月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
さてさて。
さてさて。無事に更新です。
前作からあれですけど。
由利ちゃん怪我してばっかです(笑)
ごめんよ。私はどうも。
登場人物が傷つくのが好きでね。
好きなキャラほど傷つきまくるという。
何とも歪んだ愛情を注いでしまうのですよ。
さて、と。それでは。
朽葉さんについて書きますか。
え~と。続きにしようと思ったんですが。
続きのやりかたが以前と違って。
何だかカーソル動かないので。
やりにくいなぁ、もう。
このまま書きます。
今回のお話でちょっぴり活躍した朽葉さん。
ですが。
この後半蔵さんから。
『由利ちゃん一ヶ月接近禁止令』を出されます。
「え?助けた?怪我してるんですから+-ゼロでしょ?」
みたいな感じで。しかも。
「あ。近づいたら一日ずつ伸びますから」
とか言われて、律儀に一ヶ月待ちます。
まあ、あれですよ。朽葉さんは結婚できないですよね。
姫ストーカーですから。うん。
不憫じゃ………そうしたのは私ですが!
そこの話は大筋に全く関係ないので。
此処に書いたんですけどね!!
そうそう。やはり七夕(旧暦)話は。
六鎌になりそうな予感です。
今書いてるんですが。
何故か絶賛鎌ちゃんが六郎さんに説教されてる。
あ、あれ?どうしてそうなった、の?
う~ん。でも、鎌ちゃんはそんなイメージなんで。
六郎さんに沢山怒られるとよいよ。
それと。
拍手ありがとうございます。嬉しいです。
ちまちま歩みですが頑張る。
前作からあれですけど。
由利ちゃん怪我してばっかです(笑)
ごめんよ。私はどうも。
登場人物が傷つくのが好きでね。
好きなキャラほど傷つきまくるという。
何とも歪んだ愛情を注いでしまうのですよ。
さて、と。それでは。
朽葉さんについて書きますか。
え~と。続きにしようと思ったんですが。
続きのやりかたが以前と違って。
何だかカーソル動かないので。
やりにくいなぁ、もう。
このまま書きます。
今回のお話でちょっぴり活躍した朽葉さん。
ですが。
この後半蔵さんから。
『由利ちゃん一ヶ月接近禁止令』を出されます。
「え?助けた?怪我してるんですから+-ゼロでしょ?」
みたいな感じで。しかも。
「あ。近づいたら一日ずつ伸びますから」
とか言われて、律儀に一ヶ月待ちます。
まあ、あれですよ。朽葉さんは結婚できないですよね。
姫ストーカーですから。うん。
不憫じゃ………そうしたのは私ですが!
そこの話は大筋に全く関係ないので。
此処に書いたんですけどね!!
そうそう。やはり七夕(旧暦)話は。
六鎌になりそうな予感です。
今書いてるんですが。
何故か絶賛鎌ちゃんが六郎さんに説教されてる。
あ、あれ?どうしてそうなった、の?
う~ん。でも、鎌ちゃんはそんなイメージなんで。
六郎さんに沢山怒られるとよいよ。
それと。
拍手ありがとうございます。嬉しいです。
ちまちま歩みですが頑張る。
PR
謎は全て解けた。
謎は全て解けた。
先週ここで。
カレンダーについた謎の×印。
の、ことを書いたと思うんですが。
その謎が解けました。
ふっ………何のことはない。
かかりつけの病院の休診日だった。
書いとけよ、自分!!
と、心の中でつっこんだ。
そして。昨日。
真面目な顔して七夕の本を読んでいたら。
「勉強熱心だね」と母に言われ。
「う、うん。まあね」と答える。
まさか、これが。
二次創作のための資料だとは。
言えなかったんだよ!!
きっと、今頃母は。
民俗学の勉強してるんだな、と思ってるはず。
まあ、民俗学が趣味なんで。
間違ってはいない、はず。
ただ、その知識が実際何に生かされてるか、って言う。
そこが問題なだけで、ね。
学生時代の知識はみんな!
二次創作に生かしてる!!
先週ここで。
カレンダーについた謎の×印。
の、ことを書いたと思うんですが。
その謎が解けました。
ふっ………何のことはない。
かかりつけの病院の休診日だった。
書いとけよ、自分!!
と、心の中でつっこんだ。
そして。昨日。
真面目な顔して七夕の本を読んでいたら。
「勉強熱心だね」と母に言われ。
「う、うん。まあね」と答える。
まさか、これが。
二次創作のための資料だとは。
言えなかったんだよ!!
