月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
毎週泣いてる。
『薄桜鬼 碧血録』最新話の感想です。
もう、毎週泣いてる。
ひどいよ、『薄桜鬼』!!
何度泣かせれば気が済むんですか!!
続きからどうぞ~
山南さーん!!平助ー!!
と、叫ばずにはいられない二人の最後。
わかってたよ?わかってたけどさ!!
土方さんルートなら避けては通れない道だと!!
わかっていたんだけどぉおおおおおお!!
理解していても心はついていかないんだよ!!
それにしても。
山南さんの「敵を欺くには~」のセリフは格好良かった!!
さすがです、飛田さん!!
そして泣いた。号泣した。
二回見て二回とも泣いた。っていうか。
死んだと思ってたおとうちゃんが出てきて。
でもそのおとうちゃんが死ぬシーンで結構泣いた。
原田が無駄死にかぁ~いや、無駄死にじゃないんだけど。
あそこで羅刹結構殺してますからね。
でも、やっぱりなぁ~だったらあそこいらなかった気も………う~ん。
納得できん。仕方ないか。
で、平助の「土方さん短気だから~」と。
「笑ってくれよ、千鶴」っていうのに、また、号泣!!
なんなんだよ!なんなんだよ!!(二回言った)
もう毎週毎週泣かされてるんですけど?
涙腺決壊しておかしいことになってるんですけど??
あと、いくら深夜だとはいえ、血の飛び散り具合が半端じゃない。
下手すれば『咎狗の血』よりも多いんじゃね?
と、思うくらい多いと思いますよ。
そこ逃げないのはスタッフの心意気だと思われる。天晴!!
でも、最後結構さらっといきましたね、別れのシーン。
千鶴を仙台に置き去りにするシーンはもうちょい長くても………
ん?あれ?大鳥さん絡んでこなかったよ?
ん?ちーさまが次回予告出てたよ?え?どゆこと?
まさか!?ちーさまと一緒に蝦夷へ渡るの!?
ちょ、千鶴ちゃん、浮気!!(笑)
でも、ちゃんと追いかけるんですよね。そこは千鶴ちゃんですよ。
置き去りにされたままになんかなりませんからね。強い子。
にしても、千鶴ちゃん一期でほとんど泣かなかった分。
二期はすごい量泣いてますね。まあ、仕方ないんだけれども。
ばしばし死んでいきますからね。はぁ。
痛い…今日も痛かった。わかってはいても痛いものは痛い。
そして土方さんの両肩にはずんずん“新選組”という下ろせない荷物が。
や、下ろせって言われても終わるまでおろす気ないでしょうけども。
あぁ………後何回ですか?年末にかかると回数少ないかな?
後三回くらいなのかな?どうなんだろ?
お願いだから、土方さんと千鶴ちゃんはくっついて!!
もう、そこは、ほんと、頼むっ!!
二人を幸せにしてやってほしい!!
こんなに願うアニメって他にないですよ!!(苦笑)
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT