忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

無事に。

『薄桜鬼 桜の宴 2018』。
無事に昼・夜公演観てきました!!
天気が荒れなくてよかったです。
もう、ね、感無量です。
大分久しぶりの声優陣6人揃い踏み。
しかも単独公演。
無印時代から好きな人間にとっては。
この10年は早かったような短かったような??
簡単に内容を。
生アフレコにトークコーナー。
歌にビデオレターと盛り沢山。
内容は端折りますが。
昼・夜の内容を通して。
生アフレコは一つなのだと感じました。
っていうか、あのシーンは反則ですよ。
かなりあちらこちらからすすり泣きが聞こえました。
勿論私も涙が出ました。
土方さんと風間のラストシーンは。
生はもう駄目ですよ。泣くよ。
ただでさえその前に次々離脱する隊士を見てるのに!!
しかも最後のアフレコが、あの、背中の絵はさぁああ!!
全員の背中の絵は辛いんだよぉおおお!!
欲を言えばアニメの映像も少し欲しかったですけど。
でも、年表を見て、ほとんど知ってる自分の年齢を。
強く思い知りました。(年とったんだよ)
とても楽しいイベントでした。
でも、キャストの方々も仰っていましたが。
やはり桜の時期に次はやりたいですね!!
キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
更に。
唐突に話しかけた不審者(私だよ)と。
一緒にご飯食べてくれた可愛い新隊士さん(笑)
ありがとうございました。(多分ここ知らないと思うけど)
夜は遊佐さんフィーバーでしたね!!(遊佐さん好きでしたの)
でも、もう私は追えませんね。
機種変更が激しすぎて、キャラクターの増加も激しくて。
無印から黎明録辺りまでがやはり好きです。
っていうか、拍手のし過ぎで今日は両腕が痛いです。
まじで、手を叩きすぎた。
その位生アフレコが本当に良かったんですよ。
声優さんが出演されるイベントの醍醐味ですね。
やっぱり好きだなぁ、『薄桜鬼』。

拍手[0回]

PR

手を出さないのは。

今、巷で流行っている、某刀剣擬人化ゲーム。
私が手を出さないのは。
出したら戻ってこれなさそうだからです。
いや、そもそもが日本刀好きだし。
いや、日本刀に限らず武器が好きで。
上記ゲームが流行りだした頃に。
ほうほう、と思って自分の本棚見たら。
既に日本刀の専門書が三冊くらいあって。
あ、これ手を出したらやばいやつやね。
と思った。
何でか分からないけど。
中華風の武器にはまっていた時期もあって。
まあ、それは正直今あまり役に立ってないですね。
星ルル書く時にも使わないしなぁ。
星ルルなんですけど。
実は『星夜、恋恋』は終わってないですよ?
多分、サイト見て貰うと分かるんですが。
私、完結した話にはちゃんと“完結”って入れてるので。
まだ書き残している部分がありまして。
今書いてるので、どっかであげられたらいいなぁ。
鎌ちゃんが書けなくなったらあげようかな。
今止まってるんですわぁ。
最後のおちがつけられなくて苦しんでる。
私は比較的ハッピーエンドである必要性を感じないタイプなんで。
バッドでもいいかとも思ったりするんだけど。
そうするともうどうにもこうにも。
才蔵救われねぇな!!みたいな感じになっちゃって。
もだもだしてますよ。
いや、才蔵を救う必要はないんだけど。
鎌ちゃんがハッピーなら才蔵にとってバッドでも可。
そうだよなぁ。鎌ちゃんがハッピーならいっかぁ。

拍手[0回]

行って来ました~

『オトメイトパーティー2014』へ。
行って来ました~帰りました~
はぁ~楽しかったです。
兎に角緑川さんのお姿が見れたので。
大満足です。
もう大分長いことファンなので。
それだけで嬉しいです。
っていうか。
皆松岡さんをいじりすぎ。
きっとこれは明日。
花江さんがいじられるのでは?
と。頑張れ、若手さん!!
オトパはまたネオロマとは違う雰囲気で。
またそれもよし、と思います。
最近ネオロマ行ってないけど。
やはり、個人的なことですが。
川上とも子さんが亡くなられてから。
足が遠退きましたね。
川上さんがいてこその遙かだと。
やはりそう思ってしまうことが嫌で。
今の作品を否定する気はないんですけど。
まあ、何はともあれ。
楽しかったです!!
キャスト・スタッフの皆様。
お疲れ様でした。
明日も頑張って下さい。
そして是非来年も当たりますように!!(今から)
あ。日付変わっちゃった。打ってる内に。

拍手[0回]

マジでかっ!!

霜月かいり先生がキャラデザとか。
マジでかっ!!??
しかもオトメイトだし!!
幅広いな、オトメイト!!
でも、でもなぁ。
キャラデザ、ってことは。
原画は別、ってことだよねぇ。
う~ん。う~ん。
そこは、原画で!!と言いたいが。
大変なんだろうし。
是非ともオトメイトのスタッフさんには。
頑張っていただいて。
かいり先生の絵に近づけていただきたい。
ま、買うかどうかは。
キャストやシナリオ具合だけれども。
後、システムを複雑にしないでいただきたい。
あ。でも、どうせびーたとかですかね。
んじゃ、だめだぁ。持ってないもん。
本体を買う意気込みをもてるぐらいの作品を。
期待してますぜ、オトメイトさん。
あむねしあわーるども駄目だったからさ。
音楽ゲームとか超絶苦手なんで。
それが入ってたから買わなかったんだよね。
俺屍もまだ迷ってるし。
ってことは多分買わないし。
どうもまだバサラが楽しいので。
次のゲーム買う意欲がわかないのですよ。
今、西軍のレベル上げしてます。
私、負けた人たちが好きなのですよ。
旧幕府軍と新政府軍なら旧幕府軍。
徳川と石田なら石田。
義経と頼朝なら義経。
酒呑童子と頼光なら酒呑童子。
勝った側は幾らでも歴史を作れるけど。
負けた側はそうじゃないので。
どうにも肩入れしちゃうんですよねぇ。
そのせいでバサラは家康と忠勝だけ。
異様にレベルが低いと言う(笑)

拍手[1回]

日々。

日々ばさらってます。
え~と。
やっぱり軽いキャラが好き。
一通り全員一度はプレイしました。
その上での感想です。
ど~にも。ど~にも。
重いキャラクターは苦手です。
てくてく歩いてる内に。
防御もせずにざくぅ、ってやられてまう。
軽いキャラクターなら。
そこですぱっ、と避けられるんですけど。
何でだろう。わからん。
私、基本防御が苦手なんですよね。
私生活でもそうなんですけど。
攻撃は最大の防御だ!と思ってる。
眼には眼を、歯には歯をの精神で。
そうそう。
今期は見たいアニメがいっぱいで。
うきうきしています。
録画機器を買っておいてよかった。
と、心底思っていますよ。
一押しは『蟲師』かなぁ。
後は『ハイキュー!!』と『ブレイクブレイド』。
と『Free!』の再放送、他。
タイトル長ったらしいのは覚えられんのね。
もうおばちゃんだからさ。
最近、とみにそう思う機会が増えて。
テンションが下がっている。
若さを何所へ置いてきたのだろうか。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]