忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「漫画・小説」の記事一覧

明日は絶対買い物行く!!

あかん。
滅茶苦茶同人誌買いたい!!(え?)
今日地元のアニ〇イト行ったんですが。
新刊がまともに並んでいなかった!!
くっそー。ギアスDVDの予約だけしかせぇへんかったぞ!!
明日絶対池袋行く。
もう何ヶ月も東京とか行ってない。
この間行ったIK〇Aが久しぶりの県外脱出だった。
服も欲しい。靴も欲しい。
美味しいスウィーツも食べたい。
執事喫茶に行ってみたい。
純粋に料理を堪能したい。
食品関係(特に菓子類)の会社に勤めているので。
パティスリーだけでなく、喫茶の方にも興味津々。
どんな素材使ってるんかなぁ、とか。色々。
頑張って朝辿り着いてみようかと思ったりしてるんですが。
まずそのためには早起きしなくてはいけませぬ。
頑張ろう、明日。
今から服とか鞄とか揃えておかないといけません(子供かお前)
というわけで。
ちょこっと風邪気味っぽいですけど、明日は池袋に出没しようと思います。
出来ればコレクションケースも探したいなぁ。
甘いもの食べたい。食べ歩きたい。
それこそ、お前どうしたんだ、って位食べたい。
甘いもの~甘いもの~
いっぱい買い物するぞ。おー!!

拍手[0回]

PR

今日は特に何も無い。

今日は特に何も無いです。
サイトも更新できません~

そういえば。
作品を書く参考にしようと思って。
騎士道に関する本を借りてきたんですけど。
難しすぎて進まない。
同時進行で占星術の本も読んでいるんですが。
これも難しすぎて進まない。
何で同時にこんな本を借りてくるんだ、自分。
あ、でも。
久世光彦/著の『早く昔になればいい』は素晴らしいです。
まだ最初の章を読み終えただけですが。
やはりこの耽美で腐臭すらしそうな文章が好き。
綺麗なだけじゃない文章って言うんでしょうか。
文章から薫りがするような言葉の妙、と言うのか。
そう言う文章が好きです。
ああ、本読みたい。沢山、沢山本を読みたいです。
知識を吸収するための本は勿論のこと。
美しい文章の羅列を目にしたい。
………ああ、買った三浦しをんの新刊がまだ読めていません。
早く読まなくちゃ。

続きに頂いたメールへのお返事です。
どうぞ!!

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ばあちゃん語録。

昨日の宣言どおり、サイト更新しました。
星刻とルルです。
ハッピー話も早く書き進めたいです。
その前に『星夜、恋恋~弐~』を完結させないと。

ばあちゃん語録。
御年八十を越える私の祖母は、まあ年も年なので月一で病院へ行きます。
が、その都度薬を買い忘れたり。
帽子を忘れたり、何かしらしでかすので。
昨日、病院へ行った祖母へ。
「今日は何も忘れてこなかった?残してこなかった?」
と尋ねたら。
「ないよ。残してきたのは足跡だけ」
………うまいっ!座布団一枚!!
そして今日。
「お腹がぽっこりだよ」と、夕食後言った私に祖母が。
「逆立ちすりゃ治るよ」と。
逆流するから!食べたばっかりだから!味噌汁も御飯も漬物も逆流するからさ!
次々名言を飛び出させる祖母。
恐るべし。

今日、図書館へ行って本を借りてきたのですが。
うっかり三冊も借りてきてしまって。
「またあんた、沢山借りてきたね。何借りてきたの?」と母が言うので。
「死体とお菓子と占星術」と、タイトルの一部を抜粋して言ったら。
うげ、という顔をされました。
別に変な本じゃございませんことよ。
きちんとした専門書でございますのよ。
しかもその後、三浦しをんの新刊が出ていることを思い出し。
本屋へ直行。最後の一冊を無事購入。
計四冊………お、重い。
しかもその後アニ〇イトで同人誌を三冊購入。
あほじゃなかろうか。
何でそんな重いものばかりを購入するのか。
しかし、三浦しをんの新刊はすぐには読めませんね。
想像より分厚かったです。
図書館で借りた本を先に読んでしまわねば。
期限があるものを先に読んでしまわないと。
延長は一度しか出来ませんからね。
まあ、まずは死体からですね。お菓子は最後。
ある意味お菓子は口直し、みたいな。
頑張って読もうと思います。

拍手[0回]

ス、スランプだ………

すみません。サイト更新できなくて。
ちょっと文章が浮かびません。
動きはもう頭の中で決まってるのに。
それに合う言葉が浮かんでこないです。
星刻×女体化ルル連載、完結までもうちょいかかります。
すいません!すいません!すいません!

