月月 日記
『月夜烏』を管理する、雪臘月のブログ。徒然事が主。
明日は。
明日は健康診断です。
前日九時以降何も食べれない。
どんな拷問だよ!!
九時になったら夜食を毎日食べてるのに!!
水分は一応取れるんですが。
これが年があがると水分も駄目らしい。
夏にやったら脱水症状でくらっとしそうですね。
四月でよかった。
ので、先程体重計とにらめっこしてました。
むむぅ。冬の暴食がたたっておる。
私的ボーダーラインをちみっと超えているのだ。
しかし、ジーパンを履いていたからだと言い訳してみる。
きっと服の分は引いてくれるはずだから!!
そしたらボーダー超えない!はずっ!!
あ。今週末可能ならまたサイト更新しますね。
相変わらずの『BRAVE10』で。
書き綴っていた新作才鎌がですね。
何故か総書き直しをしたい衝動に駆られて。
一からやり直ししています。
たまにそういうことってあるよね。
何か微妙に文章が気に入らない、とか。
文脈が気に入らない、とか。
一度そう思うと直さずにはいられないもので。
より良い文章になるように鋭意努力中です。
才鎌楽しいので大好きです。
前日九時以降何も食べれない。
どんな拷問だよ!!
九時になったら夜食を毎日食べてるのに!!
水分は一応取れるんですが。
これが年があがると水分も駄目らしい。
夏にやったら脱水症状でくらっとしそうですね。
四月でよかった。
ので、先程体重計とにらめっこしてました。
むむぅ。冬の暴食がたたっておる。
私的ボーダーラインをちみっと超えているのだ。
しかし、ジーパンを履いていたからだと言い訳してみる。
きっと服の分は引いてくれるはずだから!!
そしたらボーダー超えない!はずっ!!
あ。今週末可能ならまたサイト更新しますね。
相変わらずの『BRAVE10』で。
書き綴っていた新作才鎌がですね。
何故か総書き直しをしたい衝動に駆られて。
一からやり直ししています。
たまにそういうことってあるよね。
何か微妙に文章が気に入らない、とか。
文脈が気に入らない、とか。
一度そう思うと直さずにはいられないもので。
より良い文章になるように鋭意努力中です。
才鎌楽しいので大好きです。
PR
遅々として進まぬ。
まあ、よくあることなですが。
本棚の整理って、進まないんですよね。
今日は何を思ったか。
急に午後本棚の整理をしたくなりまして。
やり始めたらこれがまあ、進まないこと、進まないこと。
うっかり読んじゃうんですよね。
おかげさまで午後一杯潰した。
まあ、原因はありすぎる同人誌だろうと思うのだが。
本棚の半分くらいが同人誌なんで。
残りの半分の七割が漫画ですよ。
三割が小説類。ただし。
学生の頃や現在進行形で趣味に使用している。
民俗学系の資料は除いて、ですけど。
本棚の整理していると。
こう、自分の同人誌歴とか。
漫画の変遷とかを今更ながらに思い出したりして。
結構恥ずかしいですよね(苦笑)
中にはもう完結しないのか、とか。
連載再開しないのかな、って言う漫画とかもあって。
ちょっと切なくなったりするんですけど。
連載雑誌が廃刊になって移動したりしないと。
そのままになってしまう漫画ってあるんで。
凄く好きな漫画でそういうのがあって。
未だに切望してるんですけど、無理だろうなぁ。
『Amie』って雑誌があったのご存知の方います?
あれはもう何年前になるのか…好きだったなぁ。
懐かしすぎて、今の若い方は知らないかも(苦笑)
本棚の整理って、進まないんですよね。
今日は何を思ったか。
急に午後本棚の整理をしたくなりまして。
やり始めたらこれがまあ、進まないこと、進まないこと。
うっかり読んじゃうんですよね。
おかげさまで午後一杯潰した。
まあ、原因はありすぎる同人誌だろうと思うのだが。
本棚の半分くらいが同人誌なんで。
残りの半分の七割が漫画ですよ。
三割が小説類。ただし。
学生の頃や現在進行形で趣味に使用している。
民俗学系の資料は除いて、ですけど。
本棚の整理していると。
こう、自分の同人誌歴とか。
漫画の変遷とかを今更ながらに思い出したりして。
結構恥ずかしいですよね(苦笑)
中にはもう完結しないのか、とか。
連載再開しないのかな、って言う漫画とかもあって。
ちょっと切なくなったりするんですけど。
連載雑誌が廃刊になって移動したりしないと。
そのままになってしまう漫画ってあるんで。
凄く好きな漫画でそういうのがあって。
未だに切望してるんですけど、無理だろうなぁ。
『Amie』って雑誌があったのご存知の方います?