きっと、今頃母は。
民俗学の勉強してるんだな、と思ってるはず。
まあ、民俗学が趣味なんで。
間違ってはいない、はず。
ただ、その知識が実際何に生かされてるか、って言う。
そこが問題なだけで、ね。
学生時代の知識はみんな!
二次創作に生かしてる!!
資料少なかった。
予想以上の資料の少なさに。
がっくりしている雪です。
どうもこんばんは。
今の七夕の習俗が知りたいわけじゃないんだよ!!
昔の習俗が知りたいんだよ!
しかも民衆のじゃなくてだな!!
ちょっと身分ある人のが知りたいんだよ!!
と、本を片っ端から探しまくりました。
あれか。原本で読めってことか。
そんな時間はないんだよぉおおお!!
一冊だけよさげなのがあったので。
此処を切欠に本を探していこうと思う。
そういえば。
最近、妙に家の近所で蛙が鳴きます。
まあ、梅雨だから蛙も鳴きます。
けど、私の住んでいる場所というのは。
田んぼとか全くないんです。
水辺的なのが少ないんですね。
なのに、鳴いてる。
しかも何処で鳴いてるのか皆目見当がつかない。
まさか、家の庭ってこと?かな?
と思うんですけど。
蛙=田んぼというイメージがあったので。
何だか不思議な感じです。
でも。
夜中にげーこげーこ鳴かれると。
寝れないんですよ。
鳴くなら九時前後にしてくれ!と思うんですが。
そんな、人間の事情など蛙には通じるわけがない。
共存って、難しいですね………
がっくりしている雪です。
どうもこんばんは。
今の七夕の習俗が知りたいわけじゃないんだよ!!
昔の習俗が知りたいんだよ!
しかも民衆のじゃなくてだな!!
ちょっと身分ある人のが知りたいんだよ!!
と、本を片っ端から探しまくりました。
あれか。原本で読めってことか。
そんな時間はないんだよぉおおお!!
一冊だけよさげなのがあったので。
此処を切欠に本を探していこうと思う。
そういえば。
最近、妙に家の近所で蛙が鳴きます。
まあ、梅雨だから蛙も鳴きます。
けど、私の住んでいる場所というのは。
田んぼとか全くないんです。
水辺的なのが少ないんですね。
なのに、鳴いてる。
しかも何処で鳴いてるのか皆目見当がつかない。
まさか、家の庭ってこと?かな?
と思うんですけど。
蛙=田んぼというイメージがあったので。
何だか不思議な感じです。
でも。
夜中にげーこげーこ鳴かれると。
寝れないんですよ。
鳴くなら九時前後にしてくれ!と思うんですが。
そんな、人間の事情など蛙には通じるわけがない。
共存って、難しいですね………
予定。
明日の予定ですが。
すみません!今週更新なしで!
この間此処に書いた。
七夕ねたがふってきたので。
先にそっちを練りたいと思います。
ネタは熱いうちにこねないと!
忘れちゃうから!!
最初才鎌で書くつもりだったんですが。
お?六鎌でいけそうだぞ?ってなったので。
六鎌になるかもです。
そのお話の更新は八月ですが。
ちょっとそれに関して調べたいこともあるので。
明日ちょいと調べてきます。
手元の資料が乏しい。
行事の資料とかあったはずなんですが。
ほげ~ないぞぇ~ってなって。
図書館は涼しいですしね!
他のねたになりそうなお話も拾いに。
ちょいと練りに行って来ます。
そしたら多分、来週はブレ10を更新できる。
と、思われます。
一次創作も更新したいんですが。
時間があれば、で。
すみません!今週更新なしで!
この間此処に書いた。
七夕ねたがふってきたので。
先にそっちを練りたいと思います。
ネタは熱いうちにこねないと!
忘れちゃうから!!
最初才鎌で書くつもりだったんですが。
お?六鎌でいけそうだぞ?ってなったので。
六鎌になるかもです。
そのお話の更新は八月ですが。
ちょっとそれに関して調べたいこともあるので。
明日ちょいと調べてきます。
手元の資料が乏しい。
行事の資料とかあったはずなんですが。
ほげ~ないぞぇ~ってなって。
図書館は涼しいですしね!
他のねたになりそうなお話も拾いに。
ちょいと練りに行って来ます。
そしたら多分、来週はブレ10を更新できる。
と、思われます。
一次創作も更新したいんですが。
時間があれば、で。
