忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

情報弱者?

そこそこの年齢のオタクなので。
時報を聞きながら固定電話で。
先着チケットを争奪すると言う経験がある。
私より更に上だと。
公衆電話まで使っていたという猛者もいる。
今の時代はインターネットがあるので。
先着チケットの争奪などは。
かなり昔に比べると楽にはなっていると思う。
なので。先着チケットの購入で。
サイトに繋がらないことを罵倒したり。
文句を言ったりするのはいかがなものか。
と思ってしまうのですが。
それは私がばばあで諦めの境地を知っているからだろうか?
ついったをやっていないので。
ヤ〇ーのトレンドで刀ミュのツアーが。
大変繋がりにくいことは承知しているが。
自分は繋がらないだろうことを見越していたので。
事前に出来ることはやっていて。
無事にチケットを確保出来たのですが(田舎だし)
単純に都心だとネットに繋ぐ人が多すぎて。
パンクしているのでは?とも思ったり。
まあ、ツアーを用意した会社も。
まさかこんなにアクセスがあるとは予想していなかっただろうし。
コラボのオフィシャルではなくても。
帰る事の出来るバスを用意してくれればいいなぁ。
と、思っている。
実は最初車で自力も考えていたのだが。
同僚さんから超絶駄目出しを食らって。
「危ないから!あの道やばいから!だめ!」みたいな。
何か、タイミング悪いと走り屋みたいのに遭遇するらしく。
私の乗っている車種が煽られやすい車種らしいので。
車種で煽られるんや……怖い……と、大人しく断念。
まあ、若い頃はネットも繋がったり繋がらなかったりで。
今みたいに常時安定して繋がる、なんてのは。
当たり前ではなかったことを知っているので。
若い世代だと繋がることが当たり前なのかな?
それだと怒りたくもなるかもですねぇ。
まあ、今後何かしらの救済があることを願います。
定時きっかりで仕事終わらせて帰ってきて良かった。
今日、あっちこっちで星占いが最下位だったから。
これはもうとれないのでは?と戦々恐々だった。
踏切が降りていた時には「はよ上がれ!」と思ったし(笑)
会社でわいふぁいなんて夢のまた夢なんで。
そんなもんはない!零細中小企業には用意されぬのだ!
昔は地元からハイランド行きのバスも出てたんですけど。
いつの間にか廃止されてた(苦笑)びっくりです。
田舎は路線バスも減っていくのだ。
というわけで。
今回もコメントへのお返事です。
続きからどうぞ!!


k様
何だかもう文通の様になってきておりますね。
分かります。スザクの二期の変貌ぶりと。
ルルが不幸になっていきそうなのが嫌で。
幸せにするぞと星ルルを始めたので。
読んで頂けているだけでありがたいのに。
どのジャンルも好きと言っていただけで。
ますます頑張らねば、と思います。
年齢を重ねたせいか。
最近はバッドよりハッピーエンドが良いな、と。
思えてきているので、そう言う作品が増えるかな、と。
『牙狼』は深夜帯の特撮という。
少し特殊な作品ですので。
怖いのが苦手な方にはおすすめできないのですが。
もし機会があれば、是非どうぞ。
暑さがますます厳しくなっていくと思われますので。
どうかお体ご自愛ください。
私はイベントに向けて体力作りを頑張ります!
ありがとうございました!!!

拍手[2回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]