忍者ブログ

月月 日記

『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。

   

イベントレポもどき。

去る8月11日。
『AMNESIAファン感謝イベント』に行って来ました。
私が参加したのは昼の部。
さて、そのイベントレポもどきを書こうと思います。
だが、しかし!その前に他のことについても書きたいので。
先にそちらを書きます。
まあ、本文の続きの書きかたがまだわからないので。
少し文章下げたほうがいいよね、っていう悪あがきでもある。
まず、土曜日のお話から。
午後から神田神保町へ行ったのですが。
あそこは私にとっての天国でした。
危険すぎる。作者、年代、本のタイトルを読んでいるだけで。
半日は十二分にいられそうです。
でも、購入するとかは高くてできないし。
正直自室での保存はかなり難しいので。
購入はしなかったのですが。
だって!新井白石とか本居宣長とか曲亭馬琴とか!!
ほぎゃー!!って感じなんですよ!!
月岡芳年や橘小夢の絵とか欲しいけど。
多分、そういうのはないんだろうなぁ。
もう、古い本に囲まれて幸せ一杯でした。
先に探してた京極さんの本と澁澤さんの本を買ってしまって。
荷物が重かったので長居は出来なかったのが悔やまれる!!
次は身軽で行く!!と決めた。
まあ、そんな肩に荷重のかかった翌日にイベントで。
何かちょっと肩おかしかったけど(今も)。
そんなイベントレポです!!
DVD出るって信じてるから読まないわ!
って方は回れ右して下さい。
本当、続きの書き方ってどないすんの?
あ。此処から先は長いですよ。




