忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

本日は。

先程公式を見て確認。
本日は。
『薄桜鬼』が発売してから10年。
とのこと。
もうそんなに経つのか………と思いつつ。
良く考えればそのくらいだな、とも思い。
己の年齢にがたぶる震えている。
おぉおおぉおおお………ばばぁだよ、もう。
ちょっ、と、ま………ん??
土方さんの没年齢と………言うまい。
これ以上は言ってはならん。
まあ、何はともあれ。
スタッフ、及びキャストの皆様。
素晴らしい作品を世に出していただき。
感謝いたします。
ゲームをすることのなかった友人に。
この作品を薦めた時は少し後悔しました。
イケメンばかりで現実が嫌になるのでは、と。
実際そうなってしまったのですが。
そのおかげで彼女の現実での辛さや苦しさが。
大幅に緩和されたことは事実なのです。
それは、私も同じで。
現実から逃げることが正しいとは思いませんが。
心が壊れてしまうくらいならゲームに逃げる。
位はいいと思うのです。
今、あれから10年経って、克服できたことも多々ある。
あまりに機種の変更が激しすぎて正直ついていけていませんが。
ぶっちゃけ坂本竜馬は出さないで欲しかったんだ。
やはり、無印と随想録、黎明録とアニメが最強なので。
(私の中では、です。)
今後も好きな作品を愛でていくことはやめません。
っていうか、怒られCDが好きだったんですよね。
いや、勿論手放してないし手元にありますが。
久しぶりに聞こうかなぁ。怒られる理由は特にないけど。
叱られたい時に聞く、ってなると、何か、Mっぽいし。
ゲームとアニメは結末が違うし。
正直アニメは涙なしには見られないから!ハンカチ必須!
まだ見てないって言う新規参入者の方にはお勧めしますよ!
正直、アニメであそこまで血の表現してくれると思ってなかったので。
深夜帯ではあったけど女性向けだしなぁ、と。
けれど、そこを逃げずに描ききってくれたスタッフに拍手を。
まあ、とにかく『薄桜鬼』には感謝です。
因みに『AMNESIA』も好きだー!!
『緋色の欠片』も好きです!(秋だし久々にやろうかな)
………あれ?基本血の表現がある作品ばっかりじゃない?
何か、主人公とか攻略キャラが血を流さない作品が、ない?
やばいな。10年前から進歩がないよ、私!!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]