月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
明日から…
土曜日、日曜日と留守にします。
旅行に行くので、恐らく次のサイトの更新は月曜日。
もしも宿が空くようであれば、もう一泊したいとか無謀なこと考えてるので。
下手をすれば火曜日になると思います。
このブログの方は…
もしも時間があれば、携帯で撮った写真を上げれればなぁ~と。
さっきようやく宿が取れたので、今から準備。
見知った場所なので、身軽に行きます。
なのでパソコン置き去りなので………すみません。
ってか、こんな三連休に行く方が無謀だとも考えている。
こんな紅葉シーズン真っ只中の………
京都へ。
まあ、目的はある意味遙かめぐりなんですけど。
でも、民俗好きとしては行かずにいられない。
博物館も行きたいんですけどね………ふふふ。
そんなわけで、出発準備します。
早くしないと。
旅行に行くので、恐らく次のサイトの更新は月曜日。
もしも宿が空くようであれば、もう一泊したいとか無謀なこと考えてるので。
下手をすれば火曜日になると思います。
このブログの方は…
もしも時間があれば、携帯で撮った写真を上げれればなぁ~と。
さっきようやく宿が取れたので、今から準備。
見知った場所なので、身軽に行きます。
なのでパソコン置き去りなので………すみません。
ってか、こんな三連休に行く方が無謀だとも考えている。
こんな紅葉シーズン真っ只中の………
京都へ。
まあ、目的はある意味遙かめぐりなんですけど。
でも、民俗好きとしては行かずにいられない。
博物館も行きたいんですけどね………ふふふ。
そんなわけで、出発準備します。
早くしないと。
一日遅れとフライング。
一日遅れで購入のCDと。
フライングでゲットしたDVD。
DVDはゆっくりとそのうちに。
ってか、星刻!星刻!まじかっこいい!
アニ〇イトで飾ってあるギアスカレンダーのサンプルを見て。
うっ…買わない…買わないけど、星刻の月だけ欲しい!
そこだけ誰か私にちょうだい!
とかまじで思った。
かっこいい…まじでかっこいい…やばめ。
結局携帯の待ちうけも吐血星刻に戻っちゃったし。
やばめですよ、もう。
そして、アリプロも本当に素晴らしいっ!
ジャケットからもう毎回度肝を抜かれると言うか。
驚きが沢山で。
曲も好きだー!!!!!
帰ってきてから既に二回聴きました。
で、今はアレルヤ聞いてます。
一曲目はテンポいいですね。
何か、某聖獣の少年を思い出しますぞ。
あの子の曲最初に聴いた時、確か………
「え?一昔前?」とか思った気がします。曲調に。
まあ、それはさておき………
お、二曲目はまた違ったテンポ。
こっちの方がアレルヤっぽいかなぁ。
イメージとしてアレルヤはテンポゆるめがいいかなぁ~
ハレルヤは叫ぶ感じの曲が似合うと思う。うん。
はぁ~とりあえずこれで今月買うものはこの辺で………
あ、あれ?何か忘れてる………
ギアスのR2の公式ガイドみたいのはもう出てましたよね?
あーれどうしよう。買うべきか。買わざるべきか。
大問題です。これ以上ガイドブック入れる場所はないっ!
本棚からもう本が溢れ出しそうなんだ!!
本棚もう一個買うべきか………むむぅ…
続きに頂いたメールへのお返事。
どうぞ!
ス、スランプだ………
すみません。サイト更新できなくて。
ちょっと文章が浮かびません。
動きはもう頭の中で決まってるのに。
それに合う言葉が浮かんでこないです。
星刻×女体化ルル連載、完結までもうちょいかかります。
すいません!すいません!すいません!
スランプ脱出のためには色々な小説を読むのが一番。
と言うことで。
買ったはいいが読んでいなかった。
『シュヴァルツ・ヘルツ』シリーズを読んでます。
おまっ!いい年こいてコバルトかよ!みたいな。
いいんです。何歳だろうといい作品はいい作品だと声を大にして言います。
奏がラムにプロポーズされたところで止まっていたので。
そこから先を読まなくちゃ!と。
図書館から借りた専門書を読みふけっていたら。
すっかり疎かになってしまった。
ので、しばらく専門書はお休み。
もっくん…とと、『少年陰陽師』シリーズもぱらぱらしか読んでないし。
進めないといけませんな。
友人内で“もっくん”の総称で話が通じるので。
『少年陰陽師』より言いやすいし。うん。
天御中主が出てきたので驚き。
あぁ!そういうことか!と。
この神様は別天神(ことあまつかみ)で造化三神の一柱。
天照より上位の神様ですね。男女の別もないって言う。
だから、高於神も勝てない、って言う。
高於神が弱気なシーンを見て、ん?と思ったけど納得です。はい。
神様って、名前がやたら長いので面倒です。
いいじゃん、~美とか~太郎とかで!と思うんですけど。
昔の人はよく頭ひねってこれだけ作り出したなぁ~と感心します。
『セキレイ』をとりあえず出てるところまでは読破して。
やっぱり焔がいい。焔好きだ。
なんですかね。こういう中性的な人好きなんです。
焔みたいなセキレイがいたらもう頑張ってゲットしますよ。
ってか、冬は重宝しそうだ!(こら)
そいえば。
職場の方が。
「DSにねーギアス入れてもらったんだよ」
「そうなんですか?面白いですか?」
「キャラがわからないから………でも、勝てない」
「へ?」
「何だっけ…あるじゃん!オール何とかって言うのがいっぱい」
「オールハイルブリタニアですか?」
「そんな感じの!それがわかんないんだよ!」
オールハイルルルーシュは入ってるんだろうか?
