪をひきました。
何とか熱は下がりましたが。
喉と鼻が痛くて痛くて。
それでも仕事休むわけにいかないので。
休日出勤までこなしたら。
今日はばたんきゅ~でした。
寝すぎて頭痛い………
でも、平熱まで熱が下がったわけじゃないので。
もう数日治るまでかかりそう。
治りかけの咳が出てきてしまったし。
う~明日はマスク必須かなぁ。
ので、治るまでこちらには来ないかもですぅ~

拍手[0回]

新年。

新しい年が始まりました。
皆様、いかがお過ごしですか。
雪は、寝て、食べて、掃除して、ゲームやって。
本読んで、食べて、寝て………を繰り返しです。
何か、三箇日毎日掃除してました。
何でだ………
きちんとお墓参りもしてきましたし。
線香で火傷しそうになったけど。
いや、だって、新聞紙に豪快に火をつけてですね。
ばあちゃんが当たり前みたいに線香燃やしちゃって。
ぎゃー!!ってなりました。
あ、ワインも飲みました。またこれも渋くてですね。
赤を飲んだんですけど。
いきなりばあちゃん(御年84歳)まで。
「飲む」とか言い出しまして。
え?ちょ、え?赤ワインだよ?大丈夫?
「一口だよ。口つけるだけ」とか言って。
匂いを嗅いだ瞬間。
「くさい!」と叫び。飲んだ瞬間。
「まずい!」と叫びました。
ばあちゃんよ、新年から私は振り回されっぱなしだよ。
そんな新年です。
年寄には勝てません。勝てないよ。
昨年、離れて暮らす祖母が亡くなったので。
一緒に住んでる祖母にはまだまだ元気でいてほしい。
そんな風に思った年明けでした。

拍手[0回]

大晦日。

大晦日です。
今年一年、お世話になりました。
結局、今日も掃除やらで終わりそうです。
今ちょっと休憩。
30日まで仕事だとそうなりますな。
この後も掃除が一つ残ってる。
気合い入れて終わらすぞ。
今年は久しぶりに家族全員が正月に顔を合わせられそうなので。
しみじみお酒でも飲もうと思います。
折角会社でワインもらったし(苦笑)
来年も、何卒よろしくお願いします。
来年は今年よりも小説書けるといいな。
何だかんだで今年は書けずに終わってしまったので。
いい加減、星ルルも新連載やりたいよ。
でもまだネタが積み切れてないんだよ。
何だかうまいことピースがはまらなくて困ってる。
ま、そういうときもあるさね。
皆様、よいお年をお迎えください。
お風邪など召されませんように。
雪も気を付けます。
それでは。

拍手[0回]

サイト更新しました。

サイト更新しました。
久しぶりの『Knight of night』です。
うまくいけば。
後数話で終わります。
目指していたのは十話終了だったんですけど。
終わらなかった(苦笑)
ジノが大分何というか………奥手でね(笑)
もっとぐいぐいいきなさいよ!と思うんですが。
そうはいかないのがジノだなぁ~と。
多分、次更新するのは来月です。
書ければジノルルだと思いますが。
書けなければ一次の御伽草子を更新します。
い、いい加減、そろそろ一次も主役達を会わせないと。
御伽草子は書いていて私もつらいんですけど。
でも、書きたい話だから、書く。
悲恋は書いてる自分もつらいですね。
でも、何でか書きたくなってしまうんですよ。
可愛い、楽しい話ばっかりは書けないです。
そういうのも嫌いじゃないんだけど。
得るものが一つでもある話を書きたいな、と。
それは、知識の一つだっていいと思うんです。
そういう話が書けるようになりたい。

拍手[0回]

  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]