忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

悲しいが、それよりも。

アリプロ延期。
悲しいですが、それよりも。
まずは自らの身の安全が大事。
そうでなければ延期の公演が楽しめない!
いや、平日だけど会社休むよ?
年始だろうが関係ないよ?半ドンだって帰るさ。
そんなわけで。
窓は段ボールで保護。
雨戸は全部閉め。
飲食類や大事なものは全部二階へ上げた。
仏壇があげられないのが辛いですが。
いや、一人では持ち上げられないし。
物理的に無理。やろうとすればできるかもだけど。
確実に腰を痛める。
充電できるものは充電して。
ノートPCも充電しておけば後で使えるし。
エアコンのコンセントも外した。
後は日常使ってる配線を危なくなったら抜く!
停電した後の通電が怖いですからね。
後は、明日明るくなったら土嚢の準備かなぁ。
っていうか、避難場所が全部海側なんですけどね?
意味ありますかね、この避難場所?
もう少し市役所は考えてほしいと思うの。
海に向かって逃げろって、地震も台風も自殺行為でしょ?
そういえば。話題になっている狩野川台風の話。
聞いたことないけど“七夕豪雨”の話はよく祖母がしていた。
その豪雨でようやく近所の川が整備されたのだと。
壊れないと整備されない川。お役所の仕事の遅さよ……
土嚢配ってるのもついさっき知ったよ。遅いよ。
市のホームページまで行かなきゃわからない情報って。
お年寄りには辛いと思うんですけど。
もう少し情報の開示や通達を放送とかで伝えてほしい。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]