月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
十四日です。
二月十四日です。
バレンタインです。
サイト更新しました。
ちゃんと十四日に更新しました。
ふぅ~一仕事終えたぜ。
で、今週末の更新は。
一度ブレ10はお休みで。
一次創作の方を更新します。
もう、いい加減、会えるだろ。主人公達。
何頁費やせばいいんだ、会うまでに。
でも、主要キャラのほとんどを先に出しておかないと。
状況説明もきちんとしておかないと。
話にならないんだもの!!
そうそう。今うっかり。
ブレ10の、半蔵×鎌之介(♀)+才蔵の。
新しい話を書いているんですが。
どうやら少し長くなりそうなので。
まさかの第二部とかになるかもです。
もしそうなったら、まじでちゃんと目次頁作ります。
じゃないと見づらいですものね。
まあ、まだお話が確定していないので。
アップするのは少し先になるかもですけど。
さて。『AMNESIA』のアニメ6話。
まさかの展開で。
やっぱりイッキのファンクラブ怖いな………と再認識。
そして。こういう展開かーと。
オリジナルの展開にどきどきします。
後、提供を流す箇所でのスタッフでのやらかし加減に。
爆笑でした。何でそこにその画像はめ込んだ!?
って感じで(笑)
『AMNESIA』はスタッフさんの勢いがありそうな作品で。
やっぱりそういう作品って、見る側に伝わりますよね。
最後まで頑張っていただきたいと思います。
次は、ケントですよね。トーマはその後がいいな。
お兄ちゃんの愛情が暴走する瞬間大好きです。
さてさて。それでは。
いただいた拍手コメントへのお返事です。
続きからどうぞー。
バレンタインです。
サイト更新しました。
ちゃんと十四日に更新しました。
ふぅ~一仕事終えたぜ。
で、今週末の更新は。
一度ブレ10はお休みで。
一次創作の方を更新します。
もう、いい加減、会えるだろ。主人公達。
何頁費やせばいいんだ、会うまでに。
でも、主要キャラのほとんどを先に出しておかないと。
状況説明もきちんとしておかないと。
話にならないんだもの!!
そうそう。今うっかり。
ブレ10の、半蔵×鎌之介(♀)+才蔵の。
新しい話を書いているんですが。
どうやら少し長くなりそうなので。
まさかの第二部とかになるかもです。
もしそうなったら、まじでちゃんと目次頁作ります。
じゃないと見づらいですものね。
まあ、まだお話が確定していないので。
アップするのは少し先になるかもですけど。
さて。『AMNESIA』のアニメ6話。
まさかの展開で。
やっぱりイッキのファンクラブ怖いな………と再認識。
そして。こういう展開かーと。
オリジナルの展開にどきどきします。
後、提供を流す箇所でのスタッフでのやらかし加減に。
爆笑でした。何でそこにその画像はめ込んだ!?
って感じで(笑)
『AMNESIA』はスタッフさんの勢いがありそうな作品で。
やっぱりそういう作品って、見る側に伝わりますよね。
最後まで頑張っていただきたいと思います。
次は、ケントですよね。トーマはその後がいいな。
お兄ちゃんの愛情が暴走する瞬間大好きです。
さてさて。それでは。
いただいた拍手コメントへのお返事です。
続きからどうぞー。
PR
原因判明。
先日体温が低くておかしい、って書いたんですが。
体温計が壊れてたみたいです。
ふっ………電池なかったみたい。
よく見たら電池のとこぴこん、ぴこん、してた。
うん。それは、低体温になるよね。
ちゃんとはかったらやっぱり微熱でした。
はっはー!頭働かないわけだよね!!
で、どうにか今日体調が戻った気がしたので。
お出かけしたらどっこい。
帰ってきたときには呼吸がしづらくなってたよね!
………そういえば、昨日薬飲み忘れたな。
うん。まあ、今は調子悪くないからいっか!
そんなわけで、低体温の原因は判明しました。
さぁーて。バレンタイン小説完成させないと!
あ~もう。今から半蔵さんがにやにやしてるわー。
私の頭の中で。
何か、この人を一人勝ちさせるのが癪に思えてきました。
でも、鎌ちゃんが正攻法で勝てるわけないしなぁ。
そういえば。
借りたかった本が図書館になくてがっくしです。
読んだのは高校の図書室だったからなぁ。
でも、民俗学の専門書のはずだから。
市立の図書館に入ってない、ってはずはないんだけど。
う~ん。う~ん。タイトルが違うのかな?
うろ覚えタイトルで探したからなぁ。
著者も覚えてないし。でも、本についてたロゴは覚えてるんだ。
多分、新潮選書だった気がする………んだけど。
仕方ないので、別の本探してきました。
もっとこのことに関する著書ってあっていいと思うんだが。
まあ、これをきちんと読んで新作のねた固めにしたいと思います。
ふっふっふっ………楽しみじゃ。
体温計が壊れてたみたいです。
ふっ………電池なかったみたい。
よく見たら電池のとこぴこん、ぴこん、してた。
うん。それは、低体温になるよね。
ちゃんとはかったらやっぱり微熱でした。
はっはー!頭働かないわけだよね!!
で、どうにか今日体調が戻った気がしたので。
お出かけしたらどっこい。
帰ってきたときには呼吸がしづらくなってたよね!
………そういえば、昨日薬飲み忘れたな。
うん。まあ、今は調子悪くないからいっか!
そんなわけで、低体温の原因は判明しました。
さぁーて。バレンタイン小説完成させないと!
あ~もう。今から半蔵さんがにやにやしてるわー。
私の頭の中で。
何か、この人を一人勝ちさせるのが癪に思えてきました。
でも、鎌ちゃんが正攻法で勝てるわけないしなぁ。
そういえば。
借りたかった本が図書館になくてがっくしです。
読んだのは高校の図書室だったからなぁ。
でも、民俗学の専門書のはずだから。
市立の図書館に入ってない、ってはずはないんだけど。
う~ん。う~ん。タイトルが違うのかな?
うろ覚えタイトルで探したからなぁ。
著者も覚えてないし。でも、本についてたロゴは覚えてるんだ。
多分、新潮選書だった気がする………んだけど。
仕方ないので、別の本探してきました。
もっとこのことに関する著書ってあっていいと思うんだが。
まあ、これをきちんと読んで新作のねた固めにしたいと思います。
ふっふっふっ………楽しみじゃ。
更新しましたよ。
サイト更新しました。
次は、バレンタインですね。
二月十四日の日付が変わった頃に更新します。
二月十四日の午前中が仕事お休みになったので。
というか、お休みとったので。
夜更かしできるよ!!
まあ、用事があるから休みとったんですけど。
まあ、いいタイミングじゃった。
問題は。まだ書き終えていないって言う所ですね。
うん。頑張ります。
さて、と。
今回更新した番外編の裏設定というか。
出てきたキャラの設定を続きから。
別に知らなくても妄想で補うよ!って方は。
回れ右して下さいねー。
次は、バレンタインですね。
二月十四日の日付が変わった頃に更新します。
二月十四日の午前中が仕事お休みになったので。
というか、お休みとったので。
夜更かしできるよ!!
まあ、用事があるから休みとったんですけど。
まあ、いいタイミングじゃった。
問題は。まだ書き終えていないって言う所ですね。
うん。頑張ります。
さて、と。
今回更新した番外編の裏設定というか。
出てきたキャラの設定を続きから。
別に知らなくても妄想で補うよ!って方は。
回れ右して下さいねー。
最後が決まらない。
今、バレンタイン話を書いています。
が。
最後が定まりません。
う~ん。う~ん。どうしたもんか。
ちょっと体調を崩してしまって。
頭が上手く働かないのも悪いのか。
何だか節々が痛くて。
やべぇ。これ風邪じゃね?熱あるよね?
ってはかったら。
まさかの平熱以下という。
え?こんな低い数値出たことないけど?
と、困惑気味です。どうしたもんか。
疲れてんのかな、単に。
まあ、そんな感じで最後が決まりません。
半蔵さんが一人勝ちしそうな予感。
どうやっても半蔵さんが上手なんだよなぁ。
そういえば。
以前、ギアスで童話パロをやったことがあって。
ブレ10をやるにあたっても童話パロとかどうなのかな?