あれはもう何年前になるのか…好きだったなぁ。
懐かしすぎて、今の若い方は知らないかも(苦笑)
衝撃っ!!
私は今日、珍しいものを見た。
あんな物こんな場所で見るんだ、言う。
そういう生物だった。
バス停でバスを待っていて。
ふと、近くのお寺を振り返ったら。
あ、そこ桜咲いてたんで。
そしたら、すたこらーと駆けていく生き物が。
え?何、今の?猫、じゃないよね?
如何見ても尻尾がぼってりしてたし。
身体に何だか線入ってなかった?
まさか………狸か!?
と思って興奮気味に会社で話したら。
「それ、きっとアライグマだよ」と。
アライグマ!?アライグマってあのアライグマ!?
ラ〇カルのアライグマ!?
聞けば、どうも最近地元ではアライグマが出没しているらしい。
知らなかったよ………
でも、アライグマって結構凶暴らしいし。
子供が怪我しなきゃいいけど、と心配にもなりました。
猪が山から下りてくる、ってのは聞くけど。
アライグマって…珍しいなぁ。
あんな物こんな場所で見るんだ、言う。
そういう生物だった。
バス停でバスを待っていて。
ふと、近くのお寺を振り返ったら。
あ、そこ桜咲いてたんで。
そしたら、すたこらーと駆けていく生き物が。
え?何、今の?猫、じゃないよね?
如何見ても尻尾がぼってりしてたし。
身体に何だか線入ってなかった?
まさか………狸か!?
と思って興奮気味に会社で話したら。
「それ、きっとアライグマだよ」と。
アライグマ!?アライグマってあのアライグマ!?
ラ〇カルのアライグマ!?
聞けば、どうも最近地元ではアライグマが出没しているらしい。
知らなかったよ………
でも、アライグマって結構凶暴らしいし。
子供が怪我しなきゃいいけど、と心配にもなりました。
猪が山から下りてくる、ってのは聞くけど。
アライグマって…珍しいなぁ。
トーマ誕生日おめでとう!
ケーキすら買って来れない体たらく。
コンビニケーキはやはり萌えなかった。
ので、ケーキなしで祝う。
そう。こういうのは心が大事なのよ!!
というわけで。
トーマ、誕生日おめでとう!
主人公ちゃんだけに祝って欲しいかもしれないけど。
多分そうは問屋がおろさない。
きっと色々な人達に邪魔されるんじゃないかな(苦笑)
特にリカ様辺りは速攻飛んできそう。
ウキョウルートのリカ様だったら確実に飛んできますね。
でも、それでも皆わいわい祝ってくれそうで。
いいですよね、冥土の羊のメンバーって。
職場環境よさそうだもんなぁ~
今、切実に職場環境が改善することを祈っている。
まあ、無理だろうけれど。
苛々してる人が多いのですよね。
現代人は心の余裕やゆとりを忘れている気がする。
そんな今日この頃です。
コンビニケーキはやはり萌えなかった。
ので、ケーキなしで祝う。
そう。こういうのは心が大事なのよ!!
というわけで。
トーマ、誕生日おめでとう!
主人公ちゃんだけに祝って欲しいかもしれないけど。
多分そうは問屋がおろさない。
きっと色々な人達に邪魔されるんじゃないかな(苦笑)
特にリカ様辺りは速攻飛んできそう。
ウキョウルートのリカ様だったら確実に飛んできますね。
でも、それでも皆わいわい祝ってくれそうで。
いいですよね、冥土の羊のメンバーって。
職場環境よさそうだもんなぁ~
今、切実に職場環境が改善することを祈っている。
まあ、無理だろうけれど。
苛々してる人が多いのですよね。
現代人は心の余裕やゆとりを忘れている気がする。
そんな今日この頃です。
