月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
- 2009.12.21 絶望、した!!
- 2009.12.19 行ってまいりました!!
- 2009.12.15 絶賛停滞中。
- 2009.11.28 今日は小旅行?
- 2009.11.15 和物書きてぇ~~~!!
絶賛停滞中。
クリスマス小説は絶賛停滞中です。
が、頑張る、ぜ。
後一週間くらいなんだぜ。やるんだ、自分。
やれば出来る子だ。………たぶん。
え~と、先日ちいっと病院行った時に。
所謂CTと言うものを経験してきました。
いや、もう、にっちもさっちもいかないくらい頭が痛くて。
普段から病院で処方してもらった薬を呑んでるので。
市販薬を呑んでいいかがわからず。
それを聞くべ、と思っていったのですが。
そしたら「今日は内科お休みなんですよ」
な、何だってぇえええ!?土曜だからか!?
じゃあ他に頭見てもらえるところはないのか、と聞くと。
「脳神経外科なら」「いいです。そこで」みたいな。
で、そしたら「とってみます?CT?」といわれたので。
これは経験してみなければなるまい。ネタにもなる。
と思ってスキャンしてもらってきました。
自分の脳みその輪切り見てきました。
よかった………皺が全くありません、とか言われなくて。
よかった………妄想で脳内が真っ黒だったりしなくて。
綺麗だと褒められたので嬉しかったです。
たとえどんなに妄想大好きおたく女子でも。
脳内は綺麗を保てるんだな。うんうん。
あ、頭痛いのはただ単に偏頭痛だったようです。
普段呑んでる薬と呑んでも平気な薬もらえてよかったです。
しっかし、あのCT言うのは狭いですね。
あれは閉所恐怖症の方は駄目かもしれない。
雪は狭いところ大好きなので、楽しかったです。
でも、あれだ。医者とかでイケメンがいると。
うっかり「この子は受か?」とか思うのはもう重症。
CTの技師さんが中々に造作の整った人で。
うむ。この子は受だ。とか思った。(万死)
技師さんの制服って、ドクターとはまた違ってよくありません?
あ。私だけですか?そうですか………
でも、制服萌えはありますよね。
雪は断然軍服一押しです。
今日は小旅行?
小旅行、っぽい感じで。
修善寺へ行ってきました。
どうも母が昨日辺りにテレビで見たらしく。
行こう!と言い出したので、急遽。
まあ、一時間かからずにいける場所なので。
紅葉綺麗でした。
そして。
買ったはいいが全く使っていなかった。
デジカメを初使用。使い方まだよくわかんないです。
でも案外綺麗に撮れました。
ふむ。ズームの仕方は覚えましたよ。
後はフラッシュとかの使い方を覚えねば。
何だか義経の像があるって言うんで行ったんですけど。
めっちゃ山登りやった!
えぇえええ!!近くないじゃん、全然!!っていう(苦笑)
母を登らせなかったのは幸い。腰痛めちゃうよ。
でも、あれ義経のイメージって言うより、チンギスハンですよ。
ひげもっさりだったし。何だか獅子っぽいのに乗ってた。
是非今度は温泉入りに行きたいです。
特別公開の庭園も見てきました。
人がわんさかいてびっくりした。テレビの力って凄いです。
そして。とある祭のチケットに当選したので。
幸せいっぱいです、今。
もう早速入金してきちゃったからね!!
迷いなく、すぱっと入金したさ!!
一緒に行く子が喜んでくれたのでこっちもうきうきが倍増です。
今年は籤運がいいです、凄く。そしたら。
「あんた、宝くじ買ってきなよ。当たるって!!」と母が。
えぇ~?宝くじとチケット運は違う気がするんだけどなぁ。
何か、だって、今回ので運気使い果たした気がする。
来年とか総はずれしそうな気がしますよ、今から。
そう言う運のいい年って、ありますよね。
和物書きてぇ~~~!!
あ、カレンダーは無事予約して来ました。
しかも全種類一個ずつ。
阿呆だろ、自分、って感じです。
大丈夫。後悔はしてない。
来年は部屋が『薄桜鬼』一色です。
かなうことならば卓上カレンダーの一つは会社へ持って行きたいが。
恐らく無理だろう。そう言うこと許してくれなさそうだ。
くすん。
と言うわけで、タイトルの説明を。
『薄桜鬼』やったり『緋色の欠片』やったりしてたら。
今猛烈に和物が書きたいです。
いや、結構普段から書いてるんですがね。
本腰入れて、以前一次創作の頁にアップした。
鴉と鴇が出てくる話の本編を書くか、と。
一回完結してるんですが。気に食わんので全部書き直し中。
二百五十ページくらいあるんだ、20×20の原稿用紙で。
馬鹿だ、自分。何で書き直したいとか思ったんだよ。
あの子達は脇役なのです、実は。超脇役です。
本編にはちょろっとしか出てこない。けど。
雪は脇役に無駄に設定つけるのが大好きなので。
あれが出来上がったわけですねぇ~
ところで。今妖怪関係の本やらを読んでいるのですが。
狐関係の話を星ルルに変換できないか!と思案中。
いや、結構あるんですよねぇ~狐に化かされる話。
出るわ、出るわ、化かされたり嫁に来たり、色々諸々。
後、面白かったのが英国の夏の風物詩は海蛇だった、って言う。
明治のお話らしいのですが。化け海蛇みたいのが風物詩だったらしいです。
面白いな、英国。流石だ、英国。
『明治妖怪新聞』湯本豪一著です。読んでるのは。
妖怪好きな人は読んでみると面白いかと。おすすめです。
年表が後に載ってる事に今気づいた。凄いな、この本。
やはり、和物が書きたい!!