忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「漫画・小説」の記事一覧

古泉は反則だと思う。

まあ、いつものように昨夜。
『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ていたわけなんですが。
原作や漫画を一切私読んだことないんですが。
これ、いつまで話続くんですかね?
え?八月までエンドレスとかそういうこと?
まあ、それはそれで、あ、ここ違う!みたいな発見あって面白いんですが。
で、タイトルです。
古泉君はですね。あの子、色々反則だと思うわけですよ。
何ですかね、あの色気!(こら)
こ、こ、古泉、君、あ、あ、あんた、何を…何を…
っていうか、先週はあの競泳用水着みたいな。
あ、今回は違うのか。水着。みたいな。
水着姿をがん見しちゃったりして。
もう、キョンと話してるシーンとか、まじで攻めだ。(おい)
何か、小野大輔さんの声って、反則ですよね。
うん。スタ・スカの春プレイした時もそう思った。
おかんキャラー!!!!って(笑)
だって、アニ〇イトでの今月発売のスタ・スカCDの文句。
『春組のお母さん、来ました!』って、爆笑しそうになって大変だった。
今月発売日に取りにいけそうにないので悲しいんですけど。
残業だよ、その日…めっちゃ残業だよ。
八時に終われば嬉しいな、みたいな。
でもアニ〇イトもう閉まってるじゃん、みたいな。
地元のアニ〇イトは七時に閉まる。
商店街のほとんどの店は六時閉店だよ!
ああ、そういえば、今日は地元花火大会でして。
今まさに花火が次々上がってます。
一時くらいまでざんざんぶりだったんでどうかなぁ~って感じでしたが。
無事に開催されている模様。

続きに頂いたコメントへのお返事です。
どうぞ!!

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

一年中長袖。

冷房機器で風邪引く子です、こんばんわ。
自室に冷房ついてるけど壊れてて使えないんだ。
ま、使わないんだけどね。体に悪いから。
扇風機の首だってあさっての方向向いてるんだぜ。
製造年月日はわからないくらい古い扇風機だぜ。
多分雪と同じ年齢くらい。
二十ほにゃらら年な扇風機だ。
まだ動く。大丈夫。
まあ、そんなこんなで今日は暑かったですね!
夏日でしたね!もう夏だよ!
と言うわけで、もう早速夏コミ休みを会社に申請したんだ!
早いよ。会社の人にも言われたよ。
「もう出してんの!?」って。ふっ…当たり前さ。
予定が立ったら即行動しなきゃね。
他の人と休み被る前に。被ったって譲らないけどね。
夏コミは譲れないよ!!
とりあえず、夏コミに巡りたいジャンル。

・ギアス(最優先)
・種(相変わらず好きサークルさんがある)
・OO(アレティエとか巡りたい)
・ヘタリア(菊受がっ!!)
・企業ブース(スタスカをね!!)

こんなところでしょうか。
ふむ。カタログはいつ頃から発売なのじゃろうか?
もうしばらく参加してないのでわかりませぬ。
まあ、夏コミは毎年暑さで参るので。
暑さ対策を考えなければならないわけなのですが。
雪は焼けるのも嫌だし、上記の通り冷房機器がアウト。
長袖ですね、確実に。今も毎日長袖です。
しかも、何がびっくりって、下手すると冬用のセーター着てたりするんですね。
だ、だって、冷房寒いんだもん!バスの冷房とかおかしいくらい寒い!
ちょ、ここ、冷蔵庫!?ってくらい寒い時ありませんか?
あ、バスと言えば、ちょっと気になったことが。
バス乗る時って、乗車意志を示すべく、手をあげますよね?
どうも、その動作って、地元だけのようだと言う話を聞きまして。
何!?都会ではせんのか、そういうことは!?
と、疑問に思ったわけです。
でも、よくよく考えると、京都で生活していた時はしていなかった気がするんですよ。
やっぱり、バス乗る時手を上げる、は、地元だけなのかなぁ。
う~ん。どうなんでしょう。
うちはするよ!って方いらっしゃいます?
東京の方はしないのでしょうか。むむぅ~謎だ。

拍手[0回]

無事帰宅です。

行ってまいりました、イベント!
一日目の池袋で買いすぎたので。
オールハイル~では、ほとんど買い物せず。
だって、だって、もう本棚いっぱいなんだもん。
もう入らないんだもん。
だって、同人誌専用の棚が二つもあるの。
それがもういっぱいなの。
ぎっちぎちなの。今回買ったの入れるともうはちきれんばかりなの。
でも、売れないんだ。種とか売ってこれないの。
だって、まだ好きだから。無理。
むっふ~参加させていただいたアンソロですが。
主催者様が「GWくらいには通販を…」と仰っていたので。
是非皆様、ゲットしてくださいませ!大人×ルルを!!
私のは読んでも読まなくてもいいです!
他の素敵絵描き文書きの皆様の作品を是非!是非!
大人の包容力は素晴らしいですね。甘えちゃえ、ルル。
オフ会にも参加させていただき、なんと憧れの方にも会えました!!
幸せ~幸せだぁ~もう早くリンク貼りたいぃ~貼らなきゃ~
挙動不審女なんで、もうあわあわしました。
心臓ばっくんばっくんでした。叫びたい衝動を抑えたです、必死に!!