スランプ脱出のためには色々な小説を読むのが一番。
と言うことで。
買ったはいいが読んでいなかった。
『シュヴァルツ・ヘルツ』シリーズを読んでます。
おまっ!いい年こいてコバルトかよ!みたいな。
いいんです。何歳だろうといい作品はいい作品だと声を大にして言います。
奏がラムにプロポーズされたところで止まっていたので。
そこから先を読まなくちゃ!と。
図書館から借りた専門書を読みふけっていたら。
すっかり疎かになってしまった。
ので、しばらく専門書はお休み。
もっくん…とと、『少年陰陽師』シリーズもぱらぱらしか読んでないし。
進めないといけませんな。
友人内で“もっくん”の総称で話が通じるので。
『少年陰陽師』より言いやすいし。うん。
天御中主が出てきたので驚き。
あぁ!そういうことか!と。
この神様は別天神(ことあまつかみ)で造化三神の一柱。
天照より上位の神様ですね。男女の別もないって言う。
だから、高於神も勝てない、って言う。
高於神が弱気なシーンを見て、ん?と思ったけど納得です。はい。
神様って、名前がやたら長いので面倒です。
いいじゃん、~美とか~太郎とかで!と思うんですけど。
昔の人はよく頭ひねってこれだけ作り出したなぁ~と感心します。
『セキレイ』をとりあえず出てるところまでは読破して。
やっぱり焔がいい。焔好きだ。
なんですかね。こういう中性的な人好きなんです。
焔みたいなセキレイがいたらもう頑張ってゲットしますよ。
ってか、冬は重宝しそうだ!(こら)

そいえば。
職場の方が。
「DSにねーギアス入れてもらったんだよ」
「そうなんですか?面白いですか?」
「キャラがわからないから………でも、勝てない」
「へ?」
「何だっけ…あるじゃん!オール何とかって言うのがいっぱい」
「オールハイルブリタニアですか?」
「そんな感じの!それがわかんないんだよ!」
オールハイルルルーシュは入ってるんだろうか?
「一問しか正解しなくてもくるくる君が『おしかったね』とか言うんだよ」
くるくる君=枢木です。そう言う覚え方をされてらっしゃる。まあ、髪はくるくるだから。
「何か、それが腹立たしくてさ!」
あ、そこ怒りポイントなんだ………でも、スザクは素で人を怒らせることが出来るんじゃなかろうかと。
ルルーシュとか苦労してそうだな、とか。
そんな感じで今日も面白おかしかったです。
何か、ギアス勧めちゃってごめんなさい、って感じです。
いや、DS持ってるって言うからこんなのありますよーって勧めちゃったんですよね。
そこから色々話が弾んで………
「アニメオタクって、大変なんだね」と言う結論に。
大変なんですよ!グッズとかフィギュアとかCDとかDVDとか!
どれだけアニオタがお金かかるかってことなんですよ!
腐るとそこに同人誌が加わるんですよ!
実はそれが一番お金かさんだりするんですよ!!
うわぁ~ん!!!!!!!でもやめられないんだよ!

あ。うっかりまた『BLEACH』見ちゃって。
昨日の『ソウルイーター』は面白かったなぁ~。うん。マカ可愛い。
個人的にはソウルとマカよりもキッドとマカが好きなんですが。
ソウルとマカもいいんですけどね。
ああ、ブリーチ。まさかベリたん(ジョリさんに倣ってみた)を助けに来るのが。
た、た、隊長ー!!!???え?あ、あれ?
そんな!美味しいところ一瞬で浚ってった!!
見始めちゃうと見ちゃうんですよね、この作品も。
はぁ~キャストがいいのも乙女に対する誘惑だよ。

拍手[0回]

夜中に一つ更新。

ギアス長編部屋更新しました。
夜中にしといたので、どうぞ御覧下さい。
はー。マクロスがー。
シェリルとランカがー。
トライアングルだよー。
アルトー、煮え切らないなー。むー。
ミハエルとクランはいいカップルだな。
いや、カップルじゃないのか、まだ?
はー。来週どうなるの!!

『ZONE-00』が好きですぅ~。
いいなぁ、弁天大好き。
いいですよね、この脚(え?)
こんな脚が欲しいです。
んでもって紺みたいに粋に煙管をふかしたいよ。
いつか煙管盆を揃えたいのです。
純ちゃん可愛いな、ピュアだよ、ピュア。
気づいてあげてよ、叢雲警部!!
純ちゃんとか、弁天みたいに。
ミニスカートとか短いパンツとか似合うとかっこいいと思うです。
そう。たとえば。
声優の浅川悠さんみたいに!!
遙か祭りであの方見た時驚きましたよ。
何でそんなに細いのー!!!!!って。
かっこよかったなー。美人さんだし。
あ、何か脚談義になっちゃった。

頂いたメールへのお返事です。
どぞ!!

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]