「一問しか正解しなくてもくるくる君が『おしかったね』とか言うんだよ」
くるくる君=枢木です。そう言う覚え方をされてらっしゃる。まあ、髪はくるくるだから。
「何か、それが腹立たしくてさ!」
あ、そこ怒りポイントなんだ………でも、スザクは素で人を怒らせることが出来るんじゃなかろうかと。
ルルーシュとか苦労してそうだな、とか。
そんな感じで今日も面白おかしかったです。
何か、ギアス勧めちゃってごめんなさい、って感じです。
いや、DS持ってるって言うからこんなのありますよーって勧めちゃったんですよね。
そこから色々話が弾んで………
「アニメオタクって、大変なんだね」と言う結論に。
大変なんですよ!グッズとかフィギュアとかCDとかDVDとか!
どれだけアニオタがお金かかるかってことなんですよ!
腐るとそこに同人誌が加わるんですよ!
実はそれが一番お金かさんだりするんですよ!!
うわぁ~ん!!!!!!!でもやめられないんだよ!
あ。うっかりまた『BLEACH』見ちゃって。
昨日の『ソウルイーター』は面白かったなぁ~。うん。マカ可愛い。
個人的にはソウルとマカよりもキッドとマカが好きなんですが。
ソウルとマカもいいんですけどね。
ああ、ブリーチ。まさかベリたん(ジョリさんに倣ってみた)を助けに来るのが。
た、た、隊長ー!!!???え?あ、あれ?
そんな!美味しいところ一瞬で浚ってった!!
見始めちゃうと見ちゃうんですよね、この作品も。
はぁ~キャストがいいのも乙女に対する誘惑だよ。
ちょっと文章が浮かびません。
動きはもう頭の中で決まってるのに。
それに合う言葉が浮かんでこないです。
星刻×女体化ルル連載、完結までもうちょいかかります。
すいません!すいません!すいません!
スランプ脱出のためには色々な小説を読むのが一番。
と言うことで。
買ったはいいが読んでいなかった。
『シュヴァルツ・ヘルツ』シリーズを読んでます。
おまっ!いい年こいてコバルトかよ!みたいな。
いいんです。何歳だろうといい作品はいい作品だと声を大にして言います。
奏がラムにプロポーズされたところで止まっていたので。
そこから先を読まなくちゃ!と。
図書館から借りた専門書を読みふけっていたら。
すっかり疎かになってしまった。
ので、しばらく専門書はお休み。
もっくん…とと、『少年陰陽師』シリーズもぱらぱらしか読んでないし。
進めないといけませんな。
友人内で“もっくん”の総称で話が通じるので。
『少年陰陽師』より言いやすいし。うん。
天御中主が出てきたので驚き。
あぁ!そういうことか!と。
この神様は別天神(ことあまつかみ)で造化三神の一柱。
天照より上位の神様ですね。男女の別もないって言う。
だから、高於神も勝てない、って言う。
高於神が弱気なシーンを見て、ん?と思ったけど納得です。はい。
神様って、名前がやたら長いので面倒です。
いいじゃん、~美とか~太郎とかで!と思うんですけど。
昔の人はよく頭ひねってこれだけ作り出したなぁ~と感心します。
『セキレイ』をとりあえず出てるところまでは読破して。
やっぱり焔がいい。焔好きだ。
なんですかね。こういう中性的な人好きなんです。
焔みたいなセキレイがいたらもう頑張ってゲットしますよ。
ってか、冬は重宝しそうだ!(こら)
そいえば。
職場の方が。
「DSにねーギアス入れてもらったんだよ」
「そうなんですか?面白いですか?」
「キャラがわからないから………でも、勝てない」
「へ?」
「何だっけ…あるじゃん!オール何とかって言うのがいっぱい」
「オールハイルブリタニアですか?」
「そんな感じの!それがわかんないんだよ!」
オールハイルルルーシュは入ってるんだろうか?
「一問しか正解しなくてもくるくる君が『おしかったね』とか言うんだよ」
くるくる君=枢木です。そう言う覚え方をされてらっしゃる。まあ、髪はくるくるだから。
「何か、それが腹立たしくてさ!」
あ、そこ怒りポイントなんだ………でも、スザクは素で人を怒らせることが出来るんじゃなかろうかと。
ルルーシュとか苦労してそうだな、とか。
そんな感じで今日も面白おかしかったです。
何か、ギアス勧めちゃってごめんなさい、って感じです。
いや、DS持ってるって言うからこんなのありますよーって勧めちゃったんですよね。
そこから色々話が弾んで………
「アニメオタクって、大変なんだね」と言う結論に。
大変なんですよ!グッズとかフィギュアとかCDとかDVDとか!
どれだけアニオタがお金かかるかってことなんですよ!
腐るとそこに同人誌が加わるんですよ!
実はそれが一番お金かさんだりするんですよ!!
うわぁ~ん!!!!!!!でもやめられないんだよ!
あ。うっかりまた『BLEACH』見ちゃって。
昨日の『ソウルイーター』は面白かったなぁ~。うん。マカ可愛い。
個人的にはソウルとマカよりもキッドとマカが好きなんですが。
ソウルとマカもいいんですけどね。
ああ、ブリーチ。まさかベリたん(ジョリさんに倣ってみた)を助けに来るのが。
た、た、隊長ー!!!???え?あ、あれ?
そんな!美味しいところ一瞬で浚ってった!!
見始めちゃうと見ちゃうんですよね、この作品も。
はぁ~キャストがいいのも乙女に対する誘惑だよ。