まず、私は物販で買い物したかったので。
道に迷うこと前提で早めにホテルを出発。
九時前には会場に着いたのですが、既に列が。
しかし、ありがたいことに日陰で待機できたので。
座ってゆっくり本を読むことができました。
皆さん日傘差したり首にタオル巻いたりひえぴたつけたり。
様々な熱中症対策をこうじていらした。
勿論私も例に漏れず。そして、まずその段階で嬉しい事が。
私、搬入口の側で待機していたのですが。
舞台装置を運び入れる所に遭遇しまして。
イベントが開演する前に舞台装置がちら見できるという。
同じように見ていた人たちから「おお~!」と声もあがりました。
わかります。テンションあがりますよね。
そして、物販は三十分繰上げで開始。有難い。
無事にグッズ三品購入。内タオルは同僚さんにお譲りすることに。
欲しい~!!とねだられてしまった(苦笑)
そして、開場までかなり時間が空くので。
池袋に突撃かけて、ぎりぎりに戻ったのですが。
入場にかなりてこずりまして。
列が大分長くなってしまっていましたね。
有難いことに、私一階の三列目にいたので。
とても舞台が近かった!!ただし!
音響機材の眼の前で、少し耳が痛かったです。後心臓も。
大きい音が苦手で、まさかあんなに機材のドまん前だとは。
さて。ここから本番ですよ。
まず、ワカさんの注意事項。
そしてアニメのOPをやなぎなぎさんが熱唱。
キャストさんの紹介からトークコーナーへ。
そしてバラエティコーナー、オリジナルドラマアフレコ。
そしてアニメのEDをRayさんが熱唱。
最後にキャストからの挨拶。と、谷山さんのお誕生日。
という流れでした。
まあ、まずワカさんの注意事項から突っ込みましょうか。
アサシンなワカさんが。携帯電話云々~とか言いながら。
一々含みを持たせて抹殺するよ的なことを言うわけですよ。
ワカさん!!好きだっ!!かと思っていたら最後に。
おねぇなワカさんの一言があって。
客席から悲鳴があがりました。
えぇ。えぇ。おねぇなワカさんも好きですよ!もちろん!!
キャストの挨拶もとても面白くて。
その面白さのままかなり無茶振りなトークコーナーへ。
もうね、トークのテーマがおかしいわけですよ。
イッキみたいに特殊能力が欲しいか、あるいは持っているか、とか。
いやぁ~持ってないでしょ~みたいな中で、
石田彰さんが「存在を消せる」と仰って。
消さないで!!今は消さないで!!みたいな(笑)
でも、時々トークを離れた場所から見てるような。
そんな感じはありましたが(苦笑)
後、あんまり日野さんが喋ってなかった印象がありますね。
何でだろう?宮田さんも、かな?
あ。そうそう。司会を主人公役の名塚さんと。
オリオン役の五十嵐さん、ワカ役の高橋さんでされてました。
っていうか。高橋さん、足ながっ!モデルか!!と思う位。
何だか凄く足長いっ!!っていう印象が強いですね。うん。
で、バラエティコーナーはまたこれハチャメチャで。
かなり客席を巻き込んでくれたのですが。
“柿原徹也のファーストキスはいつ?”
“会場の中で宿泊費代込みの旅費が十万円以上かかった人”
“親子で来ている人”
“所持金がカード類を除いて五百円以下の人”
というお題?というか問題をキャストさんが作成。
因みに、柿原さんの↑は六歳だそうです。
それと、旅費かかってる人がかなりいらっしゃって。
皆さん何処から来てらっしゃるんでしょうか。海外?
親子で来られてる方も何組かいらっしゃって。
ああいうのは嬉しいですよね、同じファンとしても。
ああ、親子で好きなものが同じなんだな~って。
で、五百円以下の所持金の人も多くて(苦笑)
君達どうやって帰るの!?と、キャストさんに心配されてました。
まあ、今はカードがありますしね。便利な世の中ですから。
現金がなくても帰るくらいはできますよ、きっと。
事前に切符買っておけばよかったりするし。うん。
そんな、お金のお話だらけのバラエティコーナーでした。
そして、アフレコは、これがまたおかしくて(笑)
話の途中でチンピラが三人出てくるんですが。
柿原さん、日野さん、宮田さんがチンピラ役。
凄くわざと声をかえてらして、おかしくて!
宮田さんがわざと高い声を出してらしたのが、もう(笑)
ああいうとき、声優さんって凄いな、と実感します。
数分、数秒前まで別の役柄を演じていたのに。
ぱっ、と全く違う役を出来てまう、というのが凄い。
生の演技でそういう部分を見せていただけると。
ああ、もっと見たい、聞きたい、作品を応援したい、と思います。
谷山さんのお誕生日もケーキが凄く綺麗でした。
青い薔薇をふんだんに載せたケーキ。
青はイッキのカラーですし、薔薇は主人公のモチーフですし。
何か、作品世界を巧く表現したケーキでした。
あ。歌について全く書いていなかった。
やなぎなぎさんもRayさんもとても良かったです。
作品世界にすんなり入り込めるOPと。
振り付けのとても可愛いED!どちらもよかった!
あむねしあは楽曲もいいんですよね。うん。
そして。
新しい情報の解禁もありました。
既に公式でも出ていましたが。
まず、ミュージカル。
そしてPSヴィータでの来年春新作発売。
私は正直な所、どちらも否定派です。
自身がミュージカルを見ない人なので、興味があまりないのと。
まあ、地方ではやりませんし、身近な物ではないのです。
ヴィータでの新作発売は………下手すると買わない。
もしも会場でオープンにされた絵がジャケ絵か何かなのであれば。
得られた感触的にミニゲーム集かな、という雰囲気ですし。
まあ、原作ゲームで結婚式までしっかりいってますし。
これ以上どうするの?という部分もありますし。
そもそも、ヴィータ持ってないし。買う気ないし。
もしミニゲーム系だったらアナログパット使いこなせない人なので。
多分、無理。シンのお皿洗いで相当苦労したんですよ。
アナログパットめぇええええ!!と思いながらやってたので(苦笑)
PS3なら平気なんですけど。動かしやすいから。
まあ、これは私の意見なので。
会場からはかなり嬉しい悲鳴が沢山あがっていましたから。
良いことだと思います。
何はともあれ。
そんな感じで駆け足ですが(でもかなり文章長い)。
レポもどきはこの辺で終わりにしようかと。
スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。
楽しい、幸せな時間をありがとうございました。
是非またオンリーイベント開催されることを祈っています。
そして、暑い中物販に並んだ方々、本当にお疲れ様でした!!
その影響なのか私は今日仕事中喉が乾いて仕方なかった!!
がぶ飲みしてしまいましたよ、水分を。昨日も飲んだのに。
はぁ。昨日のイベントの余韻を胸に。
夏季休暇のないこの八月を乗り切ります。
まあ、休暇なんて毎年ないんですけどね。ふふっ。
あ。起きていられれば日付変わった頃にサイト更新します。
ではっ!!

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪臘月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・寺社仏閣巡り
自己紹介:
アニメ大好き!漫画大好き!小説大好き!声優さん大好き!です。

民俗学とか宗教学とかも好きです。鬼とか妖怪とか吸血鬼とか大好物。寺社仏閣巡りが趣味だが方向音痴という救い難い癖を持つ。治らないものだろうか………

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 月月 日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]