と思って色々考えたことがあるんですけど。
まあ、なんていうか、さ。
鎌ちゃんが大人しくお姫様やらないよね、っていう。
待ってたり閉じ込められてたり眠らされたりしないよね。
むしろ自分から出てったり退治しにいっちゃったりするよね。
という結論に達し。結果。
やらない、ということになったんですが。
まあ、何かそれも寂しいので。
今、童話じゃないけど日本の伝説とか。
そっち系ならあれこれ詳しいので。
考えている最中です。
鎌ちゃんには鬼とか妖怪とかのがあう気がする。
いや、今考えてるのは鬼でも妖怪でもないんだけど。
鬼も妖怪も私は大好物ですけどね!!
が。
最後が定まりません。
う~ん。う~ん。どうしたもんか。
ちょっと体調を崩してしまって。
頭が上手く働かないのも悪いのか。
何だか節々が痛くて。
やべぇ。これ風邪じゃね?熱あるよね?
ってはかったら。
まさかの平熱以下という。
え?こんな低い数値出たことないけど?
と、困惑気味です。どうしたもんか。
疲れてんのかな、単に。
まあ、そんな感じで最後が決まりません。
半蔵さんが一人勝ちしそうな予感。
どうやっても半蔵さんが上手なんだよなぁ。
そういえば。
以前、ギアスで童話パロをやったことがあって。
ブレ10をやるにあたっても童話パロとかどうなのかな?
と思って色々考えたことがあるんですけど。
まあ、なんていうか、さ。
鎌ちゃんが大人しくお姫様やらないよね、っていう。
待ってたり閉じ込められてたり眠らされたりしないよね。
むしろ自分から出てったり退治しにいっちゃったりするよね。
という結論に達し。結果。
やらない、ということになったんですが。
まあ、何かそれも寂しいので。
今、童話じゃないけど日本の伝説とか。
そっち系ならあれこれ詳しいので。
考えている最中です。
鎌ちゃんには鬼とか妖怪とかのがあう気がする。
いや、今考えてるのは鬼でも妖怪でもないんだけど。
鬼も妖怪も私は大好物ですけどね!!
悲しいさが。
日々を過ごしながら。
どうしても反応してしまうことがある。
そう。それはおたくならでは、というか。
ただ単に私の頭がハッピーなだけなのか。
いや、だがこれはきっとおたくなら、という。
そんな反応の仕方が。
皆さん。
日常を過ごしながら。
様々な単語に反応しませんか?
例えば。スーパーで売ってる食品の名前が。
キャラクターの名前に似てる、とか。
擦れ違った人の口から出てきた単語が。
某所の名前で、そこは!?とか。
そう。そして今、私はまさにそれに遭遇している。
毎日、仕事をしている中で。
地名を眼にするんですが。
その中に“真田”ってあるんですよ。
もう勘弁して下さい!
毎日、毎日、毎日、“真田”を眼にするんですよ。
眼にしたくないと思っても。
毎日扱う書類の中に出てくるんです!
そうすると強制的に脳内が妄想に飛ぶんですよ。
仕事にならねぇええええ!!
だから、その瞬間猛烈に妄想が滾るんですが。
帰ってくると疲れてふしゅ~ってなるので。
忘れてたりする。
はぁ。今日は才鎌妄想が出来てたはずなのに。
どこいっちゃったんだろう………
どうしても反応してしまうことがある。
そう。それはおたくならでは、というか。
ただ単に私の頭がハッピーなだけなのか。
いや、だがこれはきっとおたくなら、という。
そんな反応の仕方が。
皆さん。
日常を過ごしながら。
様々な単語に反応しませんか?
例えば。スーパーで売ってる食品の名前が。
キャラクターの名前に似てる、とか。
擦れ違った人の口から出てきた単語が。
某所の名前で、そこは!?とか。
そう。そして今、私はまさにそれに遭遇している。
毎日、仕事をしている中で。
地名を眼にするんですが。
その中に“真田”ってあるんですよ。
もう勘弁して下さい!
毎日、毎日、毎日、“真田”を眼にするんですよ。
眼にしたくないと思っても。
毎日扱う書類の中に出てくるんです!
そうすると強制的に脳内が妄想に飛ぶんですよ。
仕事にならねぇええええ!!
だから、その瞬間猛烈に妄想が滾るんですが。
帰ってくると疲れてふしゅ~ってなるので。
忘れてたりする。
はぁ。今日は才鎌妄想が出来てたはずなのに。
どこいっちゃったんだろう………