はぁ~昨日は歩き疲れました。
本で読んだ浅草寺に纏わる伝承の地を探していたんですが。
いや、イベント整理券でお昼から入ったんです。
十一時前に行ったら何と、もう整理券だった!
凄いな、ルル受オンリーイベントは………恐ろしいっ!!
と思いながら、入れるまであっちこっち捜し歩いていたんです。
が、ないっ!!浅草寺のお守り売ってる人とか。
ボランティアの観光ガイドさんにも聞いたのに。
「知らないですねぇ~」って!!えぇええええ!?嘘でしょ!?
おかげさまで、足と肩が痛いです、今日はもう。
でも、実はイベント終了間際、再入場直前に。
見つけたんです。何とイベント会場裏の公園にあった!
「何だってー!!!!!!!」と叫ぶ所でおじゃったよ。
『姥ヶ池』って書いてあって「ん?およ?」と思って近づいたら。
看板に説明書きがあって。「こ、こ、これだー!!!!」と。
が、私が本命にしていたのとは違うもので。
「だから、そのお寺がどこにあるのかが知りたいんだよ!!」と、看板の前で憤る。
でも、写真は撮りました。次はそのお寺を探します。
石が見たいんだ。保存されてるって言うから。
今度は、きちんと前もって探してから行こう。
でも、江戸下町の伝統工芸とかも見れたし、よしとします。
でも、何が一番驚いたって。
偶々通りかかった“花やしき”で、コスプレイベントやってた!!
公道と思しき場所に普通にいたよ!写真撮ってたよ、普通に。
忍たま~とか、遙か~とか、ブリーチとか、いたですよ。
私信:ジョリさんへ、ひつがや隊長が美人でした。ブリーチ軍団凄かったです。
私的には、遙か~の泰明さんが!泰明さんがいた!!
好きなの、泰明さんが。うふふふふ。ちら見できて嬉しかったです。

はぁ。濃い二日間でした。本当に楽しかった。
イベント主催された方々、スタッフ様、お疲れ様でした。
成田さんのナレーション聞けるとは思ってなかったです(笑)
そして、アンソロに誘ってくださった、菊月ゆうき様。
この度は本当にありがとうございました。
素晴らしい本で、分厚さに手をプルプルさせながら、感動に身を震わせながら読んでおります。
オフ会もとても楽しかったです。
この場を借りて恐縮ですが、お礼をさせてください。
本当にありがとうございました!!

あ。後。
アンソロに書いたお話。
あの後自分の中で妄想が広がったので。
今サイトで書いているものが完結して、時間があって萌えが継続していたならば。
書いてみたいなぁ~なぁんて思ってます。
まあ、時間と萌えと己の技量次第です。
ファイト、自分。


続きに、頂いたメールへのお返事です。
どうぞ!!

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

移動が終わらない。

大変です。
漫画が本棚から溢れました。
いや、前々から溢れてはいたのですが。
無理矢理こう、平積みとかにしてたんですけど。
私、どうしてもそれを長時間やっておくのが嫌で。
本棚は整然としていないと許せん!!ので。
移動ついでに並び変えて…とかしていたら。
溢れた。おぉおおおおお!!
漫画も多いが、BL小説も多いんだよ。
それが悪いんだよ。ねぇ(誰に向かって)
これ、どうすんべ。入んねべ。
後驚いたのが………
ん?宗教関係の資料多くないか???ということ。
陰陽道はわかる。大学で講義とっていたから。
おかしいだろ、真言とか。何だ、この資料………
みたいなのが出てきた。あるのは知っていたが…
こんなにあったっけ??みたいな。
まあ、そんなこんなで先が見えません。
うっかり種の公式ガイドブックとか読んじゃうから悪いんだよ。
それが終わらない一番の要因だ。

見切り発車ですが、アップできる小説を明日辺りアップできたらな~なんて。
もう大分サイト更新してないので………
あわわわわ…来て下さってる方に申し訳ない。
んー多分、先が見えてるのからちょっとずつアップを。
アレティエは先が見えるまでもう少しかかりそう。
まだ一話目しか書いてないから、ね………ぐはっ
DVD見てる時間がない。
ギアスはロロのシーンが怖くて見てないんですが、わざと。
OO見る時間が、ないのが………
今週はスタ・スカも出るのにぃいいいいい!!
早く見ないと、次が、出てしまうぅ~~~

拍手[0回]

買いまくり。



本日の購入品でございますぅ。
アリプロのCDだけ写真撮るの忘れた。
横っちょにおいておいて忘れちゃいました。
あわわわ。
やべぇ。ギアス。早く見たい。
可愛いC.C.が見たいよ、早く。
必死なロロが見たいよ、早く。
もう『僕は、鳥になる。』を聴くと「ロロー!!」って叫びたくなる。(重症)
はぁ~。『SILVER DIAMOND』いい。好きだ。
って言うか、口絵なくなっちゃったんですね。寂しい。
個人的には結構警備隊が好きです。
いい面子です。面白い。ボケとツッコミが(そこ!?)
後は、もう『ZONE-00』ですよ。
おぉおおおお!表紙が姫とマジョコだよっ!!
来た来た来た!!足の部分が凄いいいっ!
口絵の魔王サイドも凄い綺麗っ!!
後、今回のお気に入りは今の所一話しか出ていない桐壺さん。
いいなぁ。胸の刺青といい煙管といい。
好みっす。胸もボインだし。
これからガン見します。それこそ舐めるように(こら)
ああ、ギアスも見なくちゃだし、アリプロも聴かなくちゃだし。
やることがいっぱいです。
部屋の片付けもしなくちゃ………本当、どうしよう、これ。
本棚に入らない同人誌。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]