忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「漫画・小説」の記事一覧

本日の戦利品パート3。


本日の戦利品パート3。プラスα。
まだ読んでません。
ってか、ダブルオーの表紙はあれですか?
迷うことなくアレティエ妄想しなさいってこと?
因みに。
写ってる眼鏡は新しい眼鏡です。
こないだの健康診断で低血圧症です、ってゆーのと同時に。
視力も落ちてまして。まだ今のやつで困りはしないので、使いますが。
遠出するときなんかはこっち使おうかな、なんて。
色は紫です。内側が水色。
母には「何で紫なのよ、また!」と言われました。
恐らく携帯電話が紫なのを言っているのだと。む~ん。
別にいいと思うんですけど。
あ。そいえば。
こないだ久しぶりにブリーチ見たんですけど。
眼鏡キャラに緑川さんが!
あばばばばば!
え?確かブリーチって福山さんと櫻井さんも出てたよね?
あばばばばば!
とっても動揺しました☆
ギ、ギ、ギアス!って。
何でもそこに繋げちゃう自分、もう末期だと思う・・・(´Д`)
自重って言葉が耳に痛い今日この頃。
もういい年なのにね。
うふ
考えないようにしよ、っと。

拍手[0回]

PR

本日の戦利品。

1206871318.jpg









本日の購入物でございます。
お前幾ら使ったんだとかってツッコミはなしで!
だって、今日は給料日だったから!!躊躇いなんかないよ!!
ってか、今更ギアス一期?とお思いの方。
そうなのです。雪はこれだけ散々ギアスー!言うてて、DVDは持ってなかったのです。
ので、今更ながらに買いました(^o^)
あ、サイトは後で更新しますm(__)m
先にご飯食べてきます。
げ、限界・・・

追記:
ご飯食べてきました。
サイト更新しました。
写真がどうしても横になるので無理矢理縦にしました。
え、と………
さっき部屋のカーテン閉めようと思ってふと視線を下へ向けたら。
ぎゃー!!!!!!
デュナメスー!!!!!!!!!!!
床に落ちてた。風で。
いやー!!!キュリオスは立ってるのに、何でー!?
ついでに、あれは何ていうんでしょうね?
ダブルオーの一番くじ引いて貰ったボールペンを支えてた板。
あれのロックオンが落ちてました。
ロ、ロックオン………他の皆は無事なのに。何、これ?
え?どいうこと?二期も危ないってこと?
あ、後。ちびボイスも買ったんですけど。
枢木さんでした。
星刻が欲しかったのにー!!
えー?R2に入ってからジノルルとか星刻ルルとかに私が熱をあげてるから?
こんなところで一発で出てくるの?
うっ、うっ………星刻が欲しかったよぉ。
枢木さんいらないよぉ。星刻、星刻!!
しょうがないのでどっかに飾ります。
さて。通販で届いた同人誌読もうかな!!

拍手[0回]

ちょっとこれ、面白いっ!!

サイトを更新しました。
ふー。宣言どおり、10万Hit部屋を開通しました。
最初がアニャルルでもしかしたら出鼻を挫かれた感があるかもですが…
大丈夫です。日替わりで相手は変わりますから。
のほほんだったり、シリアスだったり、えにょだったり………
色々です!
少しでも楽しんでいただければ。

で。何が面白いのかと言うと。
『怪談-不思議なことの物語と研究-』ラフカディオ・ハーン作/平井呈一訳。
は?それのどこが面白いの?と仰る方もいるでしょう。
が、妖怪好きにはたまらんのですよ、これ!!
って言うか、不思議話好きの私にはたまらない。
実は真面目にこの方の本を一冊も読んだ事がなくて。
偶々図書館で見つけたので借りたのです。
今のところ「ろくろ首」が好きですね。
軽快な文章といい、よろしいです。
妖怪つながりで。
京極夏彦著の『魍魎~』がアニメ化だそうで。
しかも、キャラデザがCLAMP先生方っ!!
やっばい。見るよ、見る見る。
え?ってか、これってもしかしなくても深夜放送系ですか?
うーわー。深夜なら金曜日とか土曜日に放送して欲しいなぁ~
なぁんて。希望です。
『怪談~』は是非おすすめですよ。
はふぅ~夜一人で読んだら少しは涼しくなれるかな。

