忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

半蔵と才蔵に関する考察。

妹所持の京都観光の本を見ながら。
行きたいお店をピックアップ中の雪です。
どうもこんばんは。
行きたいお店が多すぎるんだぜ。
食べたい物が色々あるので。
体力と体重を戻すためにも。
沢山食べてお土産も買う所存。
そして。
タイトルにある半蔵と才蔵に関する考察。
ですが。
鎌ちゃんに対する態度を考えてみる。
半蔵は、なんていうか。
現代パロでも書いている感じ。
どんなに駄目な子に育とうと。
家事が出来なかろうが勉強が駄目だろうが。
自分の側から離れなきゃそれでいいと考えてて。
だからこそ甘やかすこととかにも躊躇がなくて。
けど才蔵は違う。
駄目なことは駄目だって言うし。
やるべきことはやれって言う。
故に甘やかすことはあんまりしないんだけど。
甘やかしてあげたいとも思っていて。
けどそれがうまくいかないもんだから。
自分に対して怒ってることが多い、みたいな。
真逆なんですよ、多分二人は。
で、当の鎌ちゃんはというと。
結構どうでもいいと思ってたりする。
他人の感情の機微とか解せない子なので。
自分の邪魔をしないでいてくれて。
自分の好きなようにさせてくれて。
それで強い相手ならきっとそれでいいんですよ。
そんな子が感情を理解できて。
少しでも人のことを思えるように。
其処が話を書いている着地点、なのかなぁ。
まあ、でもそんな駄目駄目な三人が好きなので。
これからもきっと駄目な子達を書きますね。
多分。飽きるまでは。
そういう意味では六郎さんは導き手ポジションかなぁ。
まあ、悪い言い方をすると。
自分の想う方向へ鎌ちゃんを誘導している、と。
言えない事も、ない(苦笑)
そのことに勿論気づかないわけですよ。
やっぱり駄目な子、鎌ちゃん。愛しいなぁ。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]