月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
頓着がない。
私めはとにかく頓着がない。
それはファッションなんですけど。
妹曰く。
「おねえはもうちょっと何とかした方がいい」
とのこと。
まあ、服屋で働いてる妹からすればそうなんでしょう。
ので。
靴だって必要最低限しか持ってないし。
服だって色々と面倒なので。
ユニ〇ロとヨー〇堂でいいよ、安いし。
って感じです。でも、さすがに着る服がなくなったので。
池袋でチャリティーイベントがあったので。
ついでに服買ってきた。
って言ってもズボンと靴だけだけど。
それも一つずつ。妹に知れたら。
もっと買いなよ!といわれることでしょう。
もういいよ。ユ〇クロで。かったるいってことがわかった。
都会は疲れるよ。ファッションビルは。
どうも、疲れます。まあ、でも。
チャリティーはよかったです。
寄付もできたし。声優さんも見れたし。
でも、やっぱりチャリティーも大事だけど。
経済回すのも大事だと思います。
節約、節電、自粛もいいですけど。
そればっかりだと明るさも楽しさも減って。
それこそいろんなものがだめになってしまう気がする。
仕事をきちんとこなしていくことも大事だと思う。
明日からもきちんと仕事していきます。
楽しんだりリフレッシュした分、頑張らないと。
そうやって毎日を生きていかないと。
ダメになってしまいますよね、自分が。
今月は計画停電も原則ないようなので。
安心して仕事ができます。
電気落ちると本当大変なんだな、ってわかります。
富士川挟んで西と東なんで。
本当に目と鼻の先が中部電力で。
色々いらっ、とはするんですけどね(苦笑)
同じ県なのにー!!って。
静岡って横に長いから色々複雑です。
西と東で物凄く意識違う気がするし。
食べ物も全く違いますからね。
私の住んでる場所だと静岡おでんはありえないんです。
黒はんぺんは入れないよ。静岡だけどね!!
ないもん、だって。最近ようやく見るようになりましたよ。
書いている。
缶チューハイじゃ酔えません。
どうも、こんばんは。
ところで。
今、移転前にアンケートした作品を書いているんですが。
うーん。うーん。ルルがなぁ。
と、悩み中です。
やっぱりにょたなので、ね。
少し女性らしくしたいのですが。
相手が星刻なので髪は短いまんまだし。
あまり口調もかけ離れさせたくないので。
とか考えてると。
強気な少女が出来上がってしまう。
これいかに?
そうすると話が前に進まないんだよぉおおおう!!
でも、進ませないとそもそも星刻と出会わないし、な。
設定がなぜか星刻は極道系なので。
何故にそれがアンケート一番だったのか。
いかんせんよくわからないんですけど。
みなさん、私に何を求めているんですかね?
え?優しい話なんかにあわねぇよ。
ってことですか?
ドンパチやってた方が似合う、と?
否定はしませんが(苦笑)
ところで、星刻ってお酒何飲むんだろ。
飲んでる姿があんまり浮かばないんですけど。
中国のお酒には詳しくないんですよねぇ。
ちょっと調べてみようかなぁ。
そんなどうでもよさそうな裏設定には。
無駄に色々こりたい人間です(笑)
春。
春ですね。
近所の神社では桜が満開。
どころではなくすでに葉桜です。
本当は写メ撮ったんですが。
それがもう二週間以上前のでして。
ちょうど地震の起きた頃だったのであげそびれていたんですよ。
ので。
またどこかで桜撮ったらあげようと思います。
結構地元も桜多いんですよね。
バイパスも一部桜並木状態の場所があるし。
緑道なんかにも桜がたくさん植わってるし。
お花見自粛ムードがありますけど。
私は一人でも歩きながらお花見します。
電気代だってガソリン代だってかかんない!!
一人歩き花見。
あ。サイト、30万ヒットしました。
毎日足を運んでくださる方。
初めて来たという方。
全ての方に感謝を。
これからも少しずつ頑張っていきます。
頑張りすぎない範囲で(苦笑)
サイト移転、できたー!!
やればできる。やればできるじゃん!!
サイト移転しましたー!!
というわけで。
ざくっと前のサイトは消してしまいましたので。
エントランスページ以外。
突然消えてぎゃひっとした人いたらごめんなさい。
新しい方へぽんっと飛んでみてください。
リンクしてくださっている方はお手数ですが。
リンクの削除や変更をお願いいたします。
好きな単語をアドレスにできて幸せです。
えへへへ。いや、ねぇ。
好きな単語が土蜘蛛ってのもあれですけど。
狂言の土蜘蛛が好きなんだよ!!
壬生狂言の土蜘蛛が大好きなんだ!!
源頼光が好きなんです。えへ。
まあ、そんな感じです。
ちまちまオリジナル小説も書ければなぁ~と。
今設定考えてる話があるので。
少しずつ前向きに小説書いていこうと思いますん。