追記:
どうでもいいんですが。
昨日久方ぶりに花梨(元管理人)と電話をしたのですけれどね。
彼女は今必死に遙か4をやってるらしいのです。睡眠時間削って。
でも、私は実はまともに遙かをやってないのです。
歌は借りて大概知っているのですけれど。
なぜやらないかといわれると、長いからです。
あんまり長い話は私、だめなんです。
だから実は、『プリンセスナイトメア』のPS2版も止まってます。
だって、咎狗が発売されたから、ついそっちに気を持ってかれて………えへ。
私信:花梨へ。
頑張れ、応援する。そんで、クリアしたら話だけ聞かせてくりょ。
後、誕生日プレゼントは探しとくぞよ。
ただし。ここはそちの住んでいる場所とは違い田舎じゃ。
もしも見つからなかったら、その時はその時ってことで(笑)

拍手[0回]

自分のアホー!アホー、アホー…(エコーかけてください)

今日は、仕事終わって家に帰って。
空のお弁当箱を水につけてすぐ自転車に乗って。
アニメイトに行きました。馬鹿だす。
何をしに行ったかと言うと…
咎狗のパスケースとストラップを買いに。
後は諸々購入していなかった雑誌やら漫画やらを買いに。
ついでに同人誌も買い込んでみたりして。
無事に目的の物は手に入ったのですが。
が!!!!!
『D.Gray-man』の新刊を買ったわけなんですよ。
でも、私の中で話が繋がらないわけなんですよ。
変だ…と思って本棚を覗くと。
前の巻がないっ!!買ってない!!
繋がんねーはずだよ!!
馬鹿か、私?アホか、私?
アホー、アホー、アホー、アホー………(エコーかけてね)
ってわけなんですよ。
そしたら母が「また行ってきたら?」と。
「簡単に言うなよ!いいよ、また土曜日に行くからっ!!」
と、ごはんかきこみながら拗ねました。
あ、でもきちんと六時の『銀魂』には間に合いました。
桂さん、最高っす。素晴らしいです、貴方。
で、「どっちを使ったらいいと思うかね?」
と、咎狗のパスケース(両方買った)を母に見せる。
「夏だし、黒は鬱陶しいでしょ。銀にしたら?」
というわけで、私は明日から咎狗のパスケースで通勤します。
これでパスケースを探す旅(?)に終止符が打てます。
やれやれです。

で、です。
サイト更新しときました。
出来れば土日のどちらかでもう一度更新して。
ジノ×ルルーシュを完結させたいと思いまっす。
あー。すいません、あんな場所でぶった切って。
でも、でも、えにょを書くなら一回ぶった切らないと。
気分変えないと書けないので…
っていうか、次の話は丸々一話分えにょっす。
またちまちま頁造りますが。
恥ずかしくてあんまし見返したくないです。
あ、そいえば。ルル2クールのOPとED決まりましたね。
やったー!!アリプロだよー!!!!!!
しかも、OPまでFLOWだって言うじゃないですか。
きゃー!!第一期1クールのコンビ(?)が帰ってきたっ!!
個人的に第一期2クールのOPはいただけないと思っているので。
アニメ向きの曲じゃないと思うのですよ、彼らの曲は。
ブラプラの時もそう思ったんですけどね。
アニメにマッチする曲、ってやっぱりあると思うのですよ。
映像を乗せやすい、というか。見ているこちらが見やすい曲、と言うか。
まあ、何はともあれアリプロだっ!!
よし。楽しみに待ってよう。
早くデーグレ前の巻買って来なきゃ…読めなくて悶々するよぅ(泣)

拍手[0回]

最終巻が出てた。

『ワガママだけど愛しくて』
の、最終巻が出てました。
出てたの知らなかったよ…
無事にゲットできてよかったです。
いやー。小野先生とハルが可愛いっすね。
個人的には、最後の読みきりも好きっす。
これで完結かぁ~
長かったような、短かったような。
番外編とか、出ないかな?

現在、バス通勤なのですが。
本日定期を購入したのですね。
で、これは是非ともパスケースを買いたい、と思って。
アニ○イトへ行ったわけです。
まあ、そもそもそこで探そうってのが間違ってるだろ、みたいな。
何で普通の買おうって頭がないんだ、とか。
つっこみは自分でも散々したし。
「何でそこで買おうとするの」
と、母にも言われたのですが。
結局よいのは見つからず。
ギアスはスザクのパスケースあったんですけどね~
スザクよりルルかゼロがいいので。
それか、もっと可愛い感じのがいいな、って。
ロゴだけとか、そういうのないかな、って。
好きな作品のものを持ちたいけど、ちょっと恥ずかしい…
と言うのが、それなりにいい年なんであるわけです。
ので、もうしばらく探してみようかな、って。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]