忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

行ってまいりました。

京都旅行、行ってまいりました。
通称“『薄桜鬼』めぐり”(笑)
そんなわけで。
しばらくはそのレポというか。
旅行記を書き綴っていこうと思います。
主に『薄桜鬼』に出てくる場所へ訪れましたので。
そこを中心に紹介していきますね。
興味ない方はすっ飛ばしてください。
じゃあ、まずはたどり着いたその日からの話。
と思いましたが。
せっかくなので写真が用意できてからにします。
明日からお楽しみにぃ~

拍手[0回]

PR

もう明日だよっ!!

さあ。明日の夕方から旅行です。
仕事終わりで速攻で駅へ向かうですよ。
ふふふ…楽しみ
荷物はなるべく少なめに…と思ったのですが。
チケットとかパンフレットとか。
訪れた先でもらったものを整理するために。
ファイルとか持っていこうとすると案外荷物増えた。
ないと困るんですよね。折れ曲がってしまって。
さぁて。『薄桜鬼』めぐりですよ。
一応予定としては。
壬生、島原、西本願寺、油小路、不動堂村…ですかね。
あ。御所も行きますね。他にも洋館とか。
洋館は関係ないんですけどね。
私の趣味です。ええ。好きなので、建築物が。
本当はもう一つ行きたい場所があるんですが。
恐らく無理だろうなぁ。う~ん。
時間に余裕は作ってみたいですが。
まあ、明日はまず酒宴なので(苦笑)
勿論、池田屋で!!
ラジオ聞いてから行きたくて仕様がなかったので。
楽しみです!!
あ~でも、今迷ってます。
う~ん。う~ん。
地下鉄・バスの乗車券をどうするか。
どれが一番お得に回れるか。う~ん。う~ん。
到着するまでに考えねばなりませぬ。
そんなわけで!来週までブログ止まります。
行ってきます~!!

拍手[0回]

そわそわしすぎ(笑)

さあ。二日後に迫ってまいりました。
突発京都旅行。
時間があればブログにもアップしたいですが。
恐らく帰ってきてから旅行記を書くと思います。
その方が長々と書けるでしょうし。
さて。そんな感じで。
一緒に行く方がそわそわしています。
もう今日から。
「今行きたい。京都に」とか(苦笑)
気が早いっ!!みたいな感じですよ。
私もだんだんと楽しみな気持ちが増えてきました。
近づくと、まあ、そわそわしますよね(笑)
旅行を楽しむためにも。
仕事はきっちり終わらせたい。
絶対金曜日は定時上がりするんだから。
あ~鞄が決まらない。
旅行鞄ではなく、手持ち鞄が決まらない。
案外旅行に合う鞄がないもんだなぁ。
むむぅ。どないしたもんか。
あ。サイトですが。
移転に伴い、今ざっくり中身を削ってます。
ギアス短編部屋は一期の分を丸ごと。
二期の分もいくつか削ります。
長編部屋は一期と二期の幾つかを削ります。
一次とギアス以外の話はすべて削ります。
そんな感じで、移転した後は圧倒的に話が減ると思います。
移転する前に一度長編部屋を更新するつもりではおりますが。
もし読みたい話があれば今の内に読んでおいてください。
勢いよく削るつもりでおりますので。

拍手[1回]

やべぇ。

本気でいけない道に引きずり込んでしまった。
そんな気がする雪です。こんばんは。
とうとう、週明けの昨日。
「あのね、我慢できなくて、ネットで買っちゃった」
………はい?
いわく。
私から借りているので返したらスチルが見れなくなる。
データしか残らない。
そんなの嫌だ!となり。
とうとうネットで『薄桜鬼』をぽちってしまったそうな。
おぉう………何だかまじでいけない道へ。
ずんずん入り込んでしまっている気がしないでもない。
そんな会社での毎日です。
もう、最近話題が『薄桜鬼』だらけです。
原田がどーの。沖田がどーの、と。
仕事しろ、って感じですね。
まさか、ねぇ。ここまではまってくれるとは思わなかった。
本気で。
今までゲームをほとんどやったことない方への貸し出しだったので。
まさか。まっさか。購入するまではまってくれるとは。
はっはっはっはっ………布教完了、ですね(笑)
会社で相当ストレスがたまっているというので。
慰められ隊士のCDも貸してみました。
癒されてくれるといいです、これで。
まあ、社会人の日常なんてストレスだらけですから。
癒しは必要ですよ。
やはり、何か熱中できるものがあればいいと思います。
熱中できるものがないとストレス発散できないし。
そうなるとどんどん悪い思考ばかりが浮かんでしまうものです。
だから、趣味って大切なんですよね。
人に迷惑をかけるような趣味だと困りますけど。
テレビゲームなら自分一人で楽しめますから。
お金もあんまりかからな………
かかるか。画集とかフィギュアにまで手を出すと。
うん。かかるわ、お金!!(苦笑)

拍手[0回]

ルート立案完了。

京都への小旅行。
京都な時点で“小”ではない気がするが。
訪れるルートの立案完了です。
なかなかに良いルートだと思われるよ。
因みに。今回の旅行。
「新選組ツアーと銘打ちますか?」
と私が言った所。
「薄桜鬼ツアーと銘打とうよ!」
と、却下されたでごわすよ(苦笑)
まあ、そんな感じで二日間でどこまで廻れるか。
頑張ってこようと思います。
さて、と。それまでに。
うっかり図書館から三冊とか本借りちゃったので。
読み切ってしまわないとなりません。
けど、一冊すっごいつまんなくて読むのやめようかと。
う~ん。すごい読みにくいんですよ。
学者さんとか教授とかって肩書きの方の本って。
読みやすい人と読みにくい人とすごく分かれる気がする。
まあ、それはどんな本にも言えるのかもだけど。
はっ!PSP版の『随想録』もクリアしておかないと。
勿論、旅行に持っていく所存。

拍手[0回]

  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]