忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

個人的には。

ふと思い出して。
そういえば。
『遙かなる時空の中で』って。
そろそろ20周年じゃない?と思ったら。
多分来年ですね。もしイベントあるなら。
で、個人的に思ったのは。
最近の遙かはやっていないので。
古参のファン向けというか。
初期のキャストだけでやってほしい。
もしイベントがあるなら、です。
そして願わくば。
川上とも子さんの追悼もして欲しい。
と、思うのですよ。
川上さんが亡くなった後。
恐らく若返りを図るためでもあったのでしょうが。
キャストが総入れ替えになったのが。
ショックだったのですよ。
『アンジェリーク』の時には。
やはりキャストの方が亡くなられて。
当時、その方の歌うはずだった楽曲に。
その方に歌って欲しかったという思いを籠めて。
歌なしでアルバムがリリースされたのを覚えていて。
そういったネオロマスタッフの心意気みたいなものを。
感じることが出来たのに遙かで総入れ替え。
に、驚いたのです。
川上さんがいなかったら主人公のキャラって。
あそこまでたたなかったと思うんですよ。
オトメイトは比較的主人公の声なし多いですけど。
ネオロマはそうじゃなかったから。
ネオロマから乙女ゲー入った人間には。
オトメイトに驚きましたね、最初。
あ、主人公に声ないんだ~って。
まあ、あれです。自分が年取ったんで。
感傷的になってるだけですかね。
でも、本当にそれきっかけでネオロマやめましたもん。
まあ、周回するのが面倒だったってのもあるけど(苦笑)
なっげぇんだ、ネオロマ。キャラ落とすまで。
社会人になるとそんなに時間注ぎ込めないですからね。
でも、オトメイトも離れたな~移植多すぎで。
ゲームやる時間や体力がなくなったのかな??
ばばぁになったってことだな、多分(笑)
アニメの方が30分だから楽です。流していられるし。
で、『うたわれるもの』の新作アニメはいつ来ますか?
あんな生殺しみたいな状態で終わった。
『偽りの仮面』の続きが見たいんですけど!!早く!
ゲームやってないんで、真相が知りたい!!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]