忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

太股と筋肉。

いや、何だこのタイトル。
ちょっと息抜きに来ました。
大分辛い。これガチ介護ですよ。
利き腕一本動かない人の世話って大変。
まだ続く…頑張ろう。
とりあえず。
刀ミュ三百年のライビュに行きました。
友人を道連れに。
その友人の視終わった後の感想がタイトルです。
え?って思った。何言ってんの!?って。
村正さんの太股と6振りの筋肉にやられたようです。
まあ、やられるよね。あの筋肉やばいよね。
脱いでって言ったら脱いでくれるのかな…
とか言い出したので、2部で脱ぐから!
段々薄くなってくから!大丈夫!!
とかいうわけの分からない説明をしてしまった。
とうらぶも知らないしミュージカルも知らない子なので。
どうかな~と反応を窺っていたのですが。
出てきた感想が最初にミュをみた私の感想と変わらなかったので。
うん。大丈夫!と思いました(何が)
1部では最後啜り泣きが本当に多くて。
私もティッシュで必死に鼻を拭いましたよ。
前回のを円盤で見てる分、先を知ってるから。
その分辛かったかな~。
あ。同じ映画館で何と。
『映画刀剣乱舞』を期間限定上映していたので。
2度目を視てきました。うふふ。嬉しかった。
前回はストーリーを追うので精一杯だったし。
確かまだ舞台版の円盤を買ってなかったので。
また別の気持ちで、主に“殺陣”に注力して視ました。
ミュも舞台版も、“舞台”という装置を使っての演技。
に当たり前ですがなるので、映画となると。
カメラワークの違いなどからまた殺陣の仕方も違って。
時代劇好きの血が騒ぐ良い殺陣でござった。うむ。
円盤も予約済みじゃ。アニ〇イトでな。
映画泥棒とのコラボも前回とは違う映像で嬉しかった。
後、地元に近いとまあ、平日の夜は空いてる!!
東京で視た時は満席で。そんな映画館地元にはない。
っていうか、自分が見に行く映画ってあんま満席ない。
ので、のびのびと視られたのも良かったです。
は~でも、個人的にさにわ役の方が好きなんですよ。
いい役者さんで、若い時に演じてた忠臣蔵の侍役が。
めっちゃイケメンやってん。おじいちゃまになられた今も。
いいおじいちゃま!って感じなんですけど。好き。
あの方が出てるだけでがつん、とまた作品の株が上がる気がする。
ちょっと前の『剣客商売』にも出てらして。
いい役!!と前のめりになった覚えがあります。
若い役者さんの中にどっしりした役者さんが一人いらっしゃると。
作品がしまりますよね~。
舞台版の新作も楽しみだし。大太刀兄弟が!凄い似てる!
ミュの源氏兄弟もメインビジュが美麗すぎて!!
何だ、舞台もミュも兄弟おしですか。
ありがとうございます。楽しみです(大丈夫か)
は!でも五虎退の虎どうするんだろう。
………ぬいぐるみだよね。まあ、本物は使えないからね。
どっちにしろライビュかなぁ。視るなら。
またやってくれるよね、きっと。
期待して待ってよう。そんなにしょっちゅう東京へは行けぬ。
よし!書き綴って満足したので、また暫く潜伏します。
小説書きたくてしょうがないけど、時間見繕えないので。
やっぱり五月くらいになると思います。